キャプチャ

1:
・MKLeoがジョーカー単で貫禄の連続優勝
・配信数日で日本海外ともにローカル大会優勝者がでる
・上位プレイヤーがこぞってサブにジョーカーを用意し既に前作のクラウド状態に
・スマメイトでも上位に多数
・配信直後のパッチで他の最上位キャラ軒並み弱体化、ジョーカーはノータッチ


スマブラ最強キャラが任天堂と一切無縁のPSキャラになったけど今どんな気持ち?w











3:
ほんと厨二キャラ大好きだよなあのおじさん
無駄に権限持ってるから誰も止められないんだろうね


4:
全然最強じゃない件


7:
>>4
いや最強キャラコースまっしぐらだけど
少なくとも今の世界最強プレイヤーはジョーカー単キャラ
上位勢もみんな育ててる
これらは事実


16:
>>7
まあ強いのは間違いないけどな
使いやすくバースト力もあるのに初期の過小評価っぷりは疑問に思ってた


19:
>>16
ザクレイがジョーカーで勝てる俺つええするためにネガったのが影響してると思う
Leoはジョーカーの性能おかしいって言って結果残してるからどっちを信じるかは一目瞭然だな


5:
今スマメイトのランキング見てきたけど、ジョーカー使ってるの二人だけだが


6:
出たときは強キャラじゃなくて微妙とか言われてたのに、結局は強キャラなのか


9:
愛がないと使えないってめっちゃ言われてたような…


12:
>>9
配信したてで過小評価されるなんてことはよくある
今は評価が覆った


120:
>>12
対戦ゲーやスマブラやってりゃ
あの性能で強くないと思うのがそもそもおかしいのに妙な擁護クソ程あったよな
エアプか浅瀬がいかに多いか分かったわ
そしてそういう連中程声がでかい
今度出るサムスピのくそな仕様にもSNSとかで妙な擁護沸いてて
どいつもこいつもエアプ丸出しで腹ただしい


127:
>>120
このスレでもバ難とか復帰キツイとか意見あるけど
そこそこ癖はあるとは思うが遊びで使ってみた感想ではそこら辺では困ってないんだよな
最強かと言われるとよく分からんが相手していてジョーカー側の食らい判定も中々怪しいので厄介には感じる
サムスピにしても明らかにモーション移行やガード成立までの反応が遅すぎるのに擁護して
公式がちゃんと遅延調査すると反応したら一切無くなったのは笑えるよな


11:
単純に人がつえーわ。月曜の海外大会だってtop8にもう一人土壇場でジョーカーだしたプレイヤーいたけど、ふつうに負けたし
その点mkLeoは一回も負けずに決勝も3-0だからレベルが違う


15:
>>11
voidの事ならジョーカーまだほとんど触ってないから当たり前だろ
ピチューやめて次のキャラはジョーカーになるらしいしまたジョーカー増えるな...
やべえよ
桜井の贔屓露骨すぎてふいた、


14:
有料DLCを買わせる為にDLCキャラが壊れってのは配信前から言われていたな

ジョーカーを超える壊れキャラがあと四人いるから震えて待て


20:
大会みる度イライラするのか


21:
DLCキャラ強い方が儲かるから仕方ないね


22:
>>21
結局前作のベヨネッタから反省してないって落ち


24:
>>22
それな
ましてやジョーカーは桜井のお気に入りだから調整放置されそう


23:
Leo専用機じゃん


26:
強いのは間違えないがベヨと同じとか笑わせんなw
トップ10入るかな程度で全く一強でも何でもない


28:
原作を全く再現してないアルセーヌモードが強いのはいいとして、通常モードでもそれなりに戦えて復帰力も強いってのがな
あれ現実世界のただの高校生のはずなんだろ


29:
相手にしても理不尽な感じしないしいい調整だと思うジョーカー


34:
不利キャラいないとまで言われてるからサブとしては優秀すぎる
こいつサブにしたら負けだと思ってる


43:
>>34
明確な不利キャラがいない、誰とでも互角以上のマッチアップが出来る器用さがジョーカーの全てだよな
だからと言って現状の強キャラをこれ以上弱体化し続けると相対的にコイツが壊れる


47:
使う人によって強くも弱くもなるってのがジョーカーの良いところ
本当にいい調整してるわ


54:
今ジョーカーが勝ててるのは、もっと対策しないといけないキャラがいたから、単純に対策後回しににされた結果であって…


55:
ジョーカー強くしとくから・・

アトラスくん・・・わかってるよね(ニッコリ


59:
常に通常状態でも弱くはない
常にアルセーヌ状態ならぶっ壊れ
反逆ガードでアルセーヌ状態1ストで2回以上なれるんだから普通に最強候補
スネークとジョーカーが2強


62:
桜井「んほぉ~このジョーカーたまんね~」


66:
leoしか扱えてないのに壊れとかエアプすぎでしょ


70:
スマブラっていっつも大会やってんな
誰もやってないって暴れてた人はなんだったの?


89:
>>70
オンオフ問わずほぼ毎日200人規模の大会開いてるゲームとか国内で他にないしな


96:
まあ強いとは思うけど一強、ぶっこわれっていうなら4のベヨみたいに無名プレイヤーがジョーカー使い出した途端ガンガン結果出すくらいはないとな










引用元:http:2ch.sc