no title

459:
ルキナの復帰阻止かわしたのにドルフィン復帰で崖メテオ食らった時より悲しいことあるか?











463:
>>459
ルキナ側はそれも狙ってるから受け身取れない時点で悲しいもクソもないぞ


465:
>>463
あれまぐれじゃないんか?


468:
>>459
ルキナの下から昇龍拳使って復帰しようとしたのに、上にいるルキナのドルフィン1フレ無敵で昇龍拳スカされてドルフィン食らって崖メテオ死というのはどうでしょうか
昇龍拳の無敵発生が1フレから4フレに弱体化されたという事実も加味して評価していただけると幸いです


470:
>>468
ルキナ側は狙ってるから受け身取れない方が悪いらしいぞ


466:
剣士勢のドルフィンとゲムオのファイアのどさくさ崖メテオ性能はかなり高い


469:
狙っててもまぐれでもルキナと崖外に居る状況作った時点で負け


472:
ルキナそこまで強いんか


475:
>>472
無条件で使える1フレ無敵技はねむると空中ドルフィンしかないって言ったら異常性が分かってもらえると思う


476:
>>475
反逆の翼「解せぬ」


478:
>>476
無条件


480:
>>478
そっかゲージ貯まらないとダメだもんね
すまん


473:
そりゃ相手が悠長にフッワフワ復帰してたらドルフィン当てるやろ
あれ込みでマルキナの復帰阻止の強さなんだし
逆に対マルキナでそういう状況になったら受け身取れるようにするのは当たり前


477:
>>473
ドンキーに捕まれる方が悪いみたいなもんか


474:
ルキナの復帰阻止は毎回二回あるようなもんよ


563:
>>474
崖降り空後の崖メテオと受け身した相手に2段ジャンプ空前崖メテオともう一回受け身を取った相手に復帰ついでのドルフィン崖メテオで3回崖メテオチャンスがあるぞ


570:
>>563
3回も崖受け身練習させてもらえるのか


483:
ルキナの崖下上Bとゲムオの崖下上Bは狙えそうなら狙うわ


488:
ちょっと待ってww
調べてみたら反逆の翼の無敵って地上1-25の空中3-25なんだけどwwwwwww
アルセーヌ必要な上に攻撃判定ない反逆の翼でさえこれなのにドルフィンってマジでなんなんwwwwwwwwwwwwww


498:
ルキナ使いが大体キモヲタなのも相まって
引きスマだの崖降り空前、ドルフィンやってるだけのくせにクソほどイラつくな


500:
ドルフィンがあれだけ無敵性能も上昇速度も威力も高いのに昇竜がクソザコなの悲しくなる
無敵対空技と言ったら昇竜拳だろぉ


505:
ドルフィンそこまで叩かれるほどか?
上昇中ずっと無敵なわけじゃないし暴れで使っても失敗したらスマッシュ確定な上崖際ぐらいでしかバーストできないのに


507:
>>505
クラウドの上Bくらいにはドルフィンは強いぞ


508:
>>507
ガードでリスクあるからまだマシだろ
そこまで万能技じゃない


506:
流石にこれ断言しちゃってもいいかな
ドルフィンの1フレ無敵はそのうち剥奪されるね
このゲームは空中回避の発生である3フレよりも早い無敵は基本的に許されないって意図のもとデザインされてる
コンボカウンターもこの仕様を前提にカウントしてるね
それを飛び越えてるドルフィンはほぼ確実にチェックミスか何かだろ
意図して残してるんだったら流石に頭おかしいとしか思えん


524:
>>506
なるほどなぁ


528:
>>506
チェックミスを半年間放置するかな?🤔


539:
>>506
空中回避2Fのキャラもいるんだが


540:
>>539
それマジ?


548:
>>540
覚えてるやつだけで言うとピカチュウ ピチュー マック フォックスがそう


560:
>>548
あとウルフ ソニック ファルコ ゼニガメ ゼロサム ヤンリン トリン 猿 蛙 メタ シークが空中回避2F

逆に遅いやつ(空中回避4F)が クルール クッパ プリン ドンキー スネーク アイク ガノン デデデ

5Fはベヨ (バットウィズインあるから)


546:
>>539
マジ?すんませんでした


509:
今まで2回アプデあってドルフィンが見逃されてたのがおかしい


514:
ドルフィン無敵いらないんで先端範囲広げてください


515:
ロイドルフィンくれたらロイ使うなさすがに


516:
ならマルスのドルフィンは無敵残してルキナは没収はしよう


519:
ルキナは剣をプロペラみたいに回して上昇していけば良い


520:
無敵剥奪よりも空中版のヒットストップ増加の方がいいな
一瞬すぎて崖メテオの受け身反応できん


523:
>>520
ルキナ相手に崖外出された方が悪いらしいぞ


527:
>>523
クッパ様使ってるとそんな心境で戦ってるわ
カウンターでも普通に阻止されても死ぬ


534:
>>527
カウンター避けて上B復帰中に下からドルフィンで崖メテオは糞だと思わんか?
カウンターで仕留められた場合はしゃあないと思うけど


543:
>>534
崖メテオはそういうものだと思ってるけど
そんなシチュエーション無くない?


553:
>>543
カウンターではないけど、阻止来たルキナを避けて上B復帰中に戻りドルフィンメテオはちょくちょくあるぞ
最初は意識外すぎてビビったが、受け身の準備するようになった


529:
無敵があって発生早くてガーキャン性能高くて威力も吹っ飛ばしも高いだろ
ついでに上方向への復帰力も高い
無敵があってもロイみたいな技なら文句もないよ


576:
地味にルキナの空下もめちゃくちゃ広くない?
空前空下上B下Bで暴力的な復帰阻止出来る
復帰阻止性能でやっとこさ戦えてるピット シーク しずえ 村人よりも復帰阻止性能高いだろ


580:
>>576
空下は意外と後隙がえげつないから復帰阻止では使わないな
あれ下手したら普通に復帰できなくて死ぬくらい硬直長いよ
ただまあ他の空中技の性能が充分ぶっ飛んでるけど


588:
>>580
どういうタイミングで使う?
浮かされた時とか?


592:
>>588
俺は基本使わない、ルキナの数少ない死に技だと思う
これ使うシチュエーションが思い浮かばないわ
地上は空前か空Nぶんぶんで相手が来るの待つだけでいいし復帰阻止は空後かカウンターで充分









引用元:http:2ch.sc