キャプチャ

1:
1外すと転ぶ。当然大きな隙となる
2アーマー発動が拳を振り上げ始めてからなので相手が百烈を打つなどしていると敵の攻撃に突進するだけで終わる
3範囲内に相手が入ってから拳を振り上げるまでに6Fあるので相手が直前にジャンプなどするとすかる。キャラによってはダッシュするだけ回避可能
4吹っ飛びが低く終点マリオを200%以上でも撃墜できない
5空中で使用した場合の横移動量が小さいので復帰に使いづらい
6崖掴み範囲が異様に低く少し高さが低かっただけで掴めず尻餅落下で死に、高いと崖際地上に棒立ちになる
7空中版は相手が自分よりも低い位置にいる場合はメテオになるがそれ以外は普通の斜め上吹っ飛ばしなので崖外でリスク覚悟のカウンターとして使ってもメテオにならず報われない場合が多い
8フォックスやルイージ、ピカチュウなど横移動をする横必殺でも使用後にしりもち落下にならないキャラは多くいるがCFの横必殺はしりもち落下(復帰弱者のマックやガオガエンですら横必殺はしりもち落下にならないのに)。当然総合的に見た復帰距離は短い。

なんなんすかこれ?おかしくないっすか?











2:
下Bでいい


3:
横Bは序盤の差し込みとコンボ始動
下Bは後半のお願いバースト
上Bは読みあい(特に台ステ)兼バースト

そこまでか?欲を言えば横Bのしりもちなくして欲しいが


4:
そんなに使いにくいなら使わなきゃ良いんじゃ


5:
元々あいつただのレーサーだし


6:
>横Bは序盤の差し込みとコンボ始動

用途はこれなんだけど本当に実質これしか使い道ないし確定コンボはないから相手をほどよく浮かせる時やや甘え技で終わるのが辛い
移動技として弱すぎる


7:
>>6
あれ?今作横Bから確定あるくね?
下Bもバーストに使えるし上級者だとあまり使われないけど
逆に上Bは立ち回りでそこそこ使われてるぞ fatalityとかね


8:
横B確定あるか?多分空Nか空上だろうけどずらしか緊急回避で抜けれるぞ
上Bは追撃で決まってバーストできると格好いいな


9:
使い手が屈伸キッズ多いから


10:
今作CFクソザコいっぽいから使っててほとんど屈伸されない
ゲムヲは信じられない率で屈伸される
デデデとか20%くらいで屈伸して来る


11:
お前それジャッジの前でも同じ事言えんの?


12:
ジャッジ9出た時メチャクチャ気持ちいし0%からなら確定コンボあるしゲムヲは下Bが謎浮遊できるじゃん









引用元:http:2ch.sc