キャプチャ

891:
反転空後ボタン作ってくれよマジで
小ジャンプもそうだけど、必須テクを曖昧な人力に任せるなよ
最近の格ゲーはワンボタン無敵切り返し、ボタン連打で最適なコンボ自動繋ぎとかあって極力人間の操作ミスを無くしてるのに・・・











903:
>>891
反転空後も小Jも簡単なのに甘えるなよ
こういう微テクがあるからスマブラって人気なんだぞ
その極力操作ミスをなくしてくれる格ゲーとやらは流行ってるのか?みんなでお手手繋ぎたいならそっちやってろよ


911:
>>903
不必要に難しい操作とか大嫌いだわ
バリアブルソードも嫌いだしマリオ64の壁キックも嫌い
リュウケンも嫌いだしforのステップも嫌い
はじきジャンプオフにするとガーキャン上スマが無駄に難しくなる過去作も嫌いだよ


915:
>>911
君がゲーム苦手って事はよくわかったよ


917:
>>903
天下のストリートファイターすらそういう誰でも簡単方向に舵切ってるのに
スマブラは5年くらい前の思想に取り残されてる


922:
>>917
んでそのストリートファイターとスマブラどっちが人気なの?


925:
>>917
ストリートファイターって簡単方向になっていろんなとこから不満でて、結局人もあんまり増えてないんじゃないのか?


904:
>>891
そんなボタンが追加されたら良臭あばだんごさんの飯の種が減ってしまうんだよね

【スマブラSP】超重要テクニック「反転」をマスターしよう!~反転空後・反転上B・空ダ~ | SmashlogTV
https://www.youtube.com/watch?v=8JrFtlrOVK4



897:
オワコン格ゲーの真似する必要ある?


913:
向きという概念削除して空前と空後を空横として結合しないと収まらなさそう


919:
>>913
空前空後をしない反転ジャンプだってする機会は山のようにあるので収まりませんね


921:
>>919
あるの?


926:
>>921
すかし投げとか着地向き大事じゃん?


929:
>>926
向きの概念そのものを消すから反転しながら飛ぶ必要なくならない?


933:
>>929
みんな正面向いてカニ歩きで移動するのか?


942:
>>933
>>937
空中で自在に振り向けるようにしたら完璧だわ


つまらなさそう


948:
>>942
地上だと弾きでステップ、入力でダッシュだから空中は弾きで反転、入力でそのまま移動はありだと思う
俺は今のままが一番だけど


932:
振り向き最速弱ボタンなら欲しいかも


935:
小Jはともかく反転空後や空ダ、最速崖奪いみたいなのは俺もほとんど使ってないな
ガーキャン行動も操作が直感的で反応しやすい空Nとか掴みに頼りがち


938:
反転難しいからヤダ!を解消するために向きの概念を無くそうってすごいな


940:
反転空後とか大して重要じゃないキャラ使っとけばええ


943:
空後使わなくても空前でいいキャラ使えばいいじゃん


945:
空後のが基本強いのが悪いな
ウルフとかいう%たまったら相手にケツ向けだす犬


947:
今作は空後よりもケツデカキックと扇風機の空Nの方が振り回されてるよね


967:
前作がステップ中でも反対へ入力すれば走行反転が起きる仕様のおかげで反転ジャンプがやりやすかったので
前作に慣れきった人の中にはSPの反転ジャンプに苦労した人は結構いたかもしれない
まあ今作も仕様をちょっと工夫すればステップの使用感はそのままに反転ジャンプをやりやすくすることはできる気がするけど










引用元:http:2ch.sc