no title

191:
リドリー使い始めて5日目、400万まで上げて思ったこと
良い所
・上スマ、空中技(空下以外)、横強下強優秀
・下B当てると気持ちいい
悪い所
・DAクソ
・復帰弱い
・投げバが無い
・復帰阻止のリスクが高い
・体がデカい
・意外とリーチ負けする
・マリオ系、リンク系、サムス系、村人、アイクに弱い











197:
>>191
空下って崖から大ジャンプ空下して上Bで崖に戻るっての見るけど
アレダメなの?


201:
>>197
メテオにならない時が多々あるし、判定もそこまで強くないから空下は使わんな
あと下手したら復帰ミスる


215:
>>197
>>201が言ってるようにリドリーさんの足の判定クソ雑魚なのよ…
大抵一方的に打ち負けることが多い上にメテオ判定がめちゃくちゃ狭い
そんでもってちょっとでも高さずれたら帰ってこられない可能性が十分ある
なんで空下振るなら勇気が必要


200:
>>191
一応170超えてからの下投げでバーストはする
因みに上投げは何故か190以上超えないとバーストしないという


211:
>>200
そうなんだ
まぁリドリーなら170くらいまで貯めること多そうだし、使えるな


234:
>>191
DAは言うほどクソでもなくね?


251:
>>191
空下はゲッコウガとかルフレみたいな攻撃判定出ないなら結構打ち勝てるだろ
後忘れちゃいけないクソ飛ぶ横スマ


194:
リドリー図体の割にバ難過ぎだろ


198:
リドリーガーキャン上スマ結構強いよな


199:
リドリーのDAって一歩踏み込むしBの最終段から繋がったりするしバースト択にもなるし
普通に優秀じゃね


205:
>>199
うーん、優秀と言うには流石に物足りない印象


207:
>>199
前隙後隙どちらも微妙に長いし上へ逃げられると当たらんぞ


206:
リドリーのDAは相手に使われると強いが自分で使うと弱い


210:
DAでバーストしたいですと言わんばかりにDA見せると警戒されてしまうパターン


221:
リドリーさんのDAどんなもんかトレモで調べてみた
相手クラウドの終点初期位置で133%でバーストできました
実際にはベク変や空中回避でもっと上だろうけど


226:
ちなみにリドリーの下アピールはマジで謎


230:
>>226
なんか可愛くない?
ドヤッてる感じが


231:
>>230
かわいい


233:
>>231
あのアピールするために専用部屋とか絶対一回はリドリー使うもの











引用元:http:2ch.sc