キャプチャ

238:
延々とお互い空気を攻撃し合うクソゲーだと気付くレベルまでは来たけど、この先はどうすればいいの?
上級者みたいにガシガシ戦いたいぞ


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240:
>>238
拒否ができるようになったら次は読み合いに勝って自分の択を通せるようになろう


244:
>>240
シュルクの空後とか、リンク空Nとか来るの分かってて対処できないのはどうすれば?


273:
>>244
こういうゲームには対処と読み合いの二種類があって対処できない場面って言うのは無限にあって
リンクの空Nのような対処しずらい差し込みには読み合いで勝たないといけない

相手の空Nに勝てる択は
・引き行動からの差し返し
・ジャンプで透かしてからの差し返し
・より強い判定の対空技で迎え撃つ

引き分けの択は
・ガードか回避

結局これらをせーので出すわけだから相手がいつ使ってくるかを考えてやる必要がある
このあたりの知識と経験量が多い人はいわゆる上位勢


712:
>>273
橫からで申し訳ないけど、すごい参考になった
ありがとう


241:
>>238
上級者なら空気を攻撃するはずの攻撃に潜り込んでジャスガして反確きめたればええんでね?(適当)


248:
>>238
空気に攻撃する後隙狩られるようになるからこっちも狩るように読んでいって読み合いしよう


258:
>>248
そのレベルを目指すわ


255:
>>238
煽りとかじゃくてプリン使ってるからじゃねえの?
DXプリンとかいうガチで相手の目の前を延々と蹴り続けるガン待ちプリンしか知らんけどそこから3作経ってもコンセプトはあんまり変わってないだろ?
ガン攻めかつインファイトで戦うならマリオとかどうよ?
異様に隙の少ない空中攻撃でハエのように纏わりついて一切のガーキャンを許さず固め続けるんだ
あとは空Nの着地隙がなさすぎてシールドさせ得のフォックスとか


259:
>>255
対プリンって言ってるだけでプリンを使ってるわけではないのでは?ネスは訝しんだ


263:
>>255
プリンじゃないぞ。どっちかと言うとプリンにガン待ちせずに勝てるようになりたいって話だな。


264:
>>263
プリンじゃなくても割りとキャラに寄るんじゃね?
相手の待ちを崩すぐらいの飛び道具使いを選んだらどうよ











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