キャプチャ

77:
ちょっと前は初心者にはみんなクッパを勧めてたのに最近名前が挙がらないのは何で?
クッパでええやん











81:
>>77
お手玉で引退しそう


83:
クッパとか読み合いが下手な初心者が手出してもコンボ決めてくる素早いキャラに当たったら心折れそ

97:
>>83
>>81
手痛い反撃を貰うから反省できるし、ハイリスクの攻撃当てた時はちゃんとリターン大きいし、忍耐力も鍛えられるしまさに初心者向けだと思うが


107:
>>97
当たったときのリターンが大きすぎてぶっぱ癖付くんよ
リスク管理ズタズタになって相当苦労する


110:
>>107
一理ある
俺には合ってただけの話か…


118:
>>97
問題が有るとすれば横回避を使わなくなること


132:
>>118
むしろ横回避使うのに、その場回避全然使わん
脊髄反射で上B出しちゃうし、VIP中堅まではそれで何とかなってしまっている


137:
>>132
マジ?その場回避からコマ投げ、ドロップというクソムーブ楽しいぞ
上スマが何か釣りに使えるし(言うて僕も470万強だが)


144:
>>138
>>137
上スマその場回避を覚えるか…
勝つよりも尻当てるのが最優先になるくらいにはシールドブレイク気持ちいいよな


146:
>>144
流行ってバレたら通用しなくなるからやめるんじゃ
僕の気持ちいいポイントはクソみたいな甘えた暴れに上スマぶっ刺すこと


148:
>>146
上スマって、タイミングさえ合わせられればほぼ全ての空下に打ち勝てる?
リンクの空下に勝てたことはあったの覚えてる


151:
>>148
飛び上がってる間無敵じゃなかった?


152:
>>148
ほぼ全身無敵だからそうね


153:
>>148
クッパの上スマ無敵だろ


93:
普通にピットでいいと思う 
ジャンプ気軽に使う癖がつくとかいうけどその癖治すくらいなら中級へのステップアップで覚えりゃいいだろ

79:
近距離の差し合いとか読み合い理解出来てない初心者はマジで飛び道具キャラのほうがいい


94:
>>79
できないからやらないじゃ成長はないぞ
その初心者がこのゲームにおける成長を求めているかどうかは知らんが


80:
B技ぶっぱのクラウドかスマッシュぶっぱのガノンでいいだろ
初心者は勝てないとすぐ離れるから最初はお手軽に勝てるキャラずっと使ってればいいんだよ


82:
ある程度勝てないと続けて遊ぼうってならないからなー




95:
最初にクッパ触っちゃうと次に何使ってもバ難になりそう


105:
初心者にはやっぱりミスター格闘ゲームのリュウなんだよね


121:
>>105
唯一戦闘力が100万下回ってるキャラだぞ
通常攻撃でコマ必暴発する仕様が何とかならなければ多分マトモに使える日はこない


136:
>>121
いいか?練度を上げればコマンド暴発なんてそうそうしない
それはひとえに鍛錬が足りないのだ
君ならできる!頑張れ!!


143:
>>136
3日くらい集中練習したけど入力精度が悪くなる一方で心が折れたのよ(´・ω・`)
思えば今まで買った格ゲーも同じような理由で断念したなあ。。


106:
ピットとかいう地味キャラを初心者に勧めても絶対続かねぇよ
スマブラの基本とか覚える前につまんなくて辞めるわ


108:
ウルフは復帰距離がやや短いのだけがネックだな
本当の初心者にはカービィとかで復帰を覚えてもらった方がいいかもしれない


111:
初心者がブラピット使ったとこでダッシュアッパーばっかりする


395:
>>111
なぁにダッパー雑にぶっぱしててもVIP未満だと結構直撃するからいけるいける
地ダで出せばもっと入りそうだけどたまに上B暴発してこわい


113:
初心者にウルフなんて薦めたら崖の下がウルフの死骸の山になっちゃうよ


114:
実際200万くらいで当たるクッパは大体空中ブレス空下横スマぶっぱマン


123:
>>114
クッパって横スマより横B振ってるほうがリスクリターン全部高い気がする
アーマーで耐えるときくらいだろ


138:
>>123
クッパはちょくちょくシールド割れるからその時の溜め横スマ決めるの最高に気持ちええんじゃ


115:
ウルフやリンクやアイクみたいな低機動力のキャラが評価されるなんてfor以前だと考えられなかっただろう


116:
ウルフが復帰まで良かったらクソ過ぎる
クロムも復帰弱いから許された感ある


120:
>>116
ほんそれ
どこかは妥協するしかないだろ
それも踏まえてもウルフは強い


125:
>>116
ルキナはどう考えても残念だったな!!しなきゃいけない性能してるなって最近よく思う
なんであの技性能で最強の1フレ無敵昇竜持ってるんですかね…


135:
>>125
あそこまで強くてしかも明確な弱点がないのはルキナとピーチとピクオリくらいだろうか
ルキナはその中でもわかりやすいしナーフされていい


145:
>>135
その3キャラ強いけど強くなるにも時間がかかる ルキナは立ち回り重視されるし ピーチピクオリは言うまでもないけど


162:
>>145
その言い分が通じずにピクオリは海外でぶっ叩かれてるわけだし、結局どこかでバランス取る必要はあるな


117:
割と初心者にジョーカー勧めるのもありな気がしてきた
いややっぱ無いな


122:
クロム復帰強かったら最強まで全然あったな…


129:
初心者って相手も初心者だから復帰阻止クソぬるいし復帰弱くてもそこまで問題にならんのよな
台上の強さが正義










引用元:http:2ch.sc