no title

512:
クルールて本当に弱いの? 
どの辺が弱いのだ


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522:
>>512
機動力なくて確反まみれなのである程度相手が近いか遠くないとやることない
上Bが回避キャンセルできず復帰中を横や上から叩ける相手だと詰む


529:
>>522
近距離弱いのか
遠距離得意なのは分かるが


513:
逆に何が強いのってレベルで弱いよ


518:
>>513
飛び道具2つもあるし縦の復帰も長いし
地面に埋めてスマッシュとかさ


538:
>>518
隙だらけすぎる欠陥飛び道具、遅すぎるから投げられる方が悪いレベルの投げ難易度
すべてが命がけの苦行


516:
クルール上手いやつには序盤苦戦するけど
猪戦法に滅法弱いから懐入り込んで技振ってると大体勝てちゃう


519:
クルール最初はあんなに強い強い言われてたのにな後マルスも


521:
最初はみんなそう言うんだ


525:
第一印象やろ
重量級なのに空飛んだり遠距離攻撃できるなんて斬新だ!こいつは強い!


536:
>>525
アーマー付いてて復帰強くて滅茶苦茶重くて埋め技持ってるし飛び道具も持ってる
ここから弱いって初期に気付けた奴は凄い


527:
たいして強くもないのに雑魚ゆーちゅーばーに持ち上げられ無駄にヘイトを買い弱体化されgifガイジのメインとして生き恥を晒し続ける男


531:
俺も最初クルールが最強だと思ってたけど単に自分のピットがキャラパワー低くて相性最悪だったんだなって上達してくうちに気づいた
今でも普通にバ難キャラに対しては滅法強くない?


537:
重量級は

クッパ様> DDD>ゴリラ>ワニ

ってイメージ


541:
>>537
重量級だけで戦った場合DDDが一番強いんだけどクッパみたいに応用力ないからな
飛び道具でゴルドー簡単に返せる奴相手にはきついだろうな


545:
重量級に求められてたのは曲芸じゃなくてクッパやガノンみたいな全てをねじ伏せるパワーだったということだな


546:
なおクッパは高機動な模様
ワニゴリラさん、、w


552:
クッパよりゴリラのほうがこええわ
掴みは超火力orバーストだし横Bはアーマーギッシリかつシールド削り能力高すぎるし極大リターンにたいしてそこそこのリスクしかないしその他即死パターンが多すぎて有利なはずなのに相手したくねえ


553:
ワニで一番致命的なのが空中技のリーチの無さ
最低のコンボ耐性と空中機動力でそれだから、自分の攻撃が届く距離に行くと自分が不利になるという謎現象が起きる


560:
クルールの強さについて知りたいと?
まぁ簡単に言うと「ゴリ押し」ができるんだよね
相手が攻撃してるところに構わず突っ込んでいける
ほかのキャラじゃ出来ない荒技が出来ちまうんだわ

ま、これも使い所を考えられる「ぷれいやーすきる」が必要なんだが
vip中堅の俺はその「極意」を習得してるんだわw

no title


567:
ワニは弱いけど技は強いし楽しいキャラだよ
こいつ強かったらまずいだろうし不満はないわ


568:
gifクルール正直好き


575:
教えてやるよクルールの復帰ルート

はい、この2パターンでなんとかなります

これマジでw

no title


593:
>>575
そもそも崖下ならこの2パターンしかないっていう
いずれにせよガノンとファルコンには潰されるのは諦めるっていう


582:
クッパやDKは強いとは思うけどそこまで苦手ではない
デデデやクルールは飛び抜けて強いとは思わないがやや苦手


587:
>>582
飛び道具の有無で差がある、特に大砲やゴルドーみたいなねっとりした飛び方のやつが嫌なのはよくわかる


597:
>>587
これだな、王冠大砲ゴルドーはワンテンポ遅く飛んでくるから感覚がズレる
あとクルールはアーマー、デデデはハンマーの武器判定が厄介でやや近づきにくい


600:
>>587
カービィだとクルールはDAに迂闊に差し込まないように注意するくらいで良いけどDDDはマジで辛い
ゴルドーも嫌だし重量級のくせして復帰阻止耐性高過ぎるだろ


592:
流れとられた時の怖さはドンキーが1番かな
良くも悪くもドンキーは試合が早く終わる
デデデは逆に泥仕合になりやすい


598:
クルール弱体化したのは調整班の恥だよな
それでいてトップの強キャラどもは放置だしケンみたいな欠陥キャラも無視だしうんち









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