301:
流石にDLCの配信遅すぎ
2ヶ月に一人くらいのペースで出さないからみんな飽きてやめたな











308:
>>301
ゲーム作ったことなさそう


313:
>>308
ここにいる大多数が作ったことないぞ


314:
>>308
フォートナイト、もしくはイカ研究所と比較していい?


324:
>>308
他ゲーやったことなさそう


331:
>>324
工数とか考えたことないか?


335:
>>331
リリーススパンが長い、大勢が飽きて過疎った
ユーザーからしたらこれが全てだよ
工数とかただの言い訳に過ぎない


349:
>>331
工数工数言っててもユーザーが飽きるのは理屈じゃないからなー
純粋にスマブラの発売が早すぎたんだと思うわ


315:
>>301
流石に半年で1キャラってのはなぁ
ファイターズパス買ったヤツですら半分以上やめてそう


458:
>>301
lolの初期とか2週間で1キャラだからな
頭おかしなるで


320:
イカ研と比較したらどこもまともに見えちゃうぞ


321:
>>320
あ、アプデは頑張っていたじゃん……?


322:
E3で2体発表してくれるといいんだけどなあ
ダイレクトの最初と最後で1体ずつ


323:
フォートナイトのほうは知らんけどイカ研比較はネタなんじゃない?
イカ研にアプデやらせたら飛び道具キャラ全般を使うだけで舐めプレベルのゴミに調整しそう
そして次のアプデで飛び道具を意味不明なほど超強化して以下ジェットコースターの繰り返し


325:
ジョーカー1体作るのに製作費3億だっけ


326:
別にマッチングに何分も待たされるわけじゃないし自分がプレイしてるならそれでいいのに
わざわざみんな飽きてきたとか何の根拠もなく他人巻き込むのやめろよ
自分が飽きてきただけならそう言えばいいのに


333:
どうでも良いからはよ追加キャラ出せまーくん


336:
スプラトゥーンはアイディアは良かった
ただ運営が頭悪すぎてああこれ何年経っても欠陥直らねぇなと確信して見限った
今でも同じ事言われ続けてるのを見るに正解だったようだ


337:

no title

まだ発売されてから半年も経ってないのに2年経ってるスプラトゥーン並みに飽きられてる・・・
どうしてこうなった


345:
2年後のスマブラは今のポケモン並みのレート人口になるだろうな・・・


347:
定期的にスプラと比較してるのいるけど試合の絶対参加人数が違うゲームで比べて意味あるの?


352:
逆にスマブラのスタッフがイカやフォートナイト作ったらガチ希望してるのにナワバリ組まれたり死ぬと抜けられないからストームの端で芋るプレイヤーを最後の一人になるまで見せられるオンが出来上がるぞ


355:
ガチ部屋エンジョイ部屋だけでよかったのに


357:
スプラ勢は人格障害持ってるからな。急に味方批判始めてうける


358:
環境変わんなさすぎてアプデしても一瞬で勢い無くなる


359:
>>358
ジョーカー出て盛り上がったの一瞬だからな
グーグル様にバラされてしまった


362:
>>358
前回のアプデは発売間もないしバグ修正がメインの様子見のアプデでしょ
次のアプデが本番


365:
>>362
2月の俺たちやんけwwww


371:
>>362
DLCで壊れキャラ出るまで同じこと言われ続けそう


366:
>>358
飛び道具有利なの結局変わってないからねとリドリー使いながら思ってる


566:
>>358
スマブラを(ほぼ)やらない日が1週間を越えた
マンネリじゃなくて綺麗に冷めてるわ VIP定着して戦闘力はモチベに繋がらないしVIP上位目指す実力はないし使いたいキャラは粗方触ったしでやりたいことがない

アプデって6月中旬までには来ると思ってていいよね?すまんがバランス崩壊起きようとも環境が変わることを望むわ


367:
そもそもジョーカーって誰やねんって話だし
オタしか知らないキャラ出すなよ










引用元:http:2ch.sc