キャプチャ

364:
空中移動回避の硬直が長すぎるんだよなー
飛び道具ジャスガの調整みたいに、次はここの調整をお願いしたい
20~30fくらい削っていいと思う

これで復帰力が上がるキャラも出てしまうけど、移動回避に頼らなきゃいけないようなキャラは
そもそも最上位にほとんどいないし、大会でもしょーもない絵面が消えるのは観客的にも良いし
自分がそうだったけど、初心者は今もビビってこれ出して墜落とかよくあると思う


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371:
>>364
移動回避なんてどうしてもな時の最終手段でそもそも使わない前提で成り立ってるのに硬直減ったら能動的に使えるもんになるだろ…
割と真面目にゲーム性崩壊するわ


373:
>>371
何言ってんだこいつ


374:
>>373
復帰じゃなくて相手の攻撃に対する回避にな


377:
>>374
何言ってんだこいつ
使わない前提ってなんだよw後隙減ったから能動的に使えるとか意味わからんぞ


389:
>>377
硬直減ったら移動回避で相手の攻撃避けて差し込み返すなんてのが現実的になっちゃうじゃん…


401:
>>389
どんな状況の話してんのか知らんけど台上の話?暴発したら死ぬような異様な硬直どうにかしてってのと関係あるように思えんのだけど


445:
>>364
ほんとに不自然なまでに程硬直増えたよな
VIP以上は暴発率低そうだから永遠に修正されなさそう


365:
移動回避はデメリットの割にコマンドが簡単すぎるし→に移動しながら回避すると→にブーストかかるのは直感的じゃない
移動回避はスマッシュ入力必須でいいだろ
慣性かけた移動やずらしと操作が差別化されてないせいで移動回避誤爆するのは気持ち悪い


369:
回避硬直はほんと長すぎ


378:
操作ミスする奴が悪いんだし硬直減らしたら絶対面倒なキャラ増えるわ


380:
回避硬直の長さというより先行入力が効きすぎなのか思わぬところで回避が出るのが諸悪の根源な気がする
SP前はずっとDXやってたけど(今作みたいな空中回避の使い方はしないにせよ)回避が勝手に出て死んだ覚えがないわ


381:
今ならこっそり絶復活させてもバレんやろ…滑る様にしようぜ


383:
空中移動回避強化はpkサンダーとかリモコンミサイル使ってるやつにとっては都合悪そう


391:
>>383
くだらないものしかなくて草


422:
ちなみに移動回避の後隙は固定じゃないからな
移動方向等によってかなりの変動がある


429:
>>422
移動回避始めた位置に対して一定の高度下がるまで硬直みたいな感じだよな確か
下方向移動回避が一番硬直短い

486:
そうだなキャラ別に硬直設定するべきだわ


488:
>>486 
ピチュピチュ!(クッパなんかの鈍重キャラはもったり、オレなんかは短くするべきだよな)


494:
>>488 
むしろアークゲーなんかだとデカキャラのバクステ強いんだよなぁ(尚スマブラのデカキャラは速い模様) 
あとガード性能差別化して♥


497:
>>494 
ォーケィ!(してるぞ)


499:
>>497 
何で愛されボディのガードは強くてデカキャラ&球体キャラのガードが弱いねん…


503:
>>499 
デブなのが悪い


502:
空中回避今でも個別だぞ 
ピチューの空中横回避後隙51Fでカービィは100F










引用元:http:2ch.sc