キャプチャ


273:
64からスマブラやってるけどネス相手にしても何がウザいのかマジでわからん











275:
>>273
pkはあんなもんだと思ってるし
投げバとかもあんなもんだと思ってるけど
ふわふわ挙動は攻撃当てにくくてイライラする


277:
>>273
上Bに攻撃判定ないキャラ使うとヨーヨーで復帰詰まされてうざい
重くてコンボ耐性低いキャラ使うとファイヤーと空前が抜けにくくてうざい


278:
>>273
声だろ
ピチューもそうだけどうるさすぎ逆に言えばパックマンも喋ってたら絶対嫌われてた


279:
ヨーヨーだけは理不尽を感じるから消して欲しいわ
あれ以外は適正


287:
ウザくない奴居ない定期


288:
ネスは少年法で守られてるからな


303:
崖ヨーヨーは攻撃判定ない復帰技つれえってよくいうけど攻撃判定ある復帰技を潰すカウンターはそこまで特にいわれない
復帰にカウンター合わすのもたいがいクソだと思うんだがな
しかもカウンター持ちのキャラ結構多いし


309:
>>303
残念だったな!
そういえばクロムの復帰にカウンター合わせられても大丈夫なタイミング?位置?があるらしいな


320:
>>309
あるけどそれを知ってる人はカウンター当たる位置に動いてカウンターするだけなんで
カウンターでの復帰阻止はクロムやアイクにするのはメジャーだがドンキークッパリンクとかにも余裕で刺さるし他のキャラにも使える場面かなり多い
崖ヨーヨーと同じくらい理不尽さはあると思ってる


326:
>>303
カウンターはタイミング合わせるのにそれなりに技術がいるから
ヨーヨーはノーリスクで簡単すぎるから言われる


332:
>>326
まあだから崖ヨーヨーに文句言ってるのはvip未満とかなんだろうけどな
ある程度のレベルになってくりゃ崖ヨーヨーもカウンター合わせるのもたいして難易度かわんねえし
ほとんどがvip未満なんだからそりゃ声も大きくなるか


335:
>>332
落ち着けよ
ネス使いなのか?


337:
>>332
崖ヨーヨーは一度弱体化されてる
VIP見て調整してるんだから崖ヨーヨーに文句言ってるのはVIP以上です


342:
>>332
ようネスカス


347:
>>332
自己紹介乙


450:
>>332
VIP中堅だけど崖ヨーヨーだけはマジで糞だぞ


336:
>>303
カウンターは一応クッパとかなら上に避ける事も出来る
崖捕まりから下にカウンターしてくるか上な下に空後で来るかはただの運ゲーじゃんけんだが
崖ヨーヨーはこっちは何も選択肢がなくネス側が凡ミスしない限りどうしようもないから理不尽さのレベルが違う


458:
>>336
ホントこれ


455:
>>303
カウンターはタイミングずらせば避けれる上に、逆に相手が崖背負う展開になるから全くイラつかないな。


306:
全員ステージ外に出たらさっさと復帰阻止されて死ねよ
64の頃みたいに
だからネスのヨーヨーは正しいんだよね


311:
>>306
じゃあpkサンダーで崖に当たってもう一回はおかしいだろネスサン


317:
ネスサンに当たったら復帰のときだけ意図的にラグ起こしたい


351:
ネスはたまに使ってるけどメインはルキナだなあ
つか崖ヨーヨーにイラきてる雑魚が大量でワロタ
もっとカウンターに切れていけよと俺は主張していきたい


352:
>>351
カウンターに切れるお前は何使ってんの


373:
>>352
これだけかいててわからないならお前には一生わからないから黙っとけ


375:
>>373
ああごめん自分でも何書いてんだろうなって思った

ところでルキナがメインでカウンターに切れてるのはマジで意味が分からんのだがどういうこと?


377:
>>375
カウンターが強すぎるって意味でしょ


354:
崖ヨーヨーより後隙殆どない空N、空後擦ってくるのがうざいわ
反確とれないキャラだとかなりうっとおしいぞあれ


390:
ネスだけめっちゃ擁護湧くの草
キャラ愛やね


414:
崖ヨーヨーで検索したらこんなんでてきた、カッコイイ
https://twitter.com/mumeissbu/status/1127532237468028932


417:
>>414
最上位勢からこいつコンピュータとかトレモでやってるって言われてなかった?


418:
>>414
なんでサイマグしようと思えるのかがわからん
俺だったら崖外pkf当たったらすぐ空下当てるわ


421:
サイマグの当たり判定うぜえわ


429:
俺は崖ヨーヨーよりもpkサンダーを推すわ
かすらせるように当てられると終わるし


451:
>>429
個人的にはこれ将来的にもっときつくなると思う
空中攻撃でサンダー消せるとはいえ全方位消せるわけじゃないから消させないような位置からサンダー当ててきたり
帯び当て狙われたりネス側が相手キャラ熟知してるとバカにならないくらいダメージ稼げると俺は踏んでいる
サンダーとか攻撃で消せばいいと思ってたけどメイト上位ネス相手にしたとき痛感したわ


467:
ネスは画面見ずにファイヤー空中攻撃ぶんぶん振り回して崖外だされたらキャラによっては崖ヨーヨーで終了
イライラするのはわかるけどこの程度のネスに対応できないのは下手くそだと言わざるを得ない
vip中堅レベルのネスでもお前画面見てねえだろってやつ大量にいるしこのレベル帯までは苦労するかもね
まあほとんどっつうか98%以上のプレイヤーってことになるが











引用元:http:2ch.sc