1:
1位 スマブラ
2位 マリオ
3位 スプラトゥーン
4位 ポケモン
5位 フォートナイト
6位 にゃんこ大戦争
7位 マインクラフト
8位 妖怪ウォッチ
9位 星のカービィ
10位 イナズマイレブン
11位 モンスターハンター

https://corocoro.jp/49014/


スポンサーリンク



2:
ゴンじろー「おい」


3:
妖怪がんばってるな


284:
>>3
妖怪ウォッチ4下手すりゃミリオンいかないかもと思ったけど案外大丈夫かもな


292:
>>284
いやー、さすがにいかんと思うよ。
個人的にはハーフですら厳しいと思ってる。


296:
>>292
まぁ、このアンケートがどれだけ現実と近くなるかだけどカービィ並みには売れるかも
と思ったけどよく考えたらあっちは古参ファンも多いしなぁ・・・


4:
フォートナイトすげぇ


7:
ゴンじろーさんは星になった


14:
スプラには負けたが踏ん張ってるなポケモン


21:
任天堂にビビってたら洋ゲーがあっさり子供ユーザー掴まえてて笑った

和ゲーメーカーってほんと阿呆だよなw
お前らの戦略ボロボロやんww


32:
フォートナイトは何でキッズ層に受けてんの?


72:
>>32
あのクオリティで無料で遊べちまうからだろ


46:
スプラよりスマブラなのか


61:
フォートナイトを小学生がやってんのか……
あんま良くないと思うけどなぁ


63:
>>61
お前フォートナイトをなんだと思ってんの
もともと年齢層クソ低いぞあのゲーム


65:
>>61
おもちゃみたいな武器にコミカルな挙動で
撃たれても流血したり倒れたりもしない
スプラトゥーンレベルのほのぼのシューターだぞ


108:
>>65
設定よく知らんけどたぶんあれ実際に撃ち合ってないよな?
死体の回収のされ方的に仮想現実か


117:

no title


1月に拾った画像だけどこのアンケートの集計結果だとしたら
モンスターハンターはランクインしたというよりは最下位だっただけじゃないの?


119:
>>117
まじやん草


164:
>>117
草ァ!


165:
>>117
そもそもベスト11なのが不自然だからな
ベスト10だろ普通


146:
子供は「対戦」こそが正義、好きだからなw
本能で

だから元々、本能的に「共闘」はあわないんだよね
モンハンは一応流行りモノで仕方なく付き合いでしたことはあるかもしれないけど
野良でも切りかかってくるバカ、もといお子様ばっかりだった

モンハンはこれからもっともっと、ソロの方向に進んだほうがいいと思うわw
(バカとプレイするより、ソロのほうがクリアが楽wって今の姿勢は正しい)
「国民的」の方向は目指さないで


149:
ゲハおじさんはスマブラ舐めてるからな
スマブラ世代ならあんなに面白いゲームはないと分かっている


233:
>>149
ゲームブランドは64世代以下とそれ以上の世代ではっきりと分かれる
ポケモン・64とPS・成人アニメバブルがその断層を作り上げた


152:
小学生なら家に集まってスマブラでワイワイできるからな
そりゃ楽しいわ


199:
>>1
スマブラが1位は驚いたな
このうちの何%が"ガチ"に辿り着くかわからないが、その中から将来のザクレイが出てきてほしい


207:
キッズは参戦ゲーム半分以上本編やったことないだろうスマブラが一位っていうのもなかなか凄いんだよな
ゲームシステムも実際には言うほどキッズ向きでも無いしどこで惹き付けてるんだろ


210:
>>207
基本マルチプレイゲーだからね
自分がへたくそでも、友達だってへたくそなわけだから
同じレベル同士が戦えるのがローカルの強みよね

モンハンとかいう奴はそれを分かってて敢えて捨てたんだからなあ


283:
>>207
子供にとっては自分がプレイした作品かどうかなんてあまり関係ないんでしょ
どこかで見たことあるキャラばっかだからね
システムもガチのタイマンやろうとすると格ゲー並みのしんどさになるけど、大乱闘はアイテムとフィールドのギミックで案外勝てちゃうゲームだし、それのおかげで予想外の展開になったりするのも飽きられない要因だと思う


引用元:http:2ch.sc