no title

498:
戦闘力300万代でウロウロしてる者なんだけど、スマブラspってキャラの相性差がありすぎて辛いんだけどわかる人いる?

それとキャラ毎の回避や起き上がりの無敵時間が違うとか相打ちした時の固有モーションの動きの長さが違ったりするのがめちゃめちゃイラつくんだけどさ。
こういうのってみんな気にしてるの?
あと着地モーションの時間もキャラ毎で違うし、相性悪かったら着地狩りされまくるとか。

こういう細かい事を覚えるのがくっそ大変でもう上手くなろうとも思わないんだけど、みんなは何が面白くてやってるの?モチベも聞きたい。
チビキャラに対して攻撃当てるのがくそむずいとかほんとはもっと言いたい事はあるんだけど、、
正直対戦ゲームとしてあまりにお粗末な出来だとプレイする度に感じる


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501:
>>498
300万とかキャラ相性どうこう言えるレベルじゃないわ


502:
>>498
ウルフ使えばいいで


505:
>>498
戦闘力まで読んだ


506:
>>498
そこに書かれてること、全部気にしたこともないけど普通にVIP入れてる
試合中に細かいこと考え過ぎなんじゃないの?


508:
>>498
VIPぼく「下投げ上強振り向き魔人拳対戦ありがとうございました」


509:
>>498
強キャラ使え


516:
>>498
300万くらいなら相性で負けてるんじゃなくて操作で負けてるだけだと思うから
コンボとか復帰阻止練習するのがいいよ


532:
>>516
正直に言うと、昔からDXやってて、ファルコン使いだったんだけど操作しても正直に動いてくれるのが楽しかったんだけど、スマブラspはなんか動き?というか正直にキャラが動いてくれなくて楽しくないんよ。伝わるかなぁ


540:
>>532
多分当時のプレイも今見たら言うほどいい動きしてないよ


544:
>>532
DXの動きが素直だと思うのは君がDXに慣れてるからや
今作もなれたら素直に感じる


548:
>>532
そらまぁ、DXとは操作性からして別物だし
DXの経験が足を引っ張ってるな、忘れろ


550:
>>532
いいから400万超えるまではガノンでCステ弾く作業に入るんだ


558:
>>532
なんというか日本語が不自由な感じはわかるよ


518:
>>498
戦闘力300万ならキャラ相性なんて全く考えなくていいよ
自分の強い動きの押し付けと反撃のしやすい技を覚えとけば大丈夫、vip上がるくらい強くなれば対策いるけど自分が強ければ対策も立てやすくなるから


523:
>>498
相性差はあるよ
だけどそれ以上に人の差が超でかい

相性差が無い奴がいわゆるトップティアの強キャラ
相性差が嫌ならルキナやウルフを使え


520:
読みあいに勝ちたい
試合中「当たれ」と「避けろ」しか考えられないからめっちゃ攻撃読まれるし回避先に攻撃置かれる
どう考えながら試合を進めればいいのか


533:
>>520
それじゃまだ雑念が多い
頭の中で「ぶっ殺す」てことだけを考えてろ


535:
>>520
×横回避読み後ろに横スマ
○後ろに横スマするから横回避して当たりに来てくれると嬉しいな!!

俺こんなんばっかだよ


541:
>>520
毎試合課題つくってこの行動にはこの行動をするっていうのを繰り返したあとに
最終的に考えないで反射で対応できるようになるんだぞ


552:
>>520
相手が何をしたいか考えてる
それで当たれば儲けもの


525:
この技強い!この行動ワンパ強い!
って思ったらそれ練習してオン潜るのがいいよね
笑っちゃうほど狩られて強くねえわ相手が上手かっただけだわって納得できるから


538:
余計なこと考えないで強キャラ使えばいいよ


554:
DXからなのにずいふんと諦めやすいんだな


561:
>>554
DXしか受け付けなかったみたい


569:
>>561
ヒント.DXにはオンラインがない


571:
>>569
ああ、それだ!w
DXの頃は仲間内で楽しく遊べてたけど
熱帯だと完全に見切られてるだけだw


575:
>>571
たしかにそれはある、てかそれしかないかも。
元々エンジョイ勢なんだろうね。
大人しく友達とスマブラする事にするよ


589:
>>575
いやスマブラやめろや


576:
>>571
spも友達とやったら楽しいんやない?


581:
>>576
dxはやってる友達が新作受け付けないみたいだから、spは友達とはできんよ。残念だ










引用元:http:2ch.sc