1:
スマブラのステージ作りで「トランスジェンダーに権利を!」などと主張していたものを削除

no title











2:
やるやん


3:
「トランスジェンダー」とは一言で言うと「生まれた時の性別とは異なる性別で生きる人、または生きていこうとする人」のことです。


5:
これは良判断
そういうことする場所じゃないからな

ポリコレ棒で叩かれそうだけど


6:
ゲームのステージ作りの場で権利主張とかいろいろ間違えすぎだろ
消して正解だわ
アホなことやってないで外に出ろ


7:
そういった思想を拡散する場ではないよね


8:
別に削除するほどでもないだろ


10:
>>8
じゃあ「竹島は韓国のものだ!」ってあったらどうする?
とりあえず消すのが正解だろ
それと何も変わらんぞ


16:
>>10
竹島は日本のものなんだからそりゃ削除するだろ
間違いは削除するのが当たり前だがトランスジェンダーに権利をってのは別に間違いじゃない


21:
>>16
「正しい」ってのはどっちもお前の主観じゃん
正しいか正しくないかの問題じゃない
そういう政治的な主張や議論をスマブラでするなって話


14:
逆に…政治の意思が全く無いの?本当に無いの??


17:
トランスの権利を認めるな!
トランスの権利を認めろ!

任天堂はどっちも消すだけの話
ゲームを楽しめよ
別の目的で他人にくだらん影響与えるな


26:
安倍はやめろ!ってステージは消されるの?


28:
メトロイド早くしろ
とかなら消されないはず


31:
>>28

たしかに


32:
こんなことで消すならクリエイト機能なんてつけるなよ
マイクラやリトルビッグプラネット等はこういうの消さないぞ
こんなの言論統制じゃん


33:
政治色とか権利主張は全削除でいいやろ
面白いステージつくれよ


34:
誰かFZEROはよ集団投稿しようぜ


35:
集団ポリコレ投稿して存在感アピール!w
消したら差別主義者だねぇ(ニチャア

どうせ脳内こんなやろあいつら
キッモ


37:
みんなのあそびばです なかよくたのしくつかってね


41:
規則に反してるから削除するだけで言論統制とかアホかよ


46:
あの企業にも見習ってほしいね
どことは言わんが


49:
権利を得るってこういうことじゃないだろ
こういうエセ人権派吐き気するわ
周りからウザがられるのが分かりきってるのにあえてウザがられる行動取って叩かれたら差別レッテル貼り
お前らこそ諸悪の根源だぞ


51:
そら小学生もやるゲームでこんな事主張されたら削除するわ普通


55:
海外でクソ叩かれてるな


61:
>>55
一部がクソ叩いてるの間違いな
どうせEraとかだろ
あそこは1ミリでもLGBTの機嫌損ねると総攻撃されるくらい偏ってる


196:
>>61
Eraはほんとどれそれが差別だって話題ばっかでうざい
文句から入る奴らの集まり
でもリークがあると見に行っちゃう


59:
海外っていまだにこういう時企業側が叩かれてるの?


66:
>>59
日本でも企業や政治家が叩かれてますよ


60:
ただゲームを楽しめない馬鹿はいらないってだけよ


62:
一つだけしか消されてない?からイタズラで大量に報告があってそれで消されたんじゃねみたいな話になってる


65:
これ多分逆の「トランスジェンダーを認めるな」ってステージでも削除されると思うよ


76:
お前らが淡々と違反報告すれば消える


85:
>>76
狡猾だけどそっちのが賢いよな
ユーザーからの通報が蓄積したから削除が一番角が立たない
他ゲーだとBO3の時だったと思うけどvote trump LOLのエンブレムが大量にあったなw


87:


188:
>>87
ポリコレガーとか安易に使うからそうやって間違うんだろうな

実際に該当するのは6だぞ
人種、民族、信条、性別、社会的身分、居住場所、身体的特徴、病歴、教育、財産および収入等を理由とする差別的表現を含むもの


93:
海外で叩いてる連中は

トランスの権利は当然の権利であり
この主張は政治的なものではない
任天堂はトランスの権利を政治的と見てるから差別してる

っていうトンでも理論


96:
疑問なんだけど仮にこういう活動をすることが認められたとして
それで人々のトランスジェンダーへの認識が変わることに繋がるのか?
簡単に言うとやる意味ある?


102:
>>96
鬱陶しい奴らだと
認識変わったわ。


107:
>>96
彼らに対する個人的認識が変わったよ
「そういう人が出てくるのも仕方がないか」
から
「こいつら鬱陶しいな」
だけどな


108:
>>96
逆に不快になるから応援したくなくなるわ


111:
>>96
むしろ削除からの今の流れこそが活動だろうな
我々は迫害を受けているアピール


120:
>>111
そう、ここからがスタート
主張してる連中は別に平等とか公平とか本当はどうでもいい
攻撃できる相手を探し続けてるだけだからな


115:
削除されるのを待ってました!て感じか
面倒くさすぎる









引用元:http:2ch.sc