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779:
誰かが言ってたけど、ここの調整チーム
「俺達が一番ゲームに詳しいんだから、俺達の考えは間違ってない」
って思ってそうだよな、2%軽減とか3%弱体とか。
プライドばっかり高そう
んで上司に怒られるまで治さなそう





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780:
>>779
桜井さんかな?


781:
>>779
年間百本ゲームをプレイして感性を絶え間なく磨き続けるゲームディレクターがいるらしい


782:
>>779
桜井がそういう思考だから怒る上司がいないんだぞ


783:
>>779
9Bほんま無能


787:
>>779
俺らが必死に考えたキャラバランスが間違ってると思わないけど
うるせえからとりあえず調整しましたって形だけでも見せとくかみたいな修正だよな
飛び道具のガードはしっかり変わってるから本当に想定外だったみたいだけど


792:
>>779
桜井定期


796:
>>779
それはここにいる連中にも言えることだろう
みんな俺様が1番正しいと思ってブーブー言ってんだから


802:
>>779
でも前作では大幅な調整をやった結果やり込みが無駄になったとかの批判がたくさん出たんだよね


807:
>>802
その反動があるのは間違いないけど極端だよね
1%、2%の撃墜ラインが変わった事で何か意義があるのか具体的に調整の意図を説明してもらいたい


812:
>>807
調整したって事実のみを重視してる気がしないでもない
大して弱体化されてないイカも見なくなったし、大して強化されてないのにクラウド強化にすげー怒ってる人居たし、メンタル的な部分がきっと大きい


822:
>>812
自分もそう思う
調整してバランスを変えるのではなく
調整したという事実によってライトユーザーのモチベーションを上げるのが狙い


784:
SPは良調整じゃね
forから反省した感じで
forのせいで良く見えるのは否定しないけど


788:
「俺達が一番ゲームに詳しいんだから、俺達の考えは間違ってない」
これお前らじゃん


806:
>>788
これ


794:
ユーザー「もっと大きな調整しろ!」
調整班「はい。弱体化多数、一部強キャラにしました」
ユーザー「調整しすぎだ糞!」

ユーザー「マイルドな調整しろ!」
調整班「はい、弱体化はほぼ無く、強キャラはそのままです」
ユーザー「もっと調整しろ糞!」


800:
>>794
たしかに今回大きな調整しても文句言ってるやつはいると思うな

自分は今回の調整で良かったと思うし


798:
ユーザーはわがままは批判から逃げる免罪符じゃないと思うんだけど


805:
ユーザーの不満は聞くべきだが
ユーザーの意見を聞いても碌な事にならないとか、なんとか


813:
ユーザー側の声には絶対ただ単に負けた私怨や
不平不満愚痴自キャラ贔屓が入ってくる

全てを無視するわけじゃないが実際にナーフか強化かをするには偏見を取り除いてのスタートだからそりゃ調整難しいと思う


815:
ファミ通のインタビューに
バランスをあまりガラガラと変えたくないので、慎重に様子を見ていきたいって書いてあったよ


816:
文句言ってる奴ザコしかいないだろ


821:
>>816
正直もうそれで良いと思う
ぼくのかんがえたさいこうのちょうせいにしろ、ってヤツ大杉











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