3:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
おまたせを。『スマブラSP』における『P5』ジョーカー、完成しました!
くわしくはムービーや公式ウェブサイトを見ていただくとして、ファイター本体以外のささやかなおこだわり要素について連投してもよいですか?
ちょっと細かい話です。 #スマブラSP #P5

桜井 政博
@Sora_Sakurai
ジョーカーの勝利画面は『P5』原作再現になっているけれど、モルガナカーに乗り込むパターンもある。
背景の血管のようなものは、原作でメメントス最深部にあったもの。
なお勝利パターンは、GAME SET時に十字キーの左、上、右を押し続けると任意で選ぶことができる。知ってた? #スマブラSP #P5

no title











4:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
ステージ”メメントス”が、音楽によって『P3』版、『P4』版になるのはウェブサイトにある通り。
お気に入りのシリーズは、オレ曲セレクトで確率をいじろう!
そして、それぞれでジョーカーが勝利すると、勝利画面の背景色になる。
音楽は『P3』『P4』『P5』のリザルト画面の曲が流れる!! #スマブラSP #P5

no title


no title


no title


6:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
3人以上のバトルロイヤル時は、ジョーカー勝利画面の帯のカラーがプレイヤーカラーに変わる。緑のものは珍しいかも。
ところで、カラーバリエーションの3番目のカラーは青、4番目のカラーは黄、5番目のカラーは赤という小ネタを入れている。 #スマブラSP #P5

no title


no title


291:
>>6
赤が小ネタってなんでや?


298:
>>291
ペルソナ3のテーマカラーが青
4が黄色
5が赤やからや


310:
>>298
なるほど やるやんけ


8:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
ジョーカーの最後の切りふだ「総攻撃」は、怪盗団の顔ぶれが2通りある。
モルガナ、杏、竜司のセットと、祐介、真、春のセット。
ストック制や体力制において「総攻撃」で勝利確定した場合、ゲーム画面に戻らずに勝利画面になる。
これも原作と同じ表現。 #スマブラSP #P5

no title


no title


no title


177:
>>8
これすごいな


196:
>>8
一人仲間居らんやんけ


293:
>>8
オシャレでええやん


297:
>>8
この仕様は開発死んでそう


454:
>>8
グラブルで見た


11:
これは凄い
ジョーカーだけ特別扱いだな
かなり力入ってるな
それだけペルソナが国民的人気になってるんだな


13:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
追加曲数は全11曲+リザルト3曲。
どう考えてもCDシングル以下の価格設定に合わない…。
新アレンジは、『Beneath The Mask』、『全ての人の魂の詩』、『I'll Face Myself(P4)』の3つ。対戦に合うアレンジ。
『Beneath~』の担当はACEさん。歌はオリジナル歌手、Lynさんによる新規収録!! #スマブラSP #P5

no title


18:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
ステージ”メメントス”には、怪盗団のメンバーがランダム登場。
双葉はおるすばんだけど、総攻撃時や勝利時にランダムで声が入る。
勝利画面ではほかの怪盗団にも3通りずつのセリフがあるが、竜司の「へっ! ダッセーやつら!」は、複数人対戦専用にした。
声は怪盗団も含め全て新録。 #スマブラSP #P5

no title


no title


20:
ガチに力はいってるよな


23:
んほりまくってて草


27:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
特典で、スピリッツ戦も追加しました。
当然、お題はそれぞれのキャラにひもづいています。
スピリッツボードと異なり、逃げたり切り替わったりしません。
何度でも自由に戦い、スピリッツをゲットできます。
これはDLCファイターが入るたびに追加するつもりなので、お楽しみに!! #スマブラSP #P5

no title


no title


40:
>>27
カービィ草


211:
>>27
カービィコスプレでんほってる


29:
桜井 政博
@Sora_Sakurai
以上です。
次、その次のDLC制作もがんばっていますが、先ずはジョーカーと追加モードなどをお楽しみください!!
4/18の午後までには配信とのことです。 #スマブラSP










引用元:http:2ch.sc