キャプチャ

640:
三大上手い奴が使うと別キャラになるくらい強いキャラ
マリオ
ピチュー
ゲッコウガ

三大誰が使っても戦法がまるで変わらないワンパキャラ
ゼルダ
シュルク
アイク


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641:
>>640
シュルク!!!!


646:
>>640
シュルクがワンパだったら殆どのキャラがワンパにならんか?


649:
>>646
ん?最近のシュルクは空N空下ぶんぶん丸じゃないの?


662:
>>649
空Nはシュルクの要の技だから多用するけどそれだけで勝てるキャラなら扱い難しいなんて言われんだろ


647:
>>640
シュルクoutそいつはどちらかというと別キャラになるくらい強い側
代わりにプリンかリトルマック入れろ


650:
入るならリトルマックだろうな


652:
ゼルダ デデデ 射撃miiでしょ


654:
>>652
これだな


657:
>>652
あとシモンリヒターな


655:
射Miiは逆に技構成人によって違うって強さがあるんだが
誰が使っても同じの真逆だろ


659:
ゼルダとデデデはメテオ狙ってくる奴とか見たことあるけど射撃miiは全員同一人物か?ってくらい同じ事しかしてこないな
バン!バン!バン!(B技)
ドドドドドド!!(引き横スマ)


660:
ワンパターンになるって逆に言えばそれだけ他に出来ることがな無い強みがないってことだけど
戦っててしょーもないのもその辺のキャラだよね 可哀想


661:
みんなの思うワンパキャラってバラバラなんだな
それに反発して満場一致でワンパキャラ認定されてるゼルダは真のワンパキャラだわ


665:
ていうかガチの雑魚アイクは横B大好きだし違うといえば違うような気もする


666:
上手いシュルクほど畏敬の念を込めて見られるキャラはそうおるまい


671:
ボコられてあったまってる奴多くて草
ワンパだろうが負ける方が悪いし
相手が嫌がることを一生続けるのが格闘ゲームでしょ
道徳の時間じゃねーんだぞ(笑)


674:
一つの技を振ることを極めるという職人芸なんだが?


676:
その職人技がファントム芸かよ


678:
射撃Miiとかシモンリヒターに負けても相手が上手かったと感じることないんだよな
基本同じリズムで同じように飛び道具撒いてくるから処理できない自分が下手としか思わない
相手が上手いと感じるのはピーチとかコンボキャラに凄いコンボ決められた時とか


682:
>>678
凄いとは思うけど理不尽味も少し感じるわ ロゼッタに明らかに間に合わない位置から変な動きしてスマッシュぶちこまれたりとか


687:
>>682
それは多分アタックキャンセルって奴だね
結構難易度高いから実戦で決められる人はかなり練習してると思うよ


698:
>>687
調べてみたけどつまりあれは前にチコだけ出る技をアタキャンしたってことか… 意外と面白そうではあるな


679:
崖にひたすら逃げてはボール使うフィットレってちょいちょい見るよね


685:
どいつも戦い方同じで思い浮かんだのはソニックだわ


690:
同じ戦いかたガー、とか言ってる馬鹿
お前はそんなオリジナリティ溢れる戦いしてんのかと


694:
>>690
してるわけないだろ


695:
ワンパじゃないキャラが存在しない


701:
ガン逃げ陰キャ戦法しか出来ない人で戦闘力400万以上は結構いる
乱闘チームで上がってきちゃった人だろうけど遠距離に対して対策できてない人が多いのも事実


704:
ということは射撃miiはコンセプトからしてB技ポイポイにならざるをえないってことか?それじゃ飛び道具版マックじゃねえの


705:
>>704
意味がわからん
体術雑魚なスネークだぞ


708:
>>705
いや体術が弱いなら相手が誰でも同じような戦い方しか出来ないんじゃないかと思って
マックも空中技が弱い分だいたいが地上戦しかしないしさ


711:
>>708
だからオリジナリティ溢れるヤツなんてそうそう居ないと


713:
ゲッコウガはまだコンボに最低限のPSが要求されるから良いけどアイクは脳死で勝てるからな











引用元:http:2ch.sc