1:
Tweekの愚痴と同意するZero
https://twitter.com/TweekSsb/status/1113249004907827200

Tweekの愚痴翻訳

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2:
優先ルールを許すな


161:
>>3
プロが褒めたらプロが認めた、プロがケチつけたらプロの為のゲームじゃないって言いそう
まあ冗談はさておき、何が問題だったんだろ?
そしてそれはプロでない人でも分かるような問題点だったのだろうか?
スマブラ初代の奴しかやったこと無いからよく分からん


5:
DXで上手い奴がSPでも上手いとは限らないからな
有名なゲーマーだとしても好みは出る

愚痴を言ったところで参考程度にしかならない
個人的にSPは最高傑作だと思うし
今後さらに良くなっていくだろう
桜井が言うように10年は戦えるゲーム


6:
要するに結局絶対に反撃くらわない安全なコンボ始動技振ってるだけになるから糞ゲーということか


7:
安全コンボ始動技振ってるだけでいいと言いながら実は防御側が完全有利ってどういう意味?


226:
>>7
攻めないでリスクの少ない判定でかい技ばっか使うって事じゃ無い?


8:
こいつのこと俺はぜんぜん知らないが有名なやつが発言したからってなんの意味があるんだよ


9:
>>8
全然知らないとかスマブラ興味ないだろ
直近の海外大会で優勝してるのに
Zeroは元プロみたいな感じだけど前作で世界最強と言われ続けた奴だぞ


24:
>>9
馬鹿じゃないの?
プロなんてゲームやってても大半のやつは知らないし興味もないだろ


103:
>>9
Zeroは今作ただの実況者みたいなポジだろ
どう考えても世界最強と程遠い


17:
>>8
Tweekは4のときから強プレイヤーでSPだとたぶん現時点で最強
ZEROは4の最強プレイヤー


251:
>>8ほんとこれ
有名な誰々が糞と言ったからやっぱこれは糞!てキョロ充丸出しだろ
ネットの意見に左右されるとか何の為にゲームやってんだ?


12:
そういうのって全部タイマン終点アイテム無しが前提の話だろ?
せめて任天堂公式ルールで前提取ったらどうだ


14:
アイクがこれを体現してる
序盤から撃墜まで空N当たるの待ってそこから始動するだけ


15:
しかも、この二人とも最強キャラを最高のパフォーマンスで
使って戦うタイプだからな

こだわりの中堅上位キャラで結果出してる人が言ってたら、
意味が違ったと思う


16:
プロのプレイ感より一般人が楽しいかどうかだろ


19:
tweekは現時点ではSP最強プレイヤーといっていい


20:
まぁ発売前に全キャラ集結集結って言ってた時点でバランス取れてるとは誰も思わなかったよね


23:
>>20
そもそも複数乱闘と1vs.1ではキャラバランスも違うしアイテムありなしでもだいぶ違ってくるからなあ


25:
>>20
この愚痴はキャラバランスの話じゃないだろ
ノーリスクのコンボ始動技一生振ってるだけでいいからスーパープレイみたいなのが発生しないつまらんゲームって言ってるんだから
それが無い奴はともかく


21:
咎められない安全行動が多いのに待ちが強いってどういうこと?


27:
>>21
つまり互いに安全な(消極的な)行動しかしないってこと
例えば一生空Nしか振ってないアイクとか
攻めてるように見せて全く攻めてない守りゲー


30:
こいつらは常にタイマンノーアイテム戦場か終点だけの話をしてる
知らんがな


33:
>>30
何故そういう勘違いをするかわからんがオフ大会では10ステージくらいは選択されるぞ


39:
>>33
何その…心ばかりのステージ数は


40:
>>33一緒じゃん。ゲームのほんの一部分じゃん


36:
変わった環境に自分を合わせられないプロ


38:
>>36
愚痴ってるのは現時点で最高の結果を出してる奴なんだが


43:
こいつらは2ステージしか使ってない奴ら!

10ステージ使ってるが?

5倍でも関係なし!!!


61:
タイマンスマブラしかやらんで愚痴吐くのは的外れ
攻撃を出してる時点でいつ横槍を入れられてもおかしくないスキ丸出し状態になってるという
大乱闘が本来のプレイなのに

他人髄うに対応できる技をタイマンでブッパしてればそりゃ当然クソゲーなんだよ
だから俺はスマブラタイマンはやらんの


72:
>>61
大会ももっと大乱闘おすのがあってもいいのにな


79:
>>72
ウメブラとかでもやろうとしたよ
だけど人が集まらないから中止になるの
乱闘乱闘言ってる奴らは口ばっかり


83:
日本の上位勢も同じこと言ってたな
安全に振れる技だらけやんって
でも、問題はそれが楽しいかどうかだと思うんだけど
スマブラSPは楽しさよりイラつきが上にくる人も多いかも
次回作で改善されなかったらちょっと雲行きが怪しくなるかもね


138:
アイクの空Nは流石に調整ミスの類だと思いたいがな


139:
forは通常ガードでも反撃確定するくらい後隙大きすぎて振れたもんじゃない技が多々あったけどSPは逆にジャスガでも確反取れない技増えすぎたからな


140:
アイクは前作から空N振ってたから問題はそこじゃない
真に咎めるべきはNから繋がるようになった空上


145:
最強はmkleoでないの?


169:
小学生がおっさんに勝てるように作ってるゲームだしそれを含めて楽しまないとな


194:
11人のサッカーでもドン引き最強とか言われた時代がある
誰かが戦術的なブレイクスルーをやるしか無いんだけど1on1は戦術の幅が狭い
だから2on2がベストなんじゃないの?
そりゃLoLだってCSGOだって1on1じゃつまらないでしょ


196:
待ちブラが好きだった奴が攻めブラは嫌だと言ってるだけ
ピチュー死ねは同意


248:
つーかさスマブラのバランス調整って上位プレイヤーの意見を参考にしてるんだろ
こいつらはその上位プレイヤーに入れてないのか?


252:
>>248
調整班は過去作の日本人トッププレイヤーから引き抜かれてる
因みに引き抜かれた人達はSPの大会に参加出来ないっぽい


264:
発売直後はバランス凄い良いっていろんなところで見たけどそうでもなかったのか?


265:
>>264
バランスはすこぶる良好


286:
なんだろな
サッカー選手がルールや強い対戦相手の戦法に難癖つけてるみたいなもんで萎える


310:
ガン待ちしてるのに攻めてるつもりになってるゴミってこんなにいたんだな


320:
仕事でゲームやってる奴は大変だな
俺は娯楽止まりで良いわ


321:
生活かかってるし大会のプレッシャーとか半端なさそう
ゲームは遊びでやるに限るわ









引用元:http:2ch.sc