キャプチャ

300:
PKキッズの空中攻撃ってあれ武器判定なの?











308:
>>300
魔法/PSI属性


317:
>>308
つまり……どういうこと?素手とも剣とも違うのか?


316:
>>300
空中に限らずPK部分は武器判定やで
だから素手には強いがより長い武器には弱い


318:
途中送信しちゃった

>>300
魔法/PSI属性なのは分かるけど武器以外の攻撃は「出した手足や頭の攻撃で体の部分からやられ判定が無くなる攻撃」が武器判定だからどうだろう


324:
明確な分類はないけど
素手は攻撃判定≒くらい判定
武器は攻撃判定>くらい判定
魔法とか特殊攻撃は武器判定の相殺しないバージョン

相殺できないと飛び道具消せなかったりする
まぁネスの攻撃は根本で相殺もできた気がするけど


339:
>>324
他の格ゲーなんかは攻撃ごと判定の強弱があって強いほうが勝つけどスマブラにはそれはないよ
スマブラだと空中なら先にやられ判定持ってる部分に当てたほうが勝つから
リーチのある武器で空中攻撃振り回しても発生の速い技でやられ判定の部分を攻撃されたら負ける


343:
>>339
だからヨッシーの判定が強いのよね


328:
このゲーム
攻撃の神経通ってない部分が長い≒判定が強い


338:
>>328
ゴリラの腕はもう既に壊死していた…?


331:
サンクス
「武器判定」はドンキーみたいなパターンのことで、ネスリュカのあれはリーチが短いだけで武器を振り回してるってことか
そりゃこっちの空中攻撃がよく負けるわけだ


335:
肉体には喰らい判定がある
肉体じゃないところには喰らい判定は無いが攻撃判定がある場合はある
基本的にはこうだ基本的には











引用元:http:2ch.sc