キャプチャ

1:
読み合いもクソもないから相手にしててただただつまらないんだが











2:
ガノン乙


6:
>>2
違うわ


3:
ゲームアンドウオッチ使おうぜ


6:
>>3
いやだわ


4:
キュイーンwwハァッ!wwwwwww

死ね


6:
>>4
序盤に突っ込んでダメージ与え続けて撃墜に困ってる間にこっちが撃墜できるかゲーム
本当につまらない


7:
遅すぎだぜぇ?w


10:
ソニックマジでつまらん
b技がなまじ強化されたせいで安定した返し方がわからんし、途中で解除したり連続で攻めてきたりするときの派生も動きがキモくて対処がわからん
ただウザいだけであんまり強くないから適当にやってても勝てる
けど読み合いもクソもないから本気でつまらん


15:
>>10
黙って受けとくか横Bの発生飛び道具で潰し続けるしかないだろあれ
んでどっち選んでもつまらないっていう


16:
でも使用キャラや強キャラでは上位にこないよね
何か漫画であったろ
物凄く速いんだけど、なんかカウンター技おいとけば
勝手にぶち当たるってあれ


18:
>>16
強いとか勝てないとかそういう話じゃないんだ
単純に戦ってて面白くないんだよ


23:
>>16
強くはないな
ひたすらつまらんだけで
タミスマ見たけどやっぱりコロコロ全然返されてなかったわ


19:
そんなこと俺に言われてもな


21:
>>19
お?ソニック使ってんのか?
あれ使う側も相当つまらないと思うんだが楽しめてんのか?


20:
別に戦ってて面白くないとは感じないけど、使ってて強さをイマイチ感じないし使われるとかなり苦しい。


22:
ソニック見えた瞬間ため息でる


26:
>>22
ああうん…ソニック好きなんだね…はぁ…


24:
WiiUのやつからやってないけどソニックカッコイイしファンは楽しく使ってるんじゃない?


26:
>>24
楽しく使えるのかなあれ…


25:
原作はもっと速いからスピード三倍くらいに修正しろ


28:
ゲムヲの上スマ弱体化のせいでNBしかしてこないようなソニックにたまに負けます


30:
>>28
気持ち早めに振らないと無敵使えないけど早すぎるとそもそも上スマが当たらないんだよね


29:
ソニックはなんか持続長い技適当に振って自損事故待ちかB技その場回避で回避して横強当てるシューティングゲームと化す


32:
>>29
もう不利承知でガードして距離詰めて殴り合ってるわ


33:
>>29
ほんとクソゲーだな


31:
なるほど今度からソニック使うか


32:
>>31
強くはねえぞ


33:
>>31
強くはないからな
対戦相手が不快な思いするだけだぞ
てかお前も楽しめないぞ


34:
Mr.上B&上Bより数百倍マシ


35:
上B&上Bは色々してくるし読み合いも成り立つだろ
早期撃墜されやすい分壊れ気味な脱出ボタン持ってるだけだよ


36:
ソニックのクソなところは本当にあんまり強くないので使い手も少なくてコロコロに全く慣れないこと
たまにでてきてあんなんぱっと対処できねえよ


37:
ソニック好き俺はフィールドの端から端を右往左往してるだけでも楽しいが


41:
>>37
1人でやれよ
他人巻き込むな


47:
>>41
楽しく使えるのか?とあったから楽しいよと言ったまで
オンは行かないよ


49:
>>47
まあ対戦しないのなら楽しいだろうな


38:
好きなキャラだから楽しいって人と、強いキャラだから楽しいって人と、使い心地が良いから楽しいって人がいるからね
みんなが同じ理由で使ってるって訳じゃないからなぁ


39:
Mr.上B&上Bのが倍はクソだわ
普通のゲムオは許す
相手置き去りにして延々上下繰り返して反撃もらいにくい動作繰り返す奴は滅びろ
待たされてる間の不快感ひでえからな


40:
>>39
そんな遅延プレイしてくる奴いんのかよwwww
クソ過ぎワロタ


44:
>>40
ゲムオの三人に一人くらい仕掛けてくるぞ
上Bで飛んで鍵と爆弾と亀使いながら落下してきて即上Bで逃げていく


46:
>>44
流石にやり過ぎると着地狩られるだけだと思うけどなあ


48:
>>46
爆弾で割と潰されちゃうのがな
ガードしたら反撃もらう前にまた飛翔していく


42:
同感だ
ソニックほど使っても使われてもつまらないファイターは他にいない

Xの時からずっと思ってる

てかそもそも最速キャラの座を任天堂キャラから奪った罪は重い


45:
ゲムヲ、崖シェフもガーキャン上Bもしないのに滅茶苦茶屈伸煽り喰らうから何でやろなって思ってたんだけどゲムヲ静置すると軽く屈伸するから多分こっちが屈伸煽りしてると勘違いされるんだよな


46:
>>45
何もしてないのに煽られてると勘違いする対戦相手想像してワロタ


50:
ぶっちゃけ今作のソニック弱い方だしそこまで嫌う程じゃない
適当に判定強い技置いとけばスピンじゃ判定勝てない
リスク背負ってスピンぶっぱしなきゃいけないのが今のソニック
誤魔化す手段はあるけどそれも万能じゃないし後は癖読んでけばおk
怠いならウルフ使っておけばまず負ける要素が復帰阻止や崖の展開くらいしかない


51:
>>50
可能な限りの判定強い技置いても相殺して終わるだけでワロタ


52:
空Nか空後置いとけ
スピンとりあえずガードしてその後になんかしてもいいから
スピン後にNBしてくるタイプなら回避かガーキャン優秀なキャラなら上スマで反確取る
逃げて着地誤魔化すタイプならそこは読み合い
後はスピン発生前に突っ込むのもアリ
横B無敵発生が最大溜めからだし下Bは無敵ないから思い切って突っ込んでみろ


引用元:http:2ch.sc