キャプチャ

915:
ファルコのつかみマジでカス











920:
>>915
ファルコ「・・・。」スカッ
相手「・・・。」ガシッ
あるあるだわ


950:
>>920
これ超あるんだけどダッシュ掴みってリーチ短くなるとかない?
本当にキャラのせいなのか…?


957:
>>950
ダッシュしてて間合い読み違えてるのかもな
体感短くなってる感じはしないけど、素で短いし掴み多用するキャラだから母数が増えてそう感じるんだとおもうよ


964:
>>920
ガーキャンからつかもうとするとシールドのノックバックでスカるの多すぎて嫌になるわ
相手はつかめるし


923:
>>915
スタフォ組はみんな掴みカス


931:
>>923
ガーキャンは空Nで良いしガード固めててもブラスター連打すれば良いしバースト手段豊富だしあんまり必要無さそう


925:
>>915
じゃあ掴み使うなよ?


930:
>>915
短いけど出が早いんだからちゃんと通せ


954:
>>930
足が遅いから実質出遅


960:
>>954
ファルコの足の遅さなんてカバー出来るし読み勝てば掴み通すのは楽だよ


926:
今作中量級以下のキャラの素手の掴みみんなリーチシビアだよね


929:
素手だからって掴み短い連中はスマブラやる気がないピチュね


911:
なんでピチューの掴みはあんなぬるっと前に伸びるんですか


934:
イカや犬はリーチ短くてガーキャンでも投げは基本的に狙わんね


935:
ファルコネガる気持ちは分かるけどそれ以上に強みがあるキャラだしなあ


936:
ファルコの掴み前作のはカスだったけど今作のは普通


953:
スカって前傾になった部分を掴まれてるだけで、静止状態で相対して互いに掴んでみるとごく僅かにしか範囲が変わらないとか結構ある印象


961:
>>953
納得した
ファルコは今さらネガらんよ
431万まで付き合ってくれた相棒だしな


981:
パルテナも掴みの間合いかなり広い気がする
シュルクに分けてくれよ









引用元:http:2ch.sc