497:
クッパの横B許せねえよな 

no title


no title


no title












499:
>>497
親でも殺されたかの如くクッパの横B嫌ってて草


501:
>>497
後隙は上b尻餅より10fも大きいんだがなぁ


505:
>>497
何があったのかすげぇ気になる


510:
>>505
察するに着地際の投げ暴れがめっちゃ嫌いなのかな…
しかし尋常ならざる敵意だ


513:
>>497
クッパ使ってても思うけどあれほんと万能
キャリによってはシールド貫通で100%ちょっとでバースト狙えるもん


529:
>>497
この人何使ってるか気になる


532:
>>529
ロンってマリオとヨッシーだろ


537:
>>532
サムスがリドリー憎むようなものか


545:
>>497
この前のタミスマでクッパにストック先行されてからクッパの横Bで2回道連れにされて負けたらしいなこの人w


498:
でもクッパは復帰が弱いから・・・


503:
横Bに親殺されたんやろなぁ・・・


507:
クッパの横BをDXにしよう
相手キャラによっては無を噛み付くクソ仕様


515:
横Bで掴み技のやつの特徴を大雑把にまとめてみた

・リドリー(ダメージレースとしては優秀な上途中で離せる。ただし前隙と後隙がデカくクソ雑魚判定。ついでにトドメ詐欺もよくある)
・クッパ(初動が早く吹っ飛ばし力が高い。主導権は基本相手寄り?)
・ガノン(移動距離は短い上に掴み範囲は狭いけど掴んだらジャンケンで一気に稼げる。後ちょっと掴みの判定強い?)
・ガオガエン(隙はそれなり程度でタイミング次第ではバーストも普通にできる。リベンジを積んでラリアットは脅威。飛距離は短い)
・猿(レアすぎてよく分からんけどボタン入力で蹴りにもなる。後隙は少ないほう?)

なんか修正するところあったら代わりに頼むわ←
つか、他にこいつら以外いたっけ?


520:
>>515
クッパの横Bはforと違ってクッパ優先だよ


523:
>>520
そうなんか。この間ダメージ差次第では相手が左右への移動時の主導権握れるって聞いた気がしたんだがその辺変わってるんだ


525:
>>515
クッパの横Bはダメージ少ない方が主導権を多く握れる
復帰力あるキャラとかクッパが残り1ストの時は横Bで捕まれたらコントロールして自滅させられるから逆に利用できる


528:
>>515
格闘miiのスープレックス


533:
>>528
あ―そいついたな…あれアプデ前に少し触ってたけどバースト力全然なかった気がするんだが…
ガオガエンと違って使った後も硬直するから組み込んでて使いにくいなって思ったことあるわ


517:
クッパの横Bは空中でも掴めるからそりゃ強いよ
脳死小ジャン空前ぶんぶんして相手にガードを刷り込ませてから着地しながら横Bでバーストがかなり決まりやすい


531:
ロンさんなら今作はマリオヨッシードクマリじゃないか


534:
リドリーの横Bはもっと判定長くていいしダメージも増やしていい
投げ抜け不可にしていい
何なら途中で離したところからコンボ入ってもいい
現状得られるリターンに対してリスクが重すぎる


536:
ロンはこの前もクッパにストック先行されたあと横B道連れ2回で負けてたからな


538:
空中で掴めるってだけでアドはあるから憎む気持ちもまあ分かる


540:
ほかほかクッパの横Bは80%前後で掴まれたら余裕で星にされるからこわい
そのくせ本体は重すぎてほかほか前提みたいな所あるし


580:
>>540
ベク変の正解を調べるんだ(教えないけど)
マリオなら120%近くまで生き残れるようになるはず


596:
>>540
そもそも掴まれない立ち回りをするのが一番ではあるんだろうけど
軽めのキャラ使ってると100%超えてなくても致命傷になりがちなのよね
ありがとう、調べてみるよ


548:
ロンは最近のタミスマでもへろークッパに横B道連れで負けてたから更に憎しみ強くなってそう


550:
ロンってマリオファミリー使いのロンか あのレベルがクッパ横bにキレるのか...

クッパ横bあるある
主導権がこっちの時に掴まれて自殺すれば勝ち確なのに咄嗟にステージ真ん中に誘導しちゃってあぁ~ってなる


554:
クッパの横Bでキレるなら空Nバースト持ちのアイク狐やロックマンのメタブレ昇竜やワリオのおなら確定コンピクオリの青投げバにキレろよと
擦り放題じゃないか










引用元:http:2ch.sc