キャプチャ

789:
一部のキャラはほんとピチュー苦手ってか
「ピチューに効かない技(どういう状況でどういう技が当たらないか)」を把握する必要があるよな
そしてゼニガメは殆どサイズ変わらないのに何一つ脅威扱いされてない不思議(不思議じゃない)











800:
>>789
一部のキャラの弱攻撃すかるのは本当やめてほしい


803:
>>789
脅威になるならない以前にゼニガメ自体を見かけないからな…
ポケトレで見かけるのはほとんどリザードンだわ
まぁこの辺は地域差もあるんだろうけど


818:
>>803
まぁ、forでリザードン使ってた人はポケトレでもリザードンが一番慣れてるだろうからねw

ゼニガメは実際3匹で一番弱い疑惑あるし、使い手が居ないのはしゃーないか


825:
>>818
たまにリザだけやたら強いポケトレ居てビビる
丸々1ストック差をつけてこれは貰ったと思ってたらラスボスみたいなリザが出てきて伸された


832:
気分転換にゼニガメ縛りやってみたら意外と面白かった

>>825
前作リザ使いだったのかやたらリザードンの扱いが上手い人はいるよね


835:
>>825
居るよなwww練度が他2匹とダンチ過ぎwww
それも、リザが強い癖に何故かリザから始めない奴www


846:
>>835
ポケトレとか言うキャラはフシギソウと同義だと思ってるからフシが弱いと油断するんよなぁ…
練習してるのは分かるがラスボスリザは怖いからやめちくり~


862:
>>846
ぐうわかるわ
フシギソウが一瞬で溶けた割に、空後の使い方が神がかってる基地外リザが降臨したりするアレw


807:
>>795
そりゃゲームそのものに興味がない人間が事務的にやってるのと主催者が参加プレイヤーみたいな有志じゃ違うだろうなぁ


>>789
振っちゃいけない技の把握は最低限のキャラ対って感じで必要だよね


811:
ピチューの小ささにヘイト集まりがちだけど、オリマーは大して問題じゃないの?


820:
>>811
大会見てしゅーとんに突撃するくらい変なのは湧いてると思う


815:
オリマーとかぜんぜんいねえからな


821:
ピクオリは見ないからなぁ
見かけたら大体クッソ強いから勘弁して欲しいけど


824:
オリマーそのものへのヘイトというか、あいつもピチュー並に小さいような気がしたからさ


833:
>>824
普段の立ちだと一緒だけど
ピチューの場合攻撃の後隙でかなり小さくなるからわかりやすいのかもしれん
ピクオリはしゃがみ攻撃以外だいたい高さ同じだし


840:
>>833
ピチューの立ち状態より小さいキャラはそれなりにいるもんな
後隙とかの動いてるときに小さくなるわけか


831:
ピクオリはピチューほど技当たらんって事はない


856:
ゼニガメはゼニガメでコンボ力高いし横b、NBが強いから使い所はある
特に重量級は50くらいまでワンコンボで入るから有用
ただやっぱりフシギソウの方が有利キャラ多いし対応力もあるからどうしてもフシギソウに頼りがち
リザードンは復帰、復帰阻止、投げバとこちらも使い所によってはフシギソウより強い


869:
>>856
>ゼニガメはゼニガメでコンボ力高いし横b、NBが強いから使い所はある

うーん。これは納得しかねる感
コンボも急降下速度が遅過ぎて高火力の確定コンなんて殆ど無いし、横Bは前隙のせいで空中に居る相手以外には基本反撃確定
NBは崖下使用以外では効果薄い上に、復帰力の関係で逆にやられかねない代物


892:
>>869
重量級には高火力コン割と簡単に入るよ
横bは相手に当たりさえしなければライン簡単に回復出来るし、ダッシュで距離詰めて来る相手には引き横bが結構刺さる
nbはとりあえず敵を浮かせられるから当てたあとの展開がいい
nb当てて空前とかフシギソウチェンジ空nとか葉っぱ空前とか


908:
>>892
高火力確定コンのレシピ、出来ましたればお願いできます?
横Bは無駄ステステで近づく馬鹿相手以外だと、マトモな相手はガードするよw横Bはやっぱり空対空の技かと
NBのそれは単に「相手が慣れて無くて混乱してる」だけでは?
とはいえ使って不思議チェンジが機能する場面は結構あるよね。結局相手を押し出して交替の時間を稼いでる面もあるし復帰妨害でも凄く機能する


931:
>>908
キングクルール
ずらしなし
下投げ空上×5上b61%
ずらしあり
下投げ空上×6空前53%
下投げ上強空上×6 52%

nbは相手が慣れてないんじゃなくて崖外で強制的に浮かすことが出来るんだからそれだけで有利状況作れるんやで


952:
>>931
空上こんなにつながるんか!上ベク変ずらしでもコレなら全然アリやね

浮かせてもゼニガメだとなぁ…
リーチ的に不利が無い相手限定ならともかく…
そういう意味で>>892で言ってくれたように不思議チェンジの前座・時間稼ぎとしては良いよね


879:
ゼニガメは序盤コンボだけ狙ってとっとと引っ込める
復帰も地味に弱いし


880:
ゼニガメの横Bが使えないとか流石に使用方法がクソ


887:
>>880
空中に居る相手に如何に当てるかがあの横Bの肝だろうね
空中攻撃なら弾かれにくいから一方的に潰せるし、回避されても後隙を突かれにくい強技になる
逆に地上で当たる場合は大体相手のミス


901:
>>887
思考の幅がせっまいわ
相手のどの択にどのタイミングなら勝って負けるか1度整理してみ?









引用元:http:2ch.sc