no title

449:
1ヵ月あればキーコン慣れると思ってたのに結局GCコンのZ小ジャンプは無理くさい
人差し指に当てるボタンがなんでこんなクソゴミボタンしかないんだよ











450:
>>449
いやプロコン使えよ


453:
>>450
最初プロコンだったんだけどスティックが柔すぎと持ち手が斜めでスティック方向が正確に入力しづらくて辞めたわ


454:
>>453
大会とか出る予定ないならホリコン使えば


451:
>>449
何で今更16年前のコントローラーに文句言ってるんだガイジか?


467:
>>449
俺もいつまでたっても小ジャンプ安定しなかったから今はXY両押し小ジャンプにしてる
VIP維持はできてる


455:
GCが16年前だと…

って思ったけどエアライドとかでわいわい遊んでたのそれくらい前だったわびっくり


460:
GCコンとかいう時代遅れのゴミを仕方なく使わられてる任天堂コントローラーのクソさ


469:
forのときスマブラといったらGCコン!と公式が刷り込んだからな


471:
コントローラーで最強はやっぱPS4のコントローラーだな
スティック操作しながら十字キーも操作できるのはかなりデカイ
やりやすさは箱コンだけど


472:
あの最強と謳われたあばさんとザクレイ君はプロコンだぞ
プロコンを信じろ

上Bと横Bが稀に誤爆するから気を付けろよ


480:
>>472
スティックを親指先端気味でしっかり操作すれば誤爆はしづらいんだけどさ
親指腹気味で操作する人は持ち手が斜めでどうしても左右の操作がキッチリ横水平にならないから誤爆しちゃうんだよ


486:
>>480
なるほどなぁ良いこと聞いたわ
親指先端で操作するとかなり滑りやすいんだけどなんか工夫してる?


499:
>>486
トレモとかだと先端できてるつもりでオンいって接戦にでもなればすぐに癖でコントローラを奥に握り込んでまた誤爆する
指が短めとかだったらまだマシなんだけど握りを浅めに持つように矯正するのはかなりキツイから俺と一緒にGCコンを握ろう


510:
>>499
もうプロコンに慣れてしまったから今更GCコンは触れないわ...
これから意識して入力してみるよありがとな


473:
なんでGCコン使ってたかというと
今までまともなコントローラがそれしかなかったからで
今はプロコンあるからGCコンなくていい 日本で一番上手いザクレイはプロコン


477:
まぁleoやら海外勢は基本GCコンなんだけどな
コントローラなんて使いやすいもの使ったらいいけど


478:
こもりきりさん横B誤爆はコントローラーのせいだった…?


479:
海外勢はキーコンいじらないのも多いしな


引用元:http:2ch.sc