キャプチャ

27:
ファルコのコンボかっこよくて使ってみたいんだけどこいつムズくね?
足遅いのに差し込み弱くて全く攻撃できんし
復帰阻止出たいけど復帰シビアだから怖いし
NBはなんかしょっぱい
あと横Bのビジョン弱連で止められたんだけどタイミング良く使ったら突破できる?











29:
>>27
差し込みは空前がガーキャン喰らわないインチキだしビジョンもあるから強いよ
というかファルコの空前の着地時のあの1ヒット相手しててほんとイライラするわ


33:
>>29
空前謎ヒットはびっくりするよな
波紋でも使ってんのかと思ったわ


41:
>>27
ファルコの立ち回りは人によって結構違うけど、小ジャン空前の判定と吹っ飛ばしを押し付けるか
空中攻撃をガーキャン掴みor上強したり、下強から空前したりとにかく相手を浮かせて空中でダメージを稼ぐ人が多いかな
相手の攻撃の後隙を読んでダッシュ掴みが割と便利
復帰阻止はメインの撃墜手段だから積極的に狙った方がいい。反撃が怖いなら確実に当てれるように空下と空前の練習する
崖掴み状態の相手に崖に向かって崖から出ていくように小ジャン空前して相手が攻撃上がりかその場上がり下とこに空後を入れるのもいい
横Bは判定がかなり弱いから相手の攻撃判定と被らないように相手キャラの頭をファルコの足がかすめるように打つのも有効だよ
横Bからジャンプ空後or空Nor空上がつながるから使いこなせると強いよ


55:
>>41
立ち回りが人によって違うってまじ?
似通った立ち回りにならないってすごいな
ダッシュ掴みしたくても遅くて逃げられるんだけど相手とどのくらいの距離保ってる?
頭狙いのビジョンとかムズかしそうだな


67:
>>55
俺は空前押し当てていくタイプなんだけど、ファルコは足が遅いから相手の攻撃の範囲ギリギリからダッシュ掴みする
狙い目は相手がスマッシュホールドしてるときと弱連打してるときだな
でもキャラによっては入らないし、ダッシュ掴みしに行くのもリスクでかいから相手の攻撃の範囲は何度も戦って覚えるしかない
あと、スマッシュ後にその場回避多用するタイプの場合は隙だらけになっちゃうから、掴まずに弱を入れた方がいい
ビジョンはファルコ自身の落下がそんなに早くないから復帰ついでに感覚をつかんでおくと楽よ
横スマが頭の上を通ってくるタイプには通用しないけど、崖待ちヨーヨーとか、下スマで刈ろうとしてくる奴によく入る
立ち回りが違うっていうのは相手の浮かせ方とか空中でコンボするときの技の優先度が人によって違うって感じ


89:
>>67
攻撃の範囲外か
剣士相手だとつらいな
ビジョンも小さいキャラだとむずかしいだろうな
けっこう大変だなこのキャラ


92:
>>89
苦手なキャラも多いけど、使いこなせると楽しいから頑張ってな


104:
>>92
コンボ楽しいから頑張るわ
アドバイスサンキュー


62:
>>41
復帰阻止って空前より空Nのがよくね?
なんかよく最後だけスカってバーストできなかったりするんだけど


74:
>>62
空Nも復帰阻止に有効だけど、空前の判定が強いからそっちに頼っちゃてるんだ
ホントは空N、空前、空下、空後から最適解を選ばなきゃいけないんだけどね
最終段のカス当たりは急降下が原因だと思うけど俺もよくなるししょうがないって割り切ってる









引用元:http:2ch.sc