no title

350:
全員集合は今作だけとのことだけどさ
次回作のハードル相当上がってるよな

10年後には「結局スマブラの最高傑作ってspだよな」みたいなスレが立ってそう


スポンサーリンク



354:
>>350
キャラ多すぎはマイナスでしかないのがよくわかったよSPは


362:
>>354
でもいなけりゃいないでマイナスだぞ


363:
>>350
オンが改善されない限り最高傑作とは言いたくないなあ
オフに限れば間違いなく最高傑作なんだろうけど


405:
>>350
少なくともFE枠は今の残飯地獄から
キャラ選一新して女性キャラ入れたほうが絶対いいわ


409:
>>405
お前はいい加減カムイを無視すんなw


437:
>>409
カムイはオマケの中では一番マシとは言え所詮オマケだからなぁ…

ピーチもゼルダもパルテナもサムスの中身でさえも
何かの流用やオマケで作られたわけじゃなくちゃんとオリジナルモーションなのに
FEにはそういう女性キャラが一人も居ない


442:
>>437
ちょっと待て、カムイってコンパチじゃなくね


457:
>>442>>445
元が男キャラの色変えなんだからコンパチ以下だろ
特にルフレなんて首から下は男と全く変わらない手抜きっぷり


463:
>>457
ルフレは男が本体だけど
カムイは女が本体だぞ
ソースは壁画


445:
>>437
それにルフレもオリジナルだろあれ


364:
キャラ多いのはマイナス要素とかお前の頭の中どうなってんの
前頭葉しかないの?


367:
>>364
対戦ゲーでキャラ対のハードル上げまくるのはマイナスなんだよなあ


377:
>>367
俺はキャラ対って対戦ゲーの醍醐味の一つだと思ってるからそれが増えるってのはプラスと感じるけどねえ


387:
>>377
おうダッシュ込み76体分のキャラ対頑張ってくれよな
まずまともに使い手とバトルする機会すらないキャラも多い気がするが


379:
64が最高傑作とか言っちゃいそう
強キャラはすぐに対策されるけど弱キャラは対策されにくいだろ
キャラ少なかったらマイオナで編み出した初見殺しもあーそれねで簡単に対策されるんだぞ
把握しきれないことが幸せだと思わないか?


391:
>>379
思わんな
前頭葉しかないとか言い出すからどんな高説聞かせてくれんのかと思ったらマイオナマンセーかよ


382:
ウメブラFINALでもパックマンの初見殺し通用しまくってたからな
さらにキャラ増えた今作でキャラ対は不毛すぎる


389:
>>382
2018年のリンゴに当たって敗退した元パックマン使いのあばだんごさんの悪口はやめろ


385:
全員参戦が悪から始動するネガコンボもワンパターンで対策されてきてるね
まあネタ少ないからしょうがないか


386:
キャラ多いのに初見殺し強いキャラ多すぎるわ


393:
対戦ゲーでわからん殺しのほうが不毛だと思うが…


399:
猿でわからん殺ししてもああこの人forやってなかったのかなあとしか思わん


401:
>>399
forで一万回熱帯潜ったけど分からんわ
一体どうすりゃいいんだい ちなみにゼルダ


450:
>>401
台上で下に潜りこめないゼルダだと結構怖いかな
猿の地上択ってネールとファントムで拒否できるのが多いから横からだと攻めにくいのよね
それと下方向からの復帰が弱いから空下が掠っただけで死ぬことが多い


495:
>>450
ネールなんて振れないくらい待たれるんだよね
大体後隙狙いでガード固められてるからなあ
掴み狙っても引き行動で簡単にボコられるし
ファントムもネタがバレてりゃそんなに脅威じゃないでしょ?
414万になるまで数回しか当たってないけど全敗中だよお
forのファントムなら近距離当たっていい壁になったから格下なら勝てたのになあ


500:
>>495
俺より5万も上じゃねえか
すまん参考にならなくて


523:
>>500
いや答えてくれてありがとう
当たった時点で諦め入る状態だったから脳死してたかも
地上の択を意識して頑張ってみるよ


415:
全員参戦に歓喜した人多かったみたいだけど個人的にはキャラ対策さらに面倒になるんだと落胆の気持ちもあったわ
DLCもそうだけど1キャラ増えるだけで対策練るまでに何十時間もかかるから流石にfor程度の人数で十分だった

初心者離れ生む原因としか思えん


420:
>>415
キャラ対する初心者なんていねぇよ!w


424:
>>415
対策気にする初心者がいるのかどうか
そもそもキャラ対できるほど溢れかえってるキャラであってもやらずにゴネるような中級者崩れならいるかもしれないけど


434:
>>415
キャラ対色々考える人は既に初心者ではない


421:
てか次も全員参戦なんてやったらそれこそ終わりだよ

また肥大化した続投キャラにリソース取られて新キャラは更に少なくなる
既存キャラのテコ入れもごく一部に限られ
グラフィックやボイスの使い回しが更に増えて周りのゲームの進化にどんどん置いてかれる


427:
桜井も次があるとしてもそれは無理っぽいことほのめかしてたけどな
今回かなり無理してたようだ


429:
でも持ちキャラが消えるって考えたら結構辛いわ
コンパチやら機種上の問題でリストラされたのはまだしもミュウツーウルフ使いとかどんな気持ちだったんだろうな


431:
>>429
リトルマック使ってたけど今作リストラされてて泣きそうでした


430:
キャラ対めんどくさいのはガンだわ
必殺技の性能下げて通常技と投げを強くしろ
スト4のぐるぐるザンギ百貫本田思い出すクソさ


441:
>>430
取り敢えずロイルキナアイクらへんいる? 一体何人で必殺技使い回してるんですかねぇ…


435:
全員参戦じゃなかったらほぼ間違いなく俺のガオガエン様が消えちまう
次もよろしく


446:
戦ってて面白いキャラが多いならいい
戦っててつまらんキャラが多いから糞


448:
>>446
戦ってて面白いキャラなんておらんやろ


452:
>>446
僕にぶっ飛ばされてくれるキャラが面白いんだろ?


454:
キャラ多いのを研究する隙があると考えずキャラ対ガーキャラ対ガーと嘆く時点で・・・
そもそも完璧にできてないのはみんな同じだろうが











引用元:http:2ch.sc