no title

522:
上位がグーチョキパー持ってて中堅がグーチョキ持ってて下位がグー持ってるゲーム











528:
>>522
だいたいあってる
ただ、グーチョキパー持ってるやつが、割と多い
だからバランスブラ


531:
>>522
これ
上位キャラはほとんどの相手に優位をもてるけど
下位キャラはほとんどの相手にきついというだけ
下位キャラだけどこの上位キャラに滅法強いみたいな面白さはない


532:
>>522
これわかる気がする
中堅以下はひたすらお互いにグー出してあいこをやってる気分だ
イライラして別の行動したら負け


542:
>>522
なるほど
スゴくわかりやすい


529:
パーより強いグーを出したら勝てるゲーム


540:
>>529
フロストバイトのTweekワリオはパーを出そうとしてるMKleoがじゃんけん・・・っていう構えをしている最中にグーで殴ってる感があった


534:
チョキに負けるグーしか出せないやつが居るんですが


535:
ポケモンで例えて下さい


541:
>>535
ガブリアスにフライゴンは勝てない


537:
グーとチョキに勝てる井戸もあるんだよなぁ


544:
グーチョキパー持たずいきなり殴りかかるのがゼルダ


549:
グーチョキパー無視してゴリ押ししてくるのがヨッシー


550:
石を砕くチョキおるな


552:
グーでひたすらパンチするのがマック


553:
リーチでボコられてるとグーチョキパーどれ出してもグーで叩き落とされてる気分


560:
>>553
それはグーチョキしか持ってないってことだろ


570:
>>560
確かにそうだな
グー(長リーチ技)出してもグー(もっと長リーチ技)で叩き落とされるし出さなきゃ負けよって言っといてはい出さなかったから負けーwってやってる気分


577:
>>570
いやグー(長リーチ技)出して、それを見越してさらに長いリーチで攻撃してるなら相手はパーじゃん
理論めちゃくちゃすぎて草


589:
>>577
それもちょっと違くね? 同じグーなんだからリーチ長くて大振りとかそんな感じの同じ性質の技振ってるって感じ
そこで飛び道具とか振ったならパーだと思うけど


606:
>>589
リーチ違う時点で同じグーではないだろ
ジャンケンは相手の行動に対して勝てる行動のことなんだから同じ横強でも相手のリーチが長くて相手が勝つ行動なら
こっちの横強はグーで相手の横強はパーになるんじゃないのか


555:
グーチョキパー!って叫びながら二連キックして来るのがガノン


559:
ガノンおじさんジャンケンなのにパーで相手どついてくるから嫌い


562:
パーで挟み込んでくる
グーパンチも出せる
そんなゴリラがいる世界


563:
じゃんけんスレ盛り上がってて草


564:
ガノンおじさんはグーチョキしか持ってないけど
一回負けても今の無しノーカンな!を何回もやってくるイメージ
三回負けても一回買ってゲームに勝つ


596:
>>564
3割打てれば優秀と言われる野球の打者みたいなもんだな


566:
魔王は理不尽なんだ


567:
つまりグーチョキパーを使いこなせるゴンさんが最強ってこと?


568:
勝てないって言いながら勝率5割くらいはあるパターン
あると思います


569:
じゃんけんは邪拳に由来するといいますし


572:
ゴンさんは近中遠距離を使い熟す強キャラ


580:
パーだろうがチョキだろうがグーで叩き潰す花山薫みたいなのはいないの?


582:
>>580
アイクはそんな感じやろ


590:
じゃんけんを叩き潰されてるんじゃなくてパーと勘違いしてチョキ出すからグーに負けてるだけだと思うが
不利有利はあれど詰みってのはないし


614:
じゃんけんを軸に語ってるくせに
じゃんけんの定義がそもそもわかってないやつ多すぎ問題


618:
>>614
例え話なんだから、グーチョキパーの関係壊しちゃダメだよな
定義バラバラで笑える


623:
格闘ゲームはたしかにじゃんけんだけどパーを出すリスクリターンが普通のじゃんけんとは違うから
そのリスクリターンを考えて出した答えが正解したら気持ちいいしそのためにみんなは格ゲーやってるんじゃないのか


647:
>>623
俺はグーだけだすからお前はチョキ出せよ
は?何でパー出してるんだよ?はい、クソゲーナーフされろゴミキャラ

こうだぞ









引用元:http:2ch.sc