キャプチャ

849:
ガーキャン上Bやろうとしても、球体がクイッて上向いて発動しなくてギャグみたいな感じになんですけど!











851:
>>849
煽りかな?


852:
>>849
スマッシュ出すときみたいに弾かないと出ない


854:
>>849
同時に入力しようとしてるだろ
上入れて3F以内にBだからボタン押すのが早い


859:
>>849
通常の上Bと違ってBと上を同時に入力しないと出ない
多分無意識に上倒してからB押してる


861:
>>854
>>859
🤔


870:
>>861
どっちが正しいんだ?どっちも本当っぽい


873:
>>870
要するにタイミングがずれてるという話でどっちが先かは重要じゃないかと


863:
>>854
ユーチューブで上入力してB連打!って解説見て実施したんだけど何故かできない
後で試してみる


864:
>>863
それバグ
すでに修整されてる


867:
>>863
前はそれで敵の攻撃ガードした後に出てたけど今はスマッシュ入力しないと出ないんじゃないかな


866:
>>863
それは攻撃を受けてるときだけ


871:
>>863
以前は上倒してるときに攻撃を受けると上Bを使用できるバグがあったんだけど修正されて消えた


865:
>>863
それアプデでできないように修正された
きっちり入力しよう


876:
あれってバグ扱いだったんか

>>870
そこは人それぞれ感覚あるからシールドしながらスティック+Aでキャンセル上スマするのをBにするだけ


881:
>>870
完璧に同時なら出るけど同時に押そうとしてBボタンが先に入力されたら出ない
だから上入力後3F以内にBを押す意識なら間違いないってこと


884:
>>881
オッケーありがとう!


887:
>>884
一応調べたら攻略wikiのさらなるテクニックのシールドキャンセルの欄に書いてあった
上スマは4F、上Bは3F以内に入力らしい
詳しくはそこを見て


877:
マジか。みんな上手いだけあって情報早いな。
球体がクィクィッて上向いてんのに、相手はゴロンゴロン逃げてってマジでギャグみたいな戦いだわ一桁万代は


879:
個人的にはスマッシュ感覚でB押すのが一番というかそれでしか出せないからこれだと思うんだけどなあ


883:
>>879
何だろ、ガーキャン上スマはミスらず出んのに、上Bはクイッてなんだよな。
感覚の問題なんだろうね。もうちょい練習してみる


893:
>>883
シールドシフトって仕様があるんだけど
シールドシフトを使うためにシールドボタン二個を同時押しで発動するようになってるんだよ
で大事なのはここからだけど何故かシールドシフトは必殺技ボタンとシールドボタン同時押しでも発動するようになってる
多分それが原因


888:
やっぱりスマッシュ入力は安定かな
通常の上Bは上倒してからBが安定でみんなそれが染みついてしまってるから上スマのつもりで出した方が無理なくできるようになると思う










引用元:http:2ch.sc