キャプチャ

897:
あむさこれを機にSPガチってくれないかなぁ
ヨッシー普通に強いし











903:
>>897



905:
>>903
そういやそうだったな
残念だ


912:
>>903
ただの逃げでしょ
今でも開発スタッフとして動いてるならまだしも、調整だって入るのに大会出れない理由がない


917:
>>912
いや開発に携わったら大会はダメでしょ
スタートラインが違いすぎるし開発者有利すぎる


918:
>>912
ええ、職業倫理として立派なもんだろ


921:
>>918
きっと働いたことないんだろ


919:
>>912みたいな頭悪いやつ逆に幸せそう羨ましい


924:
みんな落ち着いて
>>912は社会に出たことないのよ


927:
>>912
バランス調整班だったら発売後も関わるでしょ
開発者ブラ言われるようになるよ


937:
>>912
たwだwのw逃wげwwww
最近で一番ひどい書き込みを見たわ
一般プレイヤーが知り得ない情報を知っているし現状だと全てのプレイヤーの何倍も経験値あるしそれが大会出るのはどう考えても卑怯だわ
それにNDAか何かで大きめの大会には出ないことあるいは最低でも数年の縛りが入っているかも知れないということには思い至らないのか


942:
>>937
NDAとか通じないだろ、もっとわかりやすく言って差し上げろ


914:
バッシングする奴がいるからでしょ
それに今も今後も調整関わる可能性だって普通にあるし


915:
逃げとは一体


916:
調整スタッフは最低一年は大会とかに出れない契約でしょ
他の人よりずっと長い時間やってんだから
不公平になる


920:
調整に関わったら大会とか出ないのかな~
9bとかもう公式の人だし


932:
>>920
ウメブラでCPUが強すぎるって言われて9Bがとっさに謝ってたからなあ
大会じゃないにしてもエキシビションマッチみたいなプレイは見たい


939:
>>932
そうなんだよなあ
プレイ見てみてえ


934:
別ゲーで一部のプロゲーマーに発売前にソフトあげて
配信とかやってもらって宣伝にしたゲームあったけど
そのプロたちが発売後大会出たら「先にやってたからズルい」って言われてたよ
あれはメーカーの失策でプロが気の毒だった


946:
余興で9B vs aMSaなら見たい


955:
現役プレイヤーか調整に関わるとどうなるかはメルブラで嫌と言うほど味わったな…

そいつのメインキャラは必ずぶっ壊れ要素も持ち、次の調整でその部分はマイルドにされる代わりに新たなぶっ壊れ要素を携えて帰ってくる
最終的になんでも出来る器用万能キャラの出来上がり


959:
>>955
ああ、最悪そこまでいくのか


963:
スマブラの大ファンで根っからのゲーマーなんだから本当は大会にも出たいだろうし語りたいこともたくさんあるだろうけど全部我慢して口閉ざしている本人達の気持ちをまず考えるべき


966:
>>963
でもスマブラに携われるとか、もう最高じゃね


982:
アホ多すぎてワラタw
未だに開発関わってるならわかるよ?
そうじゃないなら大会出ても問題ないでしょ
発売直後の大会ならともかくEVOあと半年後だよ?
むしろそれだけスマブラ好きなら大会出るチャンス棒に振ってまで開発関わるなんて頭悪すぎでしょw


990:
>>982
退職後も守秘義務に縛られるとか普通だろ
働いた事ないの?


993:
>>990
聞くまでもないだろ働いたことないんだよ察してさしあげろ


996:
>>990
ゲームの調整に関わったからゲームの大会出たら守秘義務違反になるってマジ?
あなたこそ働いたことあるの?w


1000:
>>982
開発はまだまだ続いてるんだが・・・
それに終わったからといってNDAが無効になるわけじゃないんだよ?
歴史的経緯からこうなったわけで任天堂の信用にも関わる問題だ
正直一番苛つくから軽率な発言は控えてくれないかな












引用元:http:2ch.sc