723:
ポケトレのキャラ対作った 
これは違うってのがあったら教えて欲しい 

no title











725:
>>723
まず見方わからん


728:
>>725
一応各キャラへの1番有利な組み合わせを組んだつもり
フシギソウの所にあるのは3キャラの中でフシギソウが1番有利だと思ってるキャラです


726:
>>723
スネークはフシギソウの方がいい
あとピチューにリザードンの理由教ええてほしい


732:
>>726
スネークフシのがきつい?
割とはっぱカッターガードされて手榴弾で有利取られるのが嫌なんだか
スネーク側もはっぱカッター結構嫌?

ピチューは正直どれもきついからワンチャン早期バーストと者ての長い空後を考慮して リザードンにしました


746:
>>732
スネークというか俺もポケトレ視点
手榴弾ははっぱカッターで潰せるし生成見てから近づくチャンスでもあるしそこまで困ってないかなー
あとスネークが復帰する時に下からなら空下、上からは上Bとかで潰しやすいのもでかい

ピチューは俺も全然わからないしそれの方がいいのかもしれない…


753:
>>746
おおポケトレ使いか
スネーク関しては確かになのでフシゼニ5分に変えときます

後ポケトレ使いに聞きたいんやけどリンク系はフシギソウでええんかな
フシギソウに入れとるけど正直どれもきつくてわからん


765:
>>753
リンクはコンボだけゼニガメで狙ってあとはフシギソウかなー ゼニガメの速さがあってもリンク立ち回りそこそこやれるし吹っ飛ばし力も強すぎてゼニガメをずっと出そうってならない
ガキリンク2人は割とどっちでもいけそうな感じがするけど俺もイマイチわからん…


772:
>>765
やっぱリンクは難しいやね
コリンの火の矢の回転率にはっぱは勝てんけどゼニガメでダメージレース勝てるかは怪しいのが悩みどころ
正直ワンチャン外出してメテオしかない気がする


781:
>>772
トゥーンはわからんけどこどもは割とバースト拒否頑張れる印象があるし、はっぱカッターの回転率じゃ言う通り矢に勝てないからゼニガメで立ち回ってフシギソウでバースト狙うっていういつものやつがいい感じかもしれない


737:
>>723
ガエンだけどフシギソウ五分はない
はっぱの連射性と各種対空性能のおかげで待ちガイルに徹底されるとリベンジ溜めてのワンチャンしかとれない不利な読みあいしかできなくなる
距離はかれば近距離カッターからリベンジはつかみ、ジャンプは空前でつぶせるはず。あと復帰にメテオあわせるのも楽な部類だろうと思う
コロコロ代える奴が多くて五分の顔できるけどバレたらシモリヒ級の処理される枠だわ


748:
>>737
やっぱガオガエンはフシギソウか
自分もやっててはっぱカッターどうしようもないとは思ってるんやが
ガオガエンとの待ち合いを続けてるとどうしても疲れてはっぱリベンジ取られてワンチャン負けることがあるから5分にしてたんよね
ガオガエンはやっぱフシか


755:
>>745
いろいろ食らったけど結局空前しかない気がする
爆弾一回ガードさせてから頭ギリギリに空前やるとシフトしなきゃガード漏れるはずだからそれ狙っていってもいいかもしれない

>>748
ガオガエン側としては不利相性って相手にプレッシャーかけて疲れさせて倒すしかないからな
はっぱリベンジとっても安い択しか当てられなかったらダメージレース勝てないから無理につかむために近づいてくるとかしないほうがいい
リベンジ取り終わってるのにつかもうとダッシュで近づいてくる→下スマどーーーんwwwで50%食らわせて相手が動揺して勝ちみたいなのままある
NBも一歩引いて横スマ溜められるのにつっこんできたりするしそれで40%とか与えられて粘り勝ちがこっちの勝ち筋ね


766:
>>755
はえーそんなんやね
ついついリベンジ取られると焦って掴みに行っちゃってたわ
ずっと引きのがええんやねサンキュー


796:
>>766
ガエン側の最大リターンが横Bラリアットとスマッシュだけどはっぱひたすらまかれて接近拒否されたら当たらないから
次に強いのは空前か空Nでがかりクリティカルだけどフシギソウなら飛んだの迎撃できるはず
リベンジはカス当たりでも消費されるし30秒制限と30%ダメージ制限と技振る度に秒数制限消費してるから徹底的に拒否されると勝手に消える
焦ってNBや空Nカス当てだと最高倍率でも20%も与えられないし

あとつかみにいくならステップ一回の距離ではっぱ撃ってリベンジしたら「ガァーwww」ってキメポーズしてるときは完全無防備だからそこ


814:
>>796
よくあるのが
リベンジした!
がぁーって言った!
掴みに行く!
その場回避間に合う!(掴みフレーム遅い)
焦ってガード横b食らう!
崖背負って不利!
焦ってその場上がり!下スマ!終わり!ってよくあったから正直ガオガエンは怖い
ちゃんと接近拒否って焦らないことが重要なんやね


831:
>>819

>>814
つかみにいくのは手のひとつぐらいのほうがいいかな、リベンジ取ったらすぐつかみにくるのはやりやすい
距離次第ではリベンジ後隙つかみ確定のパターンあるはずだからそこらへんは感覚で覚えていくと虐殺できるよ、勘弁してね
あとガエン相手にはその場上がりだけはダメだと思っといたほうがいい
ラリアットで拾って90%もあればバースト余裕ラインだから焦ってその場ばっかりになったら余裕で狩れる












引用元:http:2ch.sc