no title

881:
フロルってオンラインじゃガード間に合わない感じ?人間の限界も含めて

消えた瞬間押しても間に合わないんだが











884:
>>881
人によるだろうけどわりと間に合わない


885:
>>881
俺は間に合うから人間性能不足か回線問題


886:
>>881
ステップしてません?


894:
>>881
絶対間に合わない


912:
>>881
クロムの上B見てからカウンターできる?
カウンターとガードの発生フレーム考慮するとほぼ同じフレームになるから基準になると思う
たぶんこの辺は大抵の人ができると思うけど……実際に他人と比べたことなんてないからわからんな


919:
>>881
消える前に予備動作あるだろ
フロルぱなしてきそうな位置にいたらいつでもガードできるように身構えておく
これで反応できなかったら反射神経おじいちゃんか相手を見てないかどっちか


930:
>>919
フロル以外見てなくてフロル撃ってきたの確認してシールド押しても絶対間に合わないんだけど
オフだと100%間に合うのにァジで俺おじいちゃんか?


949:
>>930
むしろフロル来い来いと願ってるくらいでいいよ
ガードしたらリターンでかいし
だいたい1~2ストでいつフロルしてくるか見えてくるから君いつもそこでフロルするよねって感じにガードすれば刹那の見切りにならない


953:
>>949
だから来い来いっつっていざきたときに間に合わねえからキレてんだよ!!!!!おじいちゃんなめんなよ!!!!!!!!!
先にシールド貼っておくしかいまんとこ安定してフロルガードできねえんだよおおお


963:
>>953
うーんじゃあ何もなくてもガードちらつかせとくとかでもいいんじゃないかなゼルダ戦は


911:
フロルは見てからガードは動いてたら絶対無理だよな


937:
安心しろステップもなにもしてなくてちゃんと警戒してて見てからガード間に合わないおじいちゃんも居るから
オフラインしかガード出来ないわあれ


941:
>>937をチャージショットが襲う!!


946:
>>941
マジ無理俺も絶対当たる 見えてんのに当たる理不尽ストレスすぎてオンやらなくなったわ


955:
>>941
俺にはチャージショットだけで勝てるよ


966:
フロルとか動かまくっときゃ当たらんだろ
ファントムとかで立ち止まる必要があったらガードしとけ


967:
>>966
動きまくっときゃ


969:
>>966
ファントムは逃げて付き合わないのがいいよ


971:
ファントム見て立ち止まるところある?


981:
>>969
一応その意識はある
>>971
止まるというかファントムでこっちの動ける領域が狭くなるときってないか?
そういう時にフロル刺されることが何度かあったから警戒するようにしてるんだが


987:
>>981
基本は後ろに引く
後ろが無理なら上か下に逃げる
距離が近いなら飛び越える
本体がフリーで動けるのでガードで受けるのはダメ


993:
>>987
ガードするのはファントムというかフロルのことな
こっちがファントムの射程外にいる時と言った方がいいか


980:
崖端でファントムしてるゼルダ相手は何も考えず引けばいいからなぁ
そんな感じのゼルダ多いけど
ファントム!ディン!フロル体当たり!











引用元:http:2ch.sc