no title

1:
このスレはスマブラをspで始めたひとや始めようと思ってる人に経験者が教えてあげるスレです。
使うキャラ、戦い方などなど
ちなみに1はVIPを行ったり来たりしている中の上レベルです











4:
ソニックお願いします


8:
>>4
ソニックはスピードも技の発生も早いので相手の隙をつきましょう。


10:
>>4
ソニックは飛び道具がないので遠距離に持ち込まれるときついのでいかに相手の隙をつき、懐に入るかが重要になってきます。
>>6少々お待ちを


17:
>>4
ソニックは主なコンボで
横必殺技→空中N攻撃
横必殺技→空中後攻撃>>80
横必殺技→空中前攻撃→二段ジャンプ→空中前攻撃
下必殺技→空中前攻撃
下必殺技→空中前攻撃→二段ジャンプ→空中前攻撃
といったように横、下Bが重要な技なので練習してみましょう。


6:
ゼロサムもお願いします


11:
>>6
ゼロサムは軽いので早期決着ができるのが理想です。
高い機動力とリーチをいかして相手を翻弄し、隙を与えないようにしましょう。
バースト技(相手を大きく吹っ飛ばす技のこと)には当てにくいので練習が必要ですが下B、崖際では外したときの隙が大きいので使いどころには注意が必要ですが横B、相手が上の方にうち上がっているときは上Bを当てていきましょう。


14:
>>6
空上と空Nが発生も早く範囲もひろめで別の技に繋げやすいので積極的に狙っていきましょう。


12:
パルテナの倒し方教えて下さい
カムイ使ってます


15:
>>12
パルテナは空中での機動力が低いので空中戦に持ち込みましょう。
カムイは基本的に空中攻撃に恵まれているので戦いやすいと思います。ただ復帰力が低いので注意が必要です。
また、空中にいくとオート照準を打ってくることが多いと思うのでそれをよけれると攻撃のチャンスです。


13:
パルテナおばさんで素早い相手をぶっ飛ばす方法


16:
>>13
遠距離攻撃でダメージを稼ぎ、ダッシュが早くダッシュ攻撃に正面シールドがあるのでそれを活用して距離を詰めて一気に決めましょう。
また、素早いファイターはピカチュウなどはかみなりなど狙えばカウンターしやすい技が多いので積極的に狙っていきましょう。


18:
ワリオの使い方


19:
>>18
ワリオは空中戦を得意とし、復帰力が高いので積極的に空中戦に持ち込みましょう。
また、リーチ(技の届く距離)が短いのでバイクやジャンプ+空中前攻撃などで距離を積めていきましょう。
ワリオはバースト力がとても低いのでメテオスマッシュを狙うことをおすすめします。空下にメテオがあります。
それとワリオッペが貴重なバースト技になりますが、貯めにとても時間がかかるので慎重に使いましょう。


22:
spのワリオ全然触れてないからそんな詳しくないけど
昔からリーチない代わりに空中横移動性能が激高いから
相手が技スカしたとこに差し返したり、チマチマ空前置くのが強いはず。

崖でジャンプ落下噛みつき置くのがたくさんの択狩れたり、屁確定コンボしたりそのへんやっとけばいける。

あと屁のために右上のタイムチェックしとくの重要


25:
VIP行ったり入ったりしてるレベルはただの下では…


26:
>>25
そんなもんなんですかね?そもそも最近あんま潜ってないんでなんとも言えないんですけど…
まぁできるできないは別としてファイターの研究はしてるので


28:
デデデvipいけないんだが立ち回りがわからん


29:
>>28
空中攻撃の使い方とか割りと気にしてます。急降下空後とかうまくやれば結構当たって強いので練習してみては?
あとは結局発生が遅いところをどう補うかです。
ゴルドーを打つときに下に入力したときの撃ち方の軌道がゴルドーと一緒に動けて圧迫できます。
隙をつかれると中々痛いので慎重に。
ゴルドーを崖外などから当てれると強いです。
今更ですけど語彙力がすっごい低いので分かりにくかったらすみません。


30:
>>29
ありがとー
急降下空後練習してみるー


引用元:http:2ch.sc