1:
『スマブラSP』公式オンライン大会放送中に、試合中継が突如中断される。キャスターが“ラグ”がないことを説明する奇妙な一幕
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190210-85002/

>中断される少し前のタイミングから、試合展開の中でヨッシーとロボットがゆっくりと動くなどカクつくシーンが目立ち、YouTubeやTwitchなどコメント欄で「ラグが多い」との声が相次いでいた。
>そうしたコメントが寄せられていた矢先、今回の中断が発生した。
>さらに、Kent氏は「カクつきはプレイヤーには影響していない」と話していたにもかかわらず、
>ロボットを使い試合をしていたIsnacks選手本人は、Twitterにて「三戦目は、なぜか知らないがとてもラグかった。」と答えている。

>いきなり試合中継が中断され「プレイヤー側にはラグは発生していない」とキャスターが説明する奇妙なシーンに対しては、YouTubeやTwitchのコメント欄でも視聴者から混乱と戸惑いの笑いの声が埋め尽くされていた。











2:


3:
公式大会w


4:
は?
まあ個人的にはこれ以上にキー入力の微妙なラグが嫌だわ背中側に攻撃出してるつもりなのに前に攻撃誤爆が頻発するし慣れないこの微妙な間に


18:
>>4
それは今作は先行入力を1つしか受け付けないせい
前作は複数の入力を受け付けた


5:
うおおおおおおおおおおおお
ありがとう任天堂


6:
草生える
余計なこと言わねーでしれっとしてろや


7:
無線だからなSwitchは

大会はしらんけど


8:
うわー酷いな


9:
公式大会はゴキ


10:
ニンテンドーオブアメリカはゴキブリ


11:
中国の回線が増えてきて数値だけ偽装したのがでてるんじゃないか


14:
プレイヤー間でラグによる有利不利はついてないって意味じゃね
何故なら戦ってる両プレイヤーに同じ分の遅延が発生してるからな(ニッコリ)

こないだ0.5秒くらい入力遅延のある部屋に当たったが相手もマトモに動かせてなかったよ

879:
一時期桜井信者が「オンラインがラグいのはポートをつけない任天堂のせいだ!桜井はダイレクトで言ったから悪くない!」とか無茶な擁護してたけど 
例えポートがあろうがキッズは無線でやるし糞回線は有線でもラグるから回線品質設定は必要なんだよなぁ


895:
選手も糞ラグかったって言ってるんだからこれを機に改善してくれ


911:
櫻井さんは心得てるので 

no title


引用元:http:2ch.sc