キャプチャ

517:
前スレで見たけどドクターマリオの火力が高い理由は体の壊し方を学んだからって見たけど本当なの?
本当だとしたらかっこよすぎるだろ











520:
>>517
薬でドーピングしてるだけだぞ


527:
>>520
マジ?
失望しました…


524:
>>517
医者だから人体の急所を知っている説、あとジャンプとかスピードが落ちたのは
医者に専念すべくヒーローを引退したからとか?


530:
>>524
機動力なくなったのは運動不足とか聞いたことある


537:
>>524
そうそう、そんな感じの設定だっていうのを前のスレで見たのよ
かっこいいよね


579:
>>517
配管工から職を転々と変えて最後に行き着いたのが医者ってのが意味深



523:
ドクマリって電流出すじゃん?あれって全身のツボを刺激して力を底上げしてんのかな


541:
ドクマリって内科医じゃないんか


807:
リュウケンとかロイクロムがダッシュファイターの関係性なのにドクターマリオが独立したファイター扱いなのが解せないんだが


811:
>>807
学歴の差


817:
>>811
浮浪者と財団社長やぞ


815:
>>807
マリオは格が違いすぎるから独立させたいんだろ
ピチューがピカチュウのダッシュじゃないのも同じ理由


820:
>>815
ピチュピカは普通に全然違うわ
マリオドクマリはリュウケン以上の差があるファイターだとは思えないんだが


833:
>>820
ピチュピカもリュウケンほど違い無いぞ


836:
>>833
まず骨格が全然ちゃうしピチューの自傷ギミックとかついてるしで完全別物としてみるべきやろ


846:
>>836
マリオとドクマリも性能全然違うし別物とみるべき


827:
>>807
性能が違いすぎるとかかなぁB技以外にもマリオと医者って別物なのよ


829:
DX時代はまだコンパチキャラ間で性能差を付けようとしてたからその時代に割れたマリオとドクマリは別扱い
こいつらをダッシュ扱いにするとFE勢とかほぼ全員ダッシュになる


837:
>>829
マルスのモデル替えがロイでそのモデル替えがクロムになるからな
クロムだけダブルダッシュキャラとでも名付けておけばいいんじゃない(適当)


857:
64のコンパチ→無し

DXのコンパチ→フォックス/ファルコ、ファルコン/ガノン、リンク/こどリンク、マルス/ロイ、ピカチュウ/ピチュー、マリオ/ドクマリ
後に全て別キャラに分離

Xのコンパチ→無し

4のコンパチ→マルス/ルキナ、ピット/ブラピ、マリオ/ドクマリ

SPのコンパチ→サムス/ダムス、ロイ/クロム、ピーチ/デイジー、シモン/リヒター

4以降のコンパチさあ…ロイクロムはB技違うけど…


864:
>>857
ドクマリはDXからいるんだが...


881:
>>857
64ルイージ「許された…」


877:
コンパチって何か問題あるか?
コンパチ出さなかったところで完全新規ファイター増やせるわけじゃないんだし


882:
>>877
どうせなら完全新規で作って欲しかったなあって人はいるんじゃない


887:
>>882
どうせ作るならって工数違いすぎるからなぁ
コンパチで出たキャラなんてコンパチじゃなかったら出るの無理なレベルのキャラだし


963:
>>882
コンパチ全員削っても新規キャラは増やせないって桜井が名言してるし
それを無視してコンパチの枠ガー喚く幼稚園児がスマブラ界にはいるからな


981:
>>963
何言ってんだ
嫌いなコンパチを排除すれば
好きなコンパチが出せるだろ?


995:
>>981
そんな小学生の駄々こねは幻影翼君だけで十分だから


997:
>>995
実際その駄々っ子を大声あげてやってる大人がいるんですよ












引用元:http:2ch.sc