no title

167:
じゃあルキナの動画貼るからアドバイスください
戦闘力200万から150万に落ちていく系譜だから相手も自分も弱いまじで

VSダックハント
https://streamable.com/3gtsr

VSパルテナ様
https://streamable.com/heemm

VSカービィ
https://streamable.com/0qinn

VSクラウド
https://streamable.com/hgpnv

VSファルコ
https://streamable.com/382q1











186:
>>167 
パルテナのをちょっとしか見てないけど開始20秒で5回くらい横スマしてて草 
他の技も使おう


188:
>>167 
これみると戦闘力アテになんねーな 
パルテナ様に関してはダッシュ攻撃喰らいすぎだね 
パルテナが走ってきたら掴みかdaしかないんだから警戒しなきゃ


190:
>>167 
スマッシュパなしすぎ感 
もっとバッタして空N空前使うといいんでない


193:
>>167 
慣性付いてない空前見てて思ったんだが地上も空中もCステスマッシュで攻撃してスティック入力サボってない? 
だから上Bも戻りたい方向に進んでない


199:
>>167 
自キャラの何が強みなのかとか、どういうシチュが有利なのかとか一回ちゃんと整理した方がいい 
vsクラウドしか見てないけど、ルキナは下からの復帰がトップクラスに優秀だからわざわざ上から回避で戻らなくても上Bで帰った方がいい


200:
>>167 
クラウドのだけ見たけど浮かされるたびにクラウドの真ん前に着地するのは酷いと思う 
あと空中回避適当に使いすぎ 
同時押しの小ジャン空前?適当にふって毎回迎撃されてる 
密着時スマッシュ連打はやめたほうがいい 
投げも使おう


202:
>>167 
ルキナはふわふわしてるから攻めるときは急降下しながら振ろう 
受身取るなら左右にスティック入れて転がろう


203:
>>167 
復帰の練習から始めたら? 
素直に上Bで崖捕まればその戦闘力帯ならまず狩られない 
あとはステップ意識して無駄な垂直大ジャンプ無くせばすぐ上がるだろ


204:
>>167 
全体的に使ってる技が少なすぎるんじゃない? スマッシュとNBと空前位しか振ってないような 
あと大ジャンプ→空前はあんま強くないと思う 普通ジャンプから空前空Nらへんを振った方が良いと思う 
あとガードの後スマッシュ入れても9割方当たらないよ むしろ反撃のチャンス作っちゃう


213:
>>167 
ファルコ戦 
崖に追いつめられても大ジャンプ空後で位置入れ替えたりするの冷静だと思った


217:
>>167 
ルキナはふわふわしてるから急降下覚えた方がいい 
あとこれは癖になるとあんまり良くないんだが、カウンターとかも有効活用した方がいいんじゃないかな 
クラウドとか接近戦がメインのキャラは次の攻撃が予測しやすいからカウンターで距離置いて一旦立て直すのもいいと思う


219:
>>167 
もっと空前ブンブンしろ


226:
>>167 
スマッシュ以外の攻撃も混ぜよう。復帰阻止するなら自分がちゃんと戻れるかバーストできるかのリスクリターンを考えてやりましょう


235:
>>167 
ダックハント使いだからそれだけ見たけど、勝ち筋わからん 
俺自身ルキナと当たって全然負けるイメージないしもしかして不利マッチかもね 
あとその人間違いなくダックハントがメインキャラじゃないわ


241:
>>167 
崖外追撃にいけばいい時に日和ってボケーって突っ立ってたりよせばいい時に飛び込んで自滅みたいなチグハグが目立つ

183:
>>167
vsパルテナの最初しか見てないけど
スマッシュは序盤はあんまいらない
復帰はしっかり崖掴めるよう練習しよう
飛び道具はカウンターしても意味ない

ちなみに非vipのパルテナの開幕飛び道具率はほぼ100%だからガード安定
ルキナは強攻撃が強い

あとは慣れかな、そのうち上手くなるからきままに


208:
>>183
もっとジャンプから空nや空前使うべきだな
マベコンは攻めに混ぜてもいい


212:
>>183
ダックハントを飛ばしてパルテナだけ見てるやつが俺以外にもいた
なぜか


231:
>>212
インファイト戦が見れるからかね



278:
>>167
クラウド戦見た
強攻撃と投げ縛ってんの?
ルキナは浮かせて激強対空性能で稼ぐキャラだから使わないとダメージレースで負けるぞ
まずこういうとこ見て
https://www.youtube.com/watch?v=CGzRBl0v594



0:04 凶斬りの反撃はマベコンにするべき。偶然当たったからいいけど凶斬り防がれたらその場回避する人も多い。
0:06 確定でない状況のマベコンはリスクが大きいので控えた方がいい。
0:20 マベコン当てるなら下派生で稼ごう
0:40 相手に攻撃を当てたいがあまりに相手の攻撃に吸い寄せられている。一旦離れて崖に逃げよう。
0:51 相手はよくDA振ってくるのでガードで受けて反撃を取ろうとした方がいい。
2:05 崖に(ry
3:05 うーんこ


290:
>>167
全部見たぞ
相手の行動に適切に対処するのは慣れないと難しいと思うからしゃーないけど
攻めパターンが大ジャンプ空前から横スマしかないのはすぐ直せると思うぞ
掴みに行くとかDAかましてみるとか


295:
>>167
全部は見てないけど、気づいたことをいくつか。
ただただ突進する空中攻撃と横スマばかりで単調で隙が多すぎるから、すぐに反撃される。強攻撃や投げが全く使われていない。崖捕まり以外は、相手が待ってましたと言わんがばかりの単調な復帰ばかり。全くしない復帰阻止。


227:
昔上げた戦闘力5万の動画だけどこれ見てると~200万位ならあんまり変わんないなって思う
https://streamable.com/f8pyb


247:
>>227
狐はあまり見ないからわからんが小ジャンと強攻撃使いこなしてるゲムオは普通にVIPレベルじゃないのか
少なくとも俺は勝つ自信ないわ


285:
>>247
>>256
今見てみるとそう思うわ 空上お手玉やら崖シェフやら最低限は出来てる


256:
>>227
ゲムオわからんが、それ込みでもそんな低いようにはとても見えんな


230:
つーか動画あげるとこんなにアドバイスもらえるのかよ
お前ら優しいな


243:
なぜかみんなパルテナ様から見てるのか
いやパルテナ様の動画がやたら短いからだなきっと、犬のは長いし


246:
>>243
環境にいない奴見てもしょうがないからパルテナクラウドしか見なかった


245:
6万マルスの株が謎に上がっていく
俺の10万トリンももういっかいあげていい?


253:
>>245
この動画の200万ルキナと6万マルスは同じくらいの実力に見える


257:
>>253
そしたら戦闘力意味ないよって言ってるようなもんじゃん…


261:
>>257
VIP未満はとまでは言わないけど200万より下はほぼ差はない
10万と200万なんて10万がちょっとコツ掴んだら覆るレベル


252:
6万マルスは上B遅すぎて崖掴めなかったり
無鉄砲な上B復帰阻止で自滅したり
掴みがたまに上手かったり
ルキナが空中NBでステージの下に潜り込んだり見どころ沢山だからな












引用元:http:2ch.sc