キャプチャ

847:
https://youtu.be/Ne3nB_DnEFI


light最初余裕ぶってアピールしてたのにボコられるのだせえな












855:
>>847
表情1つ変えないザクレイかっこいい


856:
>>847
Lightは先に撃墜できたら大体アピールする


745:
ザクレイvsライト戦の一戦目の逆転メテオ何回見てもやべえわ 
スマブラのオールタイム名場面集に確実に入るわ


977:
ザクレイ戦のライト無様すぎじゃなかった? 
2スト先制して煽りに煽った挙げ句結局逆転負けしかも最終的には3タテくらうとか


978:
>>977 
ダサすぎるwwww


982:
>>977 
まじで煽り厨狩り講座開いてほしいわw


987:
>>977 
あの逆転劇は本当に素晴らしかっただけにライトのカスさが目立ったな 
最後のあのメテオまでザクレイの全てが詰まってた、genesis6のベストバウトだった 
あの逆転があったから勢い掴んで3タテだったと思う


984:
あれがライトのスタイルだからいいんだよ 
違う大会のLEO戦でもやってたしLEOもやり返してたし


991:
海外はアピールはアピールよね 
屈伸してたならまだしも


993:
煽りは勝者にだけ許されたアピール

130:
lightのアピールはいつもあんな感じだぞ 
アピール連打した試合でも結構ハグしたりしてるし煽りの意図は無いと思う 
まあ煽りと取る人がいるのは仕方ないとは思うけど


138:
light撃墜アピールはパフォーマンスやね 
アピール嫌いな人は煽りに感じそうだけどw


177:
lightの試合初めて見る人なら煽りと取るのも不思議じゃない 
普段から見てる人ならパフォーマンスだってわかってるけどな 
ちなみに俺はオンラインの撃アピは否定派だがな

129:
ライトのような撃墜アピールは外人だから出来る陽キャアピールだな 
あれは大会でよく見かけるし、盛り上がるわな 
日本人がやると微妙 
ウメハラくらいの離れ業やる人種ならまだ似合うけど


133:
>>129 
撃墜する→アピールするって流れ作ったの64のCOMなのにね 

別にやっていいと思うんだけど 
サッカーのゴールパフォみたいなもんでしょ


148:
>>133 
あの時は撃墜アピールでポイント入ってたし別になんとも思わないけどなあ 
まあガッツポーズやめろみたいな風潮だと思えば


658:
>>133 
狐使いの方のライトがアピったりESAMがピィカーピィカーやっても陽気さが前面に出るだろ? 
でも日本のそれもオタクがやると語尾に(ニチャァが付く感じになっちゃうんだよ 
本人もそれがわかってるからやらない


673:
>>658 
ライトのユーザーネームがKingでなんかワロタわ 
日本人の感覚だと「かみ」とか付ける中学生の感じか


135:
まあ日本だと他ゲーでもちょっとでも変わった動きするとすぐ、ん?煽りか?みたいなこと言い出すしな 
海外でアピールとか煽りっぽい動き入れても誰も気にしない


136:
あれ煽ってるというより自分を鼓舞してるだけに見えるけど。あわよくば相手がそれに憤慨とか動揺してペース乱れたらラッキーくらい


138:
light撃墜アピールはパフォーマンスやね 
アピール嫌いな人は煽りに感じそうだけどw


142:
日本特有なのか知らんけど他のゲームのエモーションとかも全部煽り扱いなの嫌い


208:
>>142 
ハースストーンとかエモートは煽りだって海外フォーラムでも言われてたし公式はコミュニケーションだって言い張ってたし別に日本特有じゃないぞ


212:
>>208 
ハスのエモってあからさまに煽り用なのに公式アホだな


214:
>>208 
棒立ちは煽りだしな 
温まってる奴の言うことなんて聞くだけ無駄


145:
そもそもアピールは煽りだから そしてそれを判断するのは本人以外だからライトのは煽り 
こういう時海外は~って言う奴嫌い


160:
>>145 
ええっ!? 
アピールは、自他のプレイヤーにアピールするために搭載された機能ですよっ!?!? 
海外だから、じゃなくて、俺だから、の方が適してませんか!?


146:
屈伸は完全に煽る目的でやってるけどアピールはなぁ 
せっかくだから使いたくなるよね


149:
屈伸こそ世界共通の煽り行動なんだから消すべきなんだけどな 
アピール消した意味は一切ないよ


159:
アピールも屈伸も全部撃墜された後にやりゃみんなハッピーでしょ 
無敵時間わざわざ捨てる煽り舐めプだけど


162:
いちいち気にしてるのが本当にアホらしい 
forの名前欄煽りとかフレリク煽りまでいってから気にしたらいい


170:
撃墜アピはサッカーでゴールした後のパフォーマンスみたいなもんだろ 
対戦相手がブチ切れるならまだしも関係ないお前らが口挟むことじゃねぇよ 
相手の顔も見えないオンでは不快な思いする奴が出るからって削除されただけ


173:
アピールしたくらいで煽りと受け取って頭沸く奴はそれこそ思う壺なんだよなぁ










引用元:http:2ch.sc