no title

62:
なぁ誰か教えてくれ
キャラの勝率が40から60に収まってるの凄いって言われてたけどレートがあるなら当然じゃねぇの?
レートがあるのに勝率が偏るのはよっぽどおかしいレート使ってるかキャラがいた場合だろ
それも初心者中級者上級者誰が使っても他のキャラ全員に勝てるレベルの奴
そんなんがいないから良ゲーってさわがれても困るんだが
必要なのはキャラごとの使用率と各内部レートでの分布率じゃねーのか
ゲームでレートとキャラの強さの関係についてよく分からんし世界戦闘力なんて意味わからんから勘違いしてるんだろうが誰か教えてくれ











69:
>>62
そうだよ
このスレで散々そう指摘されてる


74:
>>62
しっ…正論を言うんじゃありません


80:
>>62
その認識で正しいよ
40から60に収まるなんてよっぽどおかしなゲームじゃない限り、レート・ランク戦のある対戦ゲームじゃ普通


81:
>>62
まぁよっぽどおかしいレートだったのは間違いない


99:
あぁ…周りのやつら凄い凄い言ってるから俺がおかしいのかと思ったが合ってたんだな…

>>81
確かにひっでぇレート仕様だったな
表にして出るような仕様じゃなかったからあまり騒がれなかったけどレートのあるゲームしゃありえんレベルだった


111:
>>99
レートでもなんでもなかったからな世界戦闘力
もしレートがまともに働いてたらスマメイトなんて頼る必要がないしvipはレベルが低いなんてしたり顔で語る奴もいなかった


108:
>>62
常識的に考えて高卒の桜井に計算なんかできるわけないからセーフ


125:
>>108
えっいや数学どころか算数ですらないだろこれ
どちらかというと理屈を考える力だから基礎の思考力やろ
極端なこと言えば何も知らない筈の幼稚園児が必死に考えても思い付く話だし


122:
>>62
そもそも60%も有れば十分ぶっ壊れだしな、70%とかは即修正のバグレベルだし


191:
>>62
VIP同士なら戦闘力(レート)の差は関係無しにマッチングさせてる気がする
っつってもVIPの戦闘力幅なんてたった20万あるかないかだけど


200:
>>191
20万ってお前
エアプはなぜエアプ発言をするのか
エアプだからか


210:
>>200
間違ってるか?今は345万~365万だろ?


246:
>>210
そのたった20万に深い差深い内部レートがあるんすよ…
VIPと他が隔離されてるのはまじだけどVIPの中でもある程度は正常に機能してる
いやまぁ世界戦闘力の見た目では機能してたってだけで実際はヒソカ化による初心者狩りばっかだったけど

多分すげぇ強い人ばっかに当たらされてたから内部関係なしに当たってるって勘違いしたんだろうけど実際は内部レートできちんと測ってる
その内部レートぶっ壊れてて上の人が降ってきただけ
特にVIPなんて回数重ねてる奴ばっかだし


269:
>>246
よくわかんねえけどとりあえず俺はVIPギリギリの数値の人にもVIPの上限に近い数値の人にも当たるよ


引用元:http:2ch.sc