キャプチャ

50:
ダッシュからの反転空後は出せるようになったけど
その場反転空後がどうしても出来ないんだがなんかコツある?











76:
>>50
振り向きのスティックの倒す感覚を身体で覚えるしかない
俺は2週間前からパルテナの下投げ反転空後を毎日トレモや実戦でやってたら自然とできるようになった


81:
>>76
なんかTwitterで流れてきた情報だと
ダッシュしたスティックはそのままでジャンプしてCステをダッシュ方向とは反対に出すと空後が出るとか?
まだ確認はしてないけど


85:
>>81
多分だけどアタキャン空後のことじゃないかな
そうだとしたら手順的には
Cステを強攻撃設定にして自分の向きの逆に入力して
その一瞬後(同時押しでいい)に進行方向にスティック入力しつつジャンプで前向いたまま前に進みつつ空後か出せる
下投げからやろうとするとかなりシビア


95:
>>85
なるほど反転空後とは別のテクなのね
でもバースト狙う空後ならこれでも事足りるな


138:
>>85できねーと思ったらむらびととしずえさんだけは出来ないのか
ちくしょーsj空後空Nが楽に出せると思ったのに


148:
>>138
トレモで試してみたけど、たぶんできる
キャンセルできないのってむらびとしずえのDAだったと思うけど、これは横強だからできるのかな


155:
>>148
嘘だろ出来・・・あ、出来たわ
難易度高いな空ダの数倍難しい


159:
>>155
入力受付フレームが空ダが4フレームでアタックキャンセルが2フレームらしいから、ほんとにちょうど倍だな
んで小ジャン攻撃と真逆の入力しなきゃいけないから脳が溶けかけるよな
でも最近慣れてきたわ


161:
>>159
2Fか
んー俺はオフの大会出るつもりもないから反転空後でいいや
オンラインだとやれる気がしない


86:
>>81
これマジ?


88:
>>81
ちょっとだけ違う
Cステを倒してからジャンプだ
進行方向への慣性をフルに乗せた空後が出るぞ


118:
>>81
反転ジャンプ前にジャンプ空後が先行入力されてるんだろうね


130:
>>118
地上攻撃をジャンプでキャンセルした後Lステの方向通りの空中攻撃が出ているだけだぞ


183:
>>165
正確には、地上攻撃をしばらくの間ジャンプなどでキャンセルできる仕様があり、Cステ強攻撃は1フレームだけ方向入力するって機能が合わさった結果だな
反転空後の場合、Lステ右→Cステ左→ジャンプを順番に押しっぱなしにすれば出るわけだけど
入力的には、ステップ→反転横強→キャンセルジャンプまで出た後、Cステの方向入力が消えて攻撃入力のみ+Lステの方向入力が入っているからLステの方向通りの空中攻撃が出ている
のだと思う。まあ、一部推測でしかないから断言はできないが


196:
>>183
わかりやすいわ
勉強になる


162:
>>76
2週間毎日練習してたところ悪いんだが
あれ他と同じでズラされると当たらんらしいぞ。俺もバースト択として使えないかと思ったけど


引用元:http:2ch.sc