キャプチャ

225:
どんなキャラでもガン攻めしちゃう病の俺としてはガン待ちで勝って何が楽しいのかが理解できない
なんか自分の上手さじゃなくて相手の下手さで勝っただけって感じしない?攻める側はそう考えてるけど











232:
>>225
つまんないよな
駆け引きとかあるのかもしれないけどさ


234:
>>225
下手くそな攻撃を見切られてるんやぞ

no title


247:
>>225
最善の行動をして勝ったと思ってるけど
待つ方が強いのに攻めに来るの腹立つな
全力でやれと本気で思う


229:
スマブラは待ちが強いゲームだけど、だからこそもあって崖に追い詰められるのがかなり不利だからな
有利に待つため、待たせず攻めるために前に詰めてくゲーム


239:
ウルフ相手に引き行動し出す馬鹿NB撃つの気持ちよすぎるぜ
攻めるのはお前や!
引き空前して待ってるで


256:
>>239
糞うざいけどNB一切使わずに攻めてばっかのナメプしてくるよりマシ


279:
>>239
反射持ちやと膠着状態になりそう


242:
ガン攻めな俺かっけー


249:
待ちが強いこのゲームで攻めちゃうなんて凄い!
攻めで勝てる人は上手いからで待ちで勝てる人は相手が下手だからって斬新な考えも尊敬します!


263:
>>249
そんなこと言ってるアホおるの?w


268:
>>263
アホとか言うのは良くないですよ!
僕はそんなこと微塵も思いません!


254:
待ちをどう崩すのかを楽しめよ
結局どっちかが攻めなきゃいかんのだから駆け引きを楽しむんだ


265:
待ちキャラで攻めるとナメプと思われてしまうのか・・
我慢できずに攻めてしまうんだ


267:
使ってるキャラが待っててもしょうがないから攻めるしかないだけだわ
飛び道具で詰将棋できるのもセンスいるしなー


271:
俺ぐらいになると待ちも攻めもしない


272:
攻めなきゃ打たれるだけだからなあ


273:
脳死で技振りまくるのは攻めとは言わないからな


274:
脳死でやるゲームほどつまらんもんは無い
イラつくのは分からんでもないが結局待ちって相手の動きを読んで反撃してるんじゃろ
実質攻めだよ


276:
待たれるのが嫌とか言ってるのがガノンとかガオガエンだったしないよな?
アホみたいな火力押し付けられたくないしそんなん待たれて当たり前だぞ


278:
飛び道具持ってないキャラは攻めなきゃ勝てないし


281:
トップ勢がガンガン攻めてるのはなんでなんだろ
どうせ動かなきゃいけないんだからお互い不利なの承知で先制してるのか


283:
>>281
トップ勢は激しい読み合いしてる


286:
>>281
今作ガード弱いから攻めた方がつよいよ


287:
>>281
君が攻め方を知らないだけ


297:
>>281
ガンガン攻めてるように見えて相手の動作に合わせた攻撃をしてるから
圧をかけながら待ってるとも言える


288:
もっと攻めのリスク減らして欲しいわ
みんな狐くらいに隙減らして


291:
攻めるの難しいよなぁ
ついつい頭チンパンジーになるから迎撃される


295:
実際ガン待ちの人ってほとんどが牽制に引っかかるかガードか回避適当にやって相手が攻撃ハズすの待ちじゃん
綺麗に相手動かして差し返してくるような上手い人のことはディスってない


307:
がん待ちに圧勝する人の動画とかないんか?
このスレで何回か聞いてるけど一度も紹介されないんだ


318:
>>307
そもそも上手い人は詰めるのが上手だからガン待ちさせないし


329:
>>318
だからそれが見たいんだが


340:
>>329
だからガン待ち出来ないからガン待ちに見えない
いわゆるガン待ちってのは相手の行動見てから強い行動振る事だけど
上手い人はガン待ちを行動で釣ってそれを狩るからガン待ち出来ないんだよ
だから一見読み勝ってるようにしか見えない


352:
>>340
壁ってやつかなーどうしたらそんな戦いにできるのかわけわかんね


364:
>>352
一番簡単なのは敵前でステップ使ってウロウロしてダッシュと掴みの2択とかかな
敵が飛び道具連打で横軸に動けん時はジャンプ急降下で敵が掴めない位置に着地とか


367:
>>352
こもりきりとかしゅーとんは攻め攻めのセンス抜群だから一回youtube見て見たら?


358:
>>340
上手い人がシモリヒの技ポイポイ状態に突っ込んでく動画集とかないかなw


355:
>>329
だいたい長時間配信で埋もれててその試合だけ持ってこいっていうのは難しいから
自分で探すかガン待ちやってみてボコボコにされる方が早そう


312:
待ちってその場で飛び道具投げ続けるって意味であってる?


341:
>>312
差し込みする気なくて一生牽制と差し返しだけ振ってるのがガン待ち
飛び道具は目に見えやすいだけで関係ないアイクマルキナとかNB降らないクラウドにもガン待ち多い


346:
>>341
ありがとう
飛び道具ポイポイするけど俺ガン待ちじゃなかったわ


引用元:http:2ch.sc