no title

587:
もうさっさと複数のプレイリスト作れよ
1on1:ストック3、タイム7分、アイテム無し、ステージ:終点、戦場、すま村、ポケスタ、ヨッシーアイランドから選択
乱闘:ストック3、アイテム無し、ステージランダム
乱闘:ストック3、アイテムあり(強力なアイテム無し)、ステージランダム
乱闘:タイム3分、アイテム無し、ステージランダム
乱闘:タイム3分、アイテムあり(強力なアイテム無し)、ステージランダム
チーム戦:ストック3、アイテム無し、ステージランダム
チーム戦:ストック3、アイテムあり(強力なアイテム無し)、ステージランダム
チーム戦:タイム3分、アイテム無し、ステージランダム
チーム戦:タイム3分、アイテムあり(強力なアイテム無し)、ステージランダム

これのランク有り無しの2つずつな
あと未使用のキャラをランキングに登録するな
不人気キャラがばれるのが嫌なら戦闘力を廃止しろ











590:
>>587
1on1のステージ全部、ギミック有り無しくれよ


654:
>>587
この程度の住み分けは発売時点でできてて欲しかったよな
蓋を開けたらまさかのガチ部屋すら廃止て…


788:
>>587
過疎るのが見える見える…


595:
エンジョイとガチで分ければエンジョイに人が流れると思ったのに予想外にガチ部屋が人気だったので悔しいから消した説


656:
>>595
あると思いますw


596:
ライト層はライト層で楽しめるよう区別してたのに何故混ぜてしまったのか


598:
ガチ勢用にオールランダムマッチ実装しろ


599:
野良とかどうでもいいから専用部屋快適にしてくれ


600:
野良はforの仕様に馴れ合い防止の戦闘力付けりゃそれで良かったんじゃないかとは思う
優先ルール制ならそら自分が絶対有利なルールだのクソルール作る奴も出るだろ


604:
ギミック無しでやるの楽しい
終点戦場で厄介なやつが軒並み戦いやすい


605:
桜井が熱帯大好きな世界線ではスマブラはどうなっていたのか


676:
>>605
新作を重ねるごとにプレイ人口が減っていって一部の変態猛者たちが絶しまくる世界

熱帯好きでかつライト層にも優しい桜井の世界線ならみんなニッコリ


611:
スクロールステージのメタナイト横B凶悪すぎる


614:
オールランダムマッチって3対1TA有りで洞窟大作戦マップで切り札ゲージアリのアイテム多目5分タイム 出るアイテムはケセランとボム兵とホームランバットだったり
1on1でライフ制3ストック切り札ゲージ有りハートのうつわオンリーアイテム多め惑星ゼーベスマップだったりみたいな文字通りの完全ランダムか


620:
>>614
おう
それでもなんだかんだ技術力あるやつがトップになると思う


616:
スマブラはコミュニケーションツールだからな
スマブラをガチるのはマリパをガチるのと同じくらい滑稽な事だ


626:
>>616
客の求めを裏切る方が商売人として失格だからな


617:
とはいえネット界隈でここまで盛り上がってe-sportsになでなったのはタイマンのお陰だしパーティゲー止まりだとマリパくらいの扱いで終わってた
両方なきゃダメだし両方あるのが凄い


632:
>>617
それな。身内でアイテムギミック盛り盛りのバカゲーやってる時も楽しいし一人でじっくりタイマンも楽しいでいいじゃん


618:
ユーザーにアイテム有とか乱闘やってほしいならやりたくなるような仕様にしろっつーの
定期的に桜井は○○を望んでるとかほざいてるカスいるけどそんなん知らねえよ
なんでプレイヤーが開発者にあわせにゃならん開発者ならプレイヤーの望むものを作れや


638:
体力制アイテムフラッグのみという罠ルールで仕掛けてきたマック居て草
子ども達を餌食にしとるんやろな


639:
みんなオンラインの糞さな呆れて文句ばっかになってきたな
キャラ調整より先にすべき事があるのにアナウンスなしで1ヶ月放置だもんな


650:
>>639
先月までは「週1でアプデくるユーザー重視の神ゲー」なんて意見もあったのにな…
実際はバグ取りとスピリットイベントねじ込みしかなかった


667:
そもそも同じモードの複数プレイリストとか過疎るだけだろ
eSportsに特化させたくないとか言ってたけど結局人口はガチ寄りに固まってるんだから
ガチとそれ以外で分けてガチだけレート付けときゃ良かった。それ以外側に優先ルール付けとけば練習してからガチ行きたい勢も満足するだろうし


679:
>>667
>結局人口はガチ寄りに固まってる

これのデータどっかにでてんの?


698:
>>679
もともと乱闘でわちゃわちゃ遊ぶゲームなのに今や1on1とかいうカテゴリまで作られる始末なんだから
どれだけ人気があるのかは火を見るより明らか。べつに乱闘が不人気とは言ってないけど
賞金の高いゲームも大体が2人対戦か少人数のチーム戦みたいなタイプが多いから世界的にも人気の傾向は見て取れる


引用元:http:2ch.sc