1:
スマブラ「君にはこれがお似合いだよ!!!」

戦闘力20000ぼく「ええ…次頑張ろ」

戦闘力20000ぼく「やった!勝ったぞ!!相手の戦闘力20万!?これは…!」

スマブラ「おめでとう!!!やるじゃん!!!!」

戦闘力25000ぼく「………」

これ一生登り直せなくない?











2:
登り直せないならそこがお前の適正


3:
>>2
ちょっと上がれば急に数十万上の相手とマッチングしてまた叩き落とされるのが適正?


4:
>>3
そうだぞ雑魚


5:
>>3
認めたくない気持ちはわかるがもっと客観的に物事を判断しよう


9:
>>3
適正
10万からVIP未満はマジでレベル変わらないから
10万切ってるのは操作すらおぼつかない層だ


6:
知らんけどそれでも勝てる奴が上がってくんじゃないの


11:
>>6
何十連勝しても急に数十万上の奴が出て来て連勝分のレート全部持ってかれるから不可能だよ


12:
>>11
そこに勝てないんだから上がらなくて当然だろ


14:
>>11
それだとレートクソ高い奴とレートクソ低い奴しか居なさそうだけどそんな感じなの?


16:
>>14
実際そうだよ
初期70万の他のキャラで色々やってるけど40万~100万くらいまではほぼ2,3勝で駆け抜けれるくらいのスカスカ
初試合で勝つ負けるだけで上か下かで別部屋に入れられる
最初負けるともうそのキャラは復帰できない


7:
戦闘力100万なのに200万とばっかマッチングするのどうにかなんないの


8:
もう雑魚って言いたいだけの冬休み君が来ちゃった


10:
勝てないんだから適正だろ


17:
結局認めたくないだけでワロタ


21:
>>17
違うぞ
単純にマッチングや戦闘力形式がガバガバ過ぎるって事が言いたい
初戦で全部決まる癖にシーズンでリセットとかも無い


18:
そんなしょうもないことでごちゃごちゃ言うならやんきゃいいのに


19:
自分は雑魚だと認めれば楽になれる


20:
ワリオで勝率5割くらいだけど20万あるぞ?
お前のスマブラ壊れてね?


27:
>>20
今日サムスで勝率7割くらい維持して26000から49000まで上がったけど急に出てきた戦闘力390000の奴に負けて今24000になったぞ


29:
>>27
それに勝てないなら上がらなくて当然だろ


30:
>>29
アスペだったりする?


31:
>>27
39万に負けるならそこがお前の適正レートだよ


34:
>>31
39万に勝てないやつの適正が2.4万なのか?


38:
>>31
これまでの流れ汲み取れてない奴多過ぎでしょ
いきなり数十万上の格上とマッチさせられてそれに負けると勝ち越しで貯めた戦闘力ほとんどくらい持っていかれる
これに違和感感じるのは間違い?


39:
>>38
間違い
雑魚同士で戦ってて貯めたのなんてなんの意味もないし


41:
>>39
割りと本気でアスペじゃん
無理してレスしなくて大丈夫よ


55:
>>41
さっきも言ったけどこのゲーム10万から260万くらいまで実力変わんないんだって
数値が無駄に高いから格上って思うかもしれないが実際は1ランク上程度でしかない
その1ランク上に勝てないんだから
数値が1万違うだけで実力に差が出るのはVIPマッチだけ


94:
>>55
それはそれでめちゃくちゃなレート制で笑うわ
作ってる奴もなんかおかしいなこの数値って思わなかったのかね


97:
>>94
レートじゃないし
ただの順位だし
ボリュームゾーンは団子状だから上げ下げ激しいよ
そもそも何となく戦闘力がわかるよ~程度のものを想定して作られてるから


107:
>>97
へースマブラって中間が一番多いのか面白いな
格ゲーって普通こう綺麗な指数関数になるイメージだから

no title


やっぱライト層まで広く楽しめるように良く作ってるんだな


110:
>>107
段位が上がると人数が増えることになってるぞ


111:
>>110
矢印逆だったな恥ずかしい


23:
2万と20万という数字だけ見ると10倍だけど全体から見ると誤差の範囲の帯


25:
リセットすればまた71万から始められるけど


36:
普通に2万くらいまで落ちたけど連勝したら200万くらいまで行けたぞ
何が言いたいかって落ちたからには連敗したわけでその負債を取り返すだけの勝ち越しがなきゃもとのレートまで戻れるわけないじゃンってこと


48:
俺vipだけど初っ端でコケるとめんどくさいシステムだなとは思う
最初に三連勝して三連敗より最初に三連敗から三連勝の方が戦闘力低くなるんだろうし


50:
>>48
ただ最初の三連勝より後の三連勝の方が簡単なのも事実
それがレート制ってもだろ


54:
最初の50戦くらい4~5万から微動だにしなかったけど
急に1勝で3万とか上がるようになるよ


57:
>>54
ボリュームゾーンなら30万くらい動くぞ
今だと100~150万辺りだろうか
もうちょい上かな?


65:
なんにせよ初手隔離マッチでも他ゲーみたいにシーズンリセットとかあれば今は対戦慣れして次伸びようって思えるけどそういうの皆無だから初戦負けたキャラはもう復帰できないしやる気もなくすって話


69:
>>65
復帰はできるから
下手くそな自分を恨めよ


67:
連勝できない自分を戒めろよw
普通にやってれば100万は行くわ
5歳児くらいの動きしかできてないんじゃないのか


68:
>>67
そりゃ毎日暇なニートはゲームが上手になるだろうけどね(笑)


72:
俺が対戦してお前の戦闘力が適正か見てやろうか?w


75:
>>72
最近熱帯スレで特訓させてもらおうとも思ってるからその辺で会えれば判定してくれ

>>73
14連勝出来ればの話な上10万乗ってから一敗すれば数戦の勝利分持っていかれるからその前に精神崩壊する


78:
>>75
連勝せずとも勝ち越し続ければ上がるってことじゃん
負け越してて上がるわけないじゃん
お前は今負け越してるんだから勝ち越すまで勝ち続けなきゃダメでしょ
勝率いくつよ


83:
>>78
7,8割くらいは勝ってる
勝ち越しても負けたとき勝ち越し分ほぼ消滅する
俺はそれだけで20000~150000くらいをひたすらシャトルラン
150000の時にもう少し粘らせてくれればいいのに即半減レベルまで落ちる


85:
>>83
体感の話じゃなくて戦いの記録を貼ってくれ


96:
>>85
こんなのあったのか
ただSwitchのスクショ送れんのだけど


100:
>>96
直録りでいいよ


113:
>>100
64%だったわ

no title


119:
>>113
これ50戦しかでねーのがなぁ
カウント集でさオンラインの項目どうなってる?


126:
>>119
最高戦闘力は戦闘数4のクルール

no title


128:
>>126
まあその勝率のままやってりゃあがるだろたぶん


76:
下手くそ組のなかで連勝もできないまま格上と当たってもぼろ負けするだけじゃん
そっちの方が辛いだろ
上がれないってことは適正ってことなんだよ
自分の数字を受け止めろよ


80:
>>76
さっきから弱い!弱い!認めろ!ってひたすら発狂してるけど弱いことは自覚してるって言ってるじゃん
俺が言いたいのはスマブラのマッチングの仕様とか戦闘力システムとかが劣ってるねって事だって


79:
今のスマブラ全く知らんけど>>1みたいな現状で荒れてないの?
高ランク守りたい奴が必死に運営擁護してるん?


87:
>>79
10万未満 操作すらおぼつかない
10万以上 VIPマッチ未満 メイン層実力はだいたい一緒
VIPマッチ底辺 メイン層に毛が生えた
VIPマッチ中位 メイン層相手なら割と無双できる
VIPマッチ中位+1万 VIPマッチ中位に毛が生えた
+2万 VIPマッチ中位以下なら割と無双できる
+3万 敵なしの化け物

こんな感じでちゃんと機能してるよ


84:
スマブラ知らないけど同レベル帯で勝つと一番ポイント増えるシステムじゃないの?


88:
>>84
同レベルだろうが格上だろうが貰えるポイントはほぼ変わらない
下がるポイントも等しくめちゃくちゃ落ちる


95:
そもそも世界戦闘力はレートじゃないんだが…


101:
>>95
じゃあ何か説明して
世界戦闘力とレートの違いって何?


123:
>>101
自分の下に何人いるかわかるだけ
そもそもレートとして機能してないので


124:
>>123
それはレートとして十分機能してると言えるわけだが


131:
>>124
うん、ちゃんと機能しているよ
だから>>1が雑魚なだけっていうのが事実
自分より下に何人いるかっていう数値だから既存のレートのような数値の変動の仕方はしないからね


132:
>>131
既存のレートのような数値の変動の仕方はしないのはなんで?


134:
>>132
下に何人いるか表示してるだけだから
超低レート層は実力の差は1/100にも満たないから振れ幅が大きい


125:
素直にレートにしときゃ良いのにな


引用元:http:2ch.sc