キャプチャ

713:
クッパ様の説明書
相手が弱A→弱Aか横B
基本はステップとジャンプ急降下
攻めていく技空前空N投げコン
牽制技崖復帰阻止Bハマる相手なら何度も使って%死ぬほど貯めよう
相手動かす技B空中から攻めてきそうなら早めに切り上げて上Aか空前で対空
バースト技横Bが一番狙いやすい
ガーキャン上Bもしくは投げ
ガード割る技下Bこれはおまけ
飛び道具連打マン捲り空N落下かジャンプ横BもしくはBを上手いこと当てる

これ出来たらVIPイケると思う復帰は弱めだから気をつけて











724:
>>713 
個人的な感覚だと素のシュルクよりは復帰力は上 
B連打すりゃ横上に伸びるし扱いやすさが違うと思う


727:
>>713 
下Bは崖をジャンプで上がってくる相手に不意に出すと当たるから好き 
そのままメテオ効果で叩き落したときはもう最高 

崖の相手を狙ってドロップして下入力しっぱなしとか目測間違えてそのまま落ちてしまうの恥ずかしい


735:
>>713 
良くまとまってると思う 
付け加えるならバーストにはライン上げてか復帰阻止の空前も狙いやすい 
着地際の空nからは空前空後繋がるから要練習などかなぁ?

557:
クッパの横スマアーマーで耐えながら倒すの病みつきになってつい振っちゃう


593:
>>557
横スマ基本当たんないしガードされたら反確だから、着地狩りで暴れ読んだときしか振れないんだよなぁ…


559:
クッパの横スマ瀕死ルカリオ除いたらバースト力一位だから事故らせ力高いぞ


563:
今作クッパが横スマ最強なのか
forはたしか別だったよな


594:
>>563
総合的技性能はさておき、破壊力だけで言えばfor横スマは確かデデデが最強
まあ相応に明らかにクッパやガノンとかより遅いんだが


600:
>>594
ただペンギンの横スマはガードされても反確ないから気軽に振れるの強い
今作は割れるし


570:
俺クッパ190万クラスの使い手。楽だよクッパ様。スカッとする。ピチューを50%でバースト連発


574:
クッパに弱連する人多いし案外知れ渡ってないよね


652:
クッパ様は基本空N暴れ。後隙狙ってジャーマンぶっ込む


658:
後、クッパ様は飛び道具相手には40%過ぎると終わる


661:
>>658
クッパ様にとって100%まではノーダメだぞ(一部のキャラを除き)


725:
>>661
ノーダメならフロルエレベーターと稲妻キック当てても良いんですね


738:
>>725
正確にはノーダメと思わないと焦って死ぬからドッシリ構えろってだけ


664:
>>658確かに、ネスの後ろ投げもそれなりに耐える


432:
シェルという最強のガーキャン技 
クッパは必殺技がどれも実用的で素晴らしい


440:
>>432 
発生9Fだから最強というほどでは


455:
>>440 
6fじゃなかった?ガード硬直含めては知らんが


469:
>>455 
9Fだったと思う 
後はすべての行動が10F越えどっかで調べてきてくれ


551:
>>469 
http://kuroganehammer.com/Ultimate/Bowser 
6fっぽいっすね 
ついでに強攻撃、スマッシュのアーマーのデータも載ってる


577:
>>551 
おおサンクス 
6fだったか


554:
>>469 
クッパの上B調べたら6Fでトレモで無敵見えるし10F未満の技いっぱいあるぞ 
適当なこと書くなぁ


489:
クッパのダッシュがピットやイカ並みとかいう謎


494:
>>489 
あいつ本気だすとマリオよりずっと速いから


574:
クッパめっちゃお手玉されるんだけど


578:
>>574 
だから使う人少ないんやで


579:
>>574 
重量級全般そうだぞ


583:
>>574 
そっから逆転する炎のファイターだから


605:
クッパ様が真価を発揮するのはチーム戦じゃね 
味方がいるから道連れダイブで状況次第で有利な展開に持っていけそうだし


617:
クッパは初心者にもおすすめだぞ 
適当に空前横Bブンブンこまったらガーキャンシェル相手はしぬ












引用元:http:2ch.sc