no title

1:
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/52870177.html

プロゲーマーになるとか言い出した息子スマブラで一切手抜かずにフルボッコにしたら号泣しだした_(:3」z)_
アムール (@amour_rapid) 2018年12月23日

プロゲーマーになるって言い出した子どもをボコボコにした話、ちょっといい話っぽく受け止められてる感じするけど、
子どもが夢を語った途端に本気で現実見せに来る大人、しかもそれが親だったら、
俺なら勝てないことより大人不審で泣くよ。子どもの夢を親が即座に摘んでどうするの

ウチのアノ人もこのくらい良い親に恵まれてれば...











2:
親父に勝てないようならプロゲーマーなんかなれないだろ


4:
>>2
ほんこれ


7:
>>2
向き不向きがあるんだよ
他のゲームでならさぁ…


15:
>>7
親に負けて号泣してしまうのは明らかに不向きだろ


14:
>>2
おまえ自分の息子が将来学者になりたいって言ったらいきなり難関大学の試験問題出すのか?


18:
>>14
絶対に学者になんかなってほしくないなら
それもアリじゃね?


20:
>>14
お前アホすぎ


49:
>>14
ゲームの腕前に年齢差なんてないし


60:
>>2
正確には「親父に勝てない程度でメゲるやつはプロゲーマーにはなれない」だな
勝つまで練習できる気概があればなれる


3:
プロになりたいじゃ反対するが
世界一になりたいなら賛成するって
どっかのプロスマブラーが言ってた


9:
プロ目指すなら早かれ遅かれ強いやつにボコられる
やめるにしても目指すにしても早い内に揉まれたほうがいい


10:
ガイジの子はガイジ


12:
嘘松


13:
反骨精神なければどちらにしろ挫折してただろ
早めに挫折を味わっただけ良し


16:
>>13
ほんこれ


19:
崖から子を突き落とすライオン


21:
プロゲーマーって副業でしょ?


22:
子供何歳なんだ?そこだろ一番重要な情報は


71:
>>22
そこ重要だよな
子供が小学校低学年とかなら大人気ない話になるけど高校生の息子がとかだったら現実で殴られないだけありがたく思えって話だし


24:
こういう子供は十中八九逃げだからな
子供時代の得手不得手はほとんど幻覚の様なもの
ちょっとした気の持ち様一つで勉強もスポーツもできる様になる
その事がわかってない


25:
ジャップ…


26:
そりゃ真っ当な親ならプロゲーマーなんかさせたくないわ


29:
「金を稼ぐ事」も「ゲーム」もナメた発言なんだから
叩き潰して「身の程を知れ」と促すのはむしろ親の務めだろう


30:

no title


no title

これのパクリ


32:
身近なところに最初の壁があるんだから恵まれた環境やろ


34:
もしも本気で目指して挫折したり心変わりしたり業界が衰退してたりしたら
他に潰しの利かないノースキルな低収入野郎の出来上がり待ったなしなんだから
親としては当然「バカな事言ってないで勉強しろ」と言うしかない
そこを「ではまずこの俺を倒してからだ!」という未曾有のチャンスを与えた
この父親が悪党のはずがない


42:
いや大事だよ
プロゲーマーは舐めやすい業界だからな
才能あるゲーマーが流れの中でプロになるわけでプロゲーマーは目指すものでは無い


44:
いまプロゲーマーのやつって別にプロ目指してねーよwww
普通にゲームしててやけに勝つようになってガチになって大会とかでるようになりスポンサー付く
才能あるゲーマーが流れの中でプロになってるだけ
プロゲーマーは目指すものでは無い


50:
>>44
ときどとか自分より弱い奴がプロになってるのを見てプロゲーマーになったんだよな
実績が道を開く


48:
将棋の藤井君も最初はお爺ちゃんに負けてたわけだし…


55:
Youtuberになりたいと言い出したらどうすんだ
俺は阻止したいぞ


83:
>>55
身バレしないようにだけチェックして好きなように動画出させれば後は勝手に挫折するさ


77:
プロゲーマーになりたいならmobaならLoLとかdota2、FPSならCSGO、TGCならハースストーン、RTSならSC2
このくらいのゲームじゃないと食っていけないぞ


98:
いやでも自分の子供が
「ぼく、プロゲーマーになるんだ・・・」
とか言い出したら普通笑うだろ5分くらい
笑うの堪えただけでもいいお父さんだと思う










引用元:http:2ch.sc