キャプチャ

164:
ガードってLRどっちがいいん











168:
>>164
RでシールドLでつかみにしてる


186:
>>168
シールドLにしてた
なんでその配置?


211:
>>186
つかみとシールドならシールドの方がすぐに出したい、自分は右利き、だからRでシールドっていう糞どうでもいい理由だからあまり気にするな


192:
>>186
俺もZRシールドZLつかみだけど自由じゃね?
とっさに動かす手がたまたま右手だからZRシールドにしてるだけだな
Rはジャンプだし


197:
>>186
L掴みは3DS勢の名残じゃね?
LRZのどれかにジャンプは置いた方がいいぞ


209:
>>197
ジャンプはXYだった
何に使うん?押しやすさ?


215:
>>209
急降下とか慣性とか
そこら辺きにしないエンジョイ勢なら別に必要ないぞ
ジャンプでX押したあとの空中攻撃(Cステ)は即座に出せない
ZとかR/Lだとジャンプと同時にCスティック倒せて即座に出せる+即座にLコン下入力で急降下できる


231:
>>215
えっそうなんか...
いままでは下入力2回で急降下してたわ


245:
>>231
気にしない人は気にしない
今話題のピアニスト持ちみたいにモンハン持ちで人指し指にX/Yで中指にR/Zもいると思う
まぁ要はCステで空中攻撃する人用って感じ
X押した後、Cステで即空中攻撃するのに右手の親指の動きがきついやろってこと


260:
>>245
自分Cステ使わんから気にしたことなかった
ベヨネッタ使うから簡易急降下は欲しいなぁ
リンクも空Nは割と生命線やし
それに2回入力はコントローラー傷めそうやし
ちょつと練習してみるわサンクス


264:
>>215
ゼルダのガーキャン稲妻で困ってたけど
その配置だとやりやすくなる?


283:
>>264
今作は小ジャン攻撃が簡易化されているから、そこまで有用かは知らんけど…
トレモでやってみるといいかも
俺はL掴みRシールドが癖になってるからZジャンプにしてる


291:
>>264
Rガード押しつつLジャンプ+Cスティック横同時押しで確実に出せるぞ


306:
>>291
やりやすかった、ありがとう


435:
>>264
ガードボタンを2つ以上押した状態だと緊急回避とジャンプ出ないからそれを利用して
デフォキーコンだとLRガード+XorYジャンプ+攻撃を出したい方向にスティックを倒した状態で待機して出したいタイミングでA押すとガーキャン小ジャンプ空中攻撃が出せるぞ


464:
>>435
うわこれ知らなかったわ
めっちゃ簡単にガーキャン空後出せる
有益情報だわ


479:
>>464
さらに応用すると
ガードしながら必殺技押しても同じ状態になるぞ
だからLに掴みを設定している場合、Rシールド+B必殺技+Xジャンプ+スティック入力でいける


520:
LRガード同時押しはシールドシフトだけじゃなくて>>435みたいにガーキャン空前出しやすかったり
上押してBボタン連打してると敵の攻撃がガードに当たった瞬間に上B発動したり
意外と便利に使える


564:
>>435
ありがてぇぜ


574:
Lジャンプいいかなと思ってたけど
ガード同時押しが>>435みたいな便利技だったから止めた












引用元:http:2ch.sc