no title

1:
【随時更新】はじめての『スマブラSP』Q&A

Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』発売から2週間が経ちました。とても多くの方に遊んでいただき、ありがとうございます!

この記事では、主に『スマブラSP』で初めてスマブラシリーズに触れる方や、久しぶりにスマブラを始めた方に向けて、よくあるご質問についてまとめました。みなさんの大乱闘生活のお役に立てば幸いです。

今後も少しずつ更新していく予定ですので、困ったことや疑問があれば、のぞいてみてくださいね!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/bb0c43bf-03f3-11e9-b104-0a6d14145cb1.html











3:
Q:敵スピリッツが強くて勝てない
敵スピリッツよりも高いパワーのスピリッツをつけましょう。


これじゃレジェンド級無理じゃん
そしてレジェンドほどリンチクソゲーなのに


5:
>>3
レジェンドどころかホープレベルでも強風とか毒霧睡眠床でまともに戦えない場合あるのに、しかも対策したくてもボードとショップでランダムでしか出ない、そしてそのお題もクソで有用なやつほど6000Gどころか15000Gかかるしな


11:
>>5
ランダムってか普通にフィールドにいるぞ
強風が出てくるタイミングで近くにカビゴンがいたりとかな
問題はどのスピリッツが何の特性持ってるかわからないことだが


14:
初期のスマブラ拳ってそういう役割だったよなあ、と今更

>>3
超化3枠☆4Lv99に☆3~4サポートや対策サポートべた張りして同シリーズボーナス載せればパワー15000前後くらいは出る
灯火ふつう以外知らんがその範囲なら大体それで数値上だけなら勝てる筈
闇世界のボスは大体超化で3枠☆4化するスピリット落とした記憶があるがどうだったっけな


4:
反応受けた感丸見えだし遅いしダサい


9:
これが5歳から95歳までがメインターゲットだと掲げる任天堂のやり方か?
こんなもんは慌てて対応しただけでなんの解決にもなってない


10:
灯火だとレジェンドもぬるくなるからなー
レベル1でレベル50のボス倒せなくて文句言ってるようなもの
カードの方はスキルツリーないから骨太の難易度


12:
ガード+Aで投げられるとか今初めて知った。


13:
Q:1000種類以上も有るのにどうしてルーレットなんか入れたの?
そんなにぬか喜びさせたいの


17:
クリアした奴も居るけど俺にはクリア出来ないからクソゲー認定www


18:
レジェンドリンチステージはクッパで脳死横B連打してるわ
普通にやってもハンデありすぎて禿げる


19:
今回は新規が大量に買ってるようだ


21:
スピリッツも複数人でチーム組んでできるようにすれば良かったのに













引用元:http:2ch.sc