no title

1:
当たった瞬間負けたわと思うキャラがいない











2:
嫌なキャラは多い


4:
>>2
まあ相性ゲーは加速した感ある


193:
>>4
>>1覆ってるやん


3:
ワイカービィ、ベヨネッタに勝てない


5:
クラウドを筆頭に外様キャラが強すぎる
前作無双したんだから下方修正すればええのに


9:
>>5
クラウド復帰クソやし良調整って声のほうが聞くぞ
これ以上やると雑魚くなりそう


812:
>>5
うーんこのエアプ


6:
はーまた剣士キャラかよ死ね
はーまたイカかよ死ね


7:
ベヨとか言うfor終わらせたババアは修正されたんか?


15:
>>7
別人なくらい弱くなったオワコンBBA
代わりにパルテナとかいうBBAが強くなった


8:
ここまでやって叩かれる桜井とかいう男


72:
>>8
そもそもバランス調整はもう桜井がやってないからバランスで叩いとるのはエアプやで
ソースはファミ通のインタビュー記事


80:
>>72
そうなん?
自分ができないところを任せるのはそれはそれで有能やな


109:
>>80
バランス調整担当したのは前作でトップクラスのプレイヤーだった人たちやからな
世界大会出てたような人たちがスカウトされてるから滅茶苦茶バランスがいい


10:
ワイちなデデデは詰んでるキャラおるよ


20:
>>10
詰ませてるキャラも多いのでセーフ


22:
>>10
ワイリヒターシモンメイン
どう頑張ってもデデデに負けれる気がしない


47:
>>10
デデデは最上位キャラには何もできんやろな


12:
剣持ちは全員消えていいぞ


17:
スマブラ厨「スマブラはワイワイやるのがおもしろい!格ゲーはガチばっかりだから廃れた!」

スマブラ厨「バランスが~立ち回りが~(格ゲーマーの真似っこ)」


25:
>>17
どっちの層も受け入れる懐の深さが云々


18:
今作ガノン最弱やろ

そら飛び道具無しキャラに人権が無いと言われますわ


23:
>>18
ガノンはCFよりは強いだろ
中堅はある


24:
>>18
普通に強いわ
なんJ部屋でもたまに無双してるし


27:
クルールをCランクとかほざく逆張りプロゲーマーに死を


81:
>>27
いや初心者狩りしかできないやん


101:
>>81
そうは言ってもCランク評価は逆張りすぎるやろ


32:
前作も今作も最弱はカービィ


37:
シモリヒ使いは友達いないやつ


43:
ワイネス、初心者相手にはめっちゃ強くなったけど掴みきつくなって弱体化


52:
リンク系はステージ端に全力ダッシュでブーメラン弓投げまくるのしか居ないからハァ~ってなるっちゃなる


310:
>>52
あのキャラの基本立ち回りやししゃーない


54:
イカ多すぎん?


58:
>>54
キッズ需要と強キャラ需要で人口すごそう
当たるとうんざりするわ


60:
>>54
ローラーがお手軽
ステップが強い
有名なyoutuberのメイン
スプラ人気

この辺やろなぁ


55:
弾幕貼れるやつ小さいやつ速いやつはとりあえず強い


62:
クルール弱いいう奴はテンプレみたいに必殺技連発してるやつ狩ってるだけのvipにすらいけてない奴らやぞ


69:
ネット対戦した雑感やけど剣士勢の性能の高さは
ロイ>マルス>クロム=ルキナ
やな


74:
>>69
カス当たりないから地上ではロイよりクロムのほうが強いらしいで


82:
>>74
なお残念だったな


77:
トッププレイヤーがバランス良いって言ってるのは戦場やぶつ森のステージとかの足場があるステージでのバトルが基本であって自分で終点選んで飛び道具持ちが強過ぎると文句言ってるのはただのアホやぞ
いや足場あっても飛び道具強いんやけどな


86:
ガエンは戦場ステだとマジで強いで
終点は飛び道具持ち以外人権ないわ


115:
イカはローラー弱体化されるとバースト方法がなくなる


123:
>>115
スマッシュ後隙全くないし頑張れるやろ


139:
>>115
ローラーは弱体化されろや


162:
>>115
復帰阻止、ダウン連からの横スマ、空上、後ろ投げなんでもあるだろ
贅沢言うなカス


124:
カービィはもう絶対わざと弱くしてるから諦めろ


138:
>>124
まじでそうとしか思えないんやが
なんでこんな毎回弱いんや


168:
>>138
弱くしないと桜井アンチがうるさいからやで


186:
>>168
やっぱ過去作でメタナイトを強キャラにしすぎたからなんかねぇ


239:
正直カービィは弱体化したというより今のスマブラ に合ってないんだと思うわ
軽いし復帰いうほど良くないし強い技あるわけでもないし


268:
リュカさんのぐう畜PKフリーズ語られない
全体的にバースト力上がったぞあの子


280:
>>268
あれすごいよなぁ
物凄く当てにくいがかなり滑って吹っ飛ぶわ


270:
カービィさん

吸い込み
ストーン
ファイナルカッター
ハンマー
ダッシュバーニング

あのさあ…もうちょっと真面目にやってくんない?


367:
毎回雑魚と言われる事多いくせに実際に出会うとプレイヤーの動きの完成っぷりにビビるファイターぶっちぎりのNo.1サムス


387:
>>367
サムス使いは初代から訓練されてるからな


引用元:http:2ch.sc