no title

1:
アイテムは全部上手いやつが取っていく模様











2:
実力差あるとつまらんで


3:
あっくんに終点アイテム無しタイマン強制されて何回もボコボコにされた思い出あるから嫌や


4:
おっさん二人でタッグ熱帯潜ったら大盛りあがりやったぞ


14:
>>4
それって別々のSwitchからでも潜れるん?


29:
>>14
知らんけど隣におった方が面白いやろ


35:
>>29
それは分かっとるが今作プラベのみ二人で潜れんかったりで細かい部分色々おかしい気がするんや
ローカルが一番楽しいのは事実やけどネットを介すると機能自体消失する理由にはならんやん?


39:
>>35
細かい仕様とか機能についてはハッキリ言って何もかもおかしいからなんとも言えん


5:
初心者ワイ友達にパーフェクト負け


6:
実力差埋まりやすくても今度は上手い奴が楽しくなくなるからな

今みたいなバランスでええと思うわ


7:
パーティーゲーのようである程度実力差あるとノーチャンだからなこのゲーム


9:
スマブラを面白くないと言ってはいけない風潮なんなんこれ


10:
毎日やって研鑽してる奴じゃないと意味ない


11:
実力近いやつ同士でやると楽しいんだよなあ
まあ確かに一人だけガチ勢いるとそいつの無双になるよな


12:
>>11
そんな巡り合わせなかなか無いんだよなぁ


13:
上司とやらされた時は苦痛やったで
アイテムなし終点厨で4人おるのに手出したらキレるから上司と誰かのタイマンを順番待ちながら眺めさせられてたわ


24:
>>13
スマブラ接待は草


15:
わかるわ
現実世界で殴り合ったほうが早いしな


16:
オートハンデ付ければそこそこ対戦の形にはなるぞ
実力差ある相手と終点アイテム無しタイマンやる奴はガイジやけど


17:
最近大勢でやる機会多いけど頭一つ抜けてるやつ一人おるわ
勝ったときの煽りかたマジでムカつくからそろそろ崩壊しそう


26:
>>17
コミュニティってアホが混じると大変だよな


30:
>>26
ほんそれ
ワイはその場におったら数合わせで混ざってるだけやけど、そいつと同じグループの奴大変そう(KONAMI)


18:
技もろくに知らない初心者同士でアイテムステージなんでもありが1番楽しい
オンとかでガチってるやつが混じると終わる


25:
>>18
アイテムonステージギミックonステージ変化onの4~5分タイム制おもろい
思ったより接戦になってサドンデスも頻発するわ


19:
ハンデとか言い出すゲームは欠陥やねん
そんなんなら麻雀やってる方がええ


20:
ハンデ設定とかないんか?これ


28:
>>20
あるで
オートやとハンデの付き方緩やかやから最初の数戦は無双になるが


22:
全員初心者とかならいいけど1人だけやり込んでるやつとか混ざるとね


23:
いうほど全部とるか?
だいたいうまいやつ集中砲火なるやろ


27:
>>23
それはある
少しうまいと狙われるわ


31:
ネット全然勝てへんしつれぇわ
ガチ勢だらけで勝てる気せーへん


32:
ゲーム機持ってる奴が無双してガチ初心者はアイテム運ゲーするだけになりがちよな


33:
対戦ゲームはなんでも実力差あると面白くないよな。ぷよぷよとか


42:
>>33
と言うかもうパターン出来てる奴はあかんわ
最善の方法でこっち落としにくるんやもん


34:
初心者は乱闘なら重量級ぶっぱや


37:
小学生の弟がポケモン大好きやから
アイテムモンスターボールだけステージポケモンのみキャラポケモンのみでやったらくっそ盛り上がったで


43:
>>37
今回こういう設定残しておけるんええわな
ポケモンオンリーとタイム制とストック制のプリセット作ってるわ


45:
>>37
微笑ましくてええな


38:
スピリッツボードですら(レジェンドやと)歯が立たずにボコボコにされるから
怖くてようon潜れんわ


41:
小学生の頃はあんなに楽しめたのになんでやろな


44:
友達とやるのに終点アイテム無しでやろうとするやつって何なん?
普通神殿アイテム全アリやろ


46:
1人のときはガチでやって友達には合わせてやってるわ
友達が楽しそうだとこっちも楽しい


47:
神殿は画面引きまくりのゴミ


48:
友達とスマブラやるといつも温度差激しくてあんま面白くなかったわ

ワイはガチでやってるのにふざけ始めるからおもんなかった


50:
>>48
お前みたいな自称ガチ勢が終点アイテム無しタイマンとか強制してくるから嫌なんだよボケ


49:
ワイあっくんやけど6時間終点アイテムなしで友達フルボッコにしたわ
帰り際に次は俺に一勝でもしてみろよとほざいた模様


51:
「スマブラSPはクソゲー」
「CPU強すぎて嫌になる」
「アドベンチャーが絶望的につまらない」

信者「スマホゲーのやり過ぎだろうなw」
信者「達成感を味わうのがゲームだろw」

プロゲーマーですらCPUに負けた動画アップしている模様


55:
>>51
CPU9には勝ったのにオンラインでボコボコにされて戦闘力3万台なんだが?


58:
>>55
cpu9って飛び道具に弱いからちゃう?


64:
>>58
というかCPUは戦闘パターンが全部決まってる
ここで絶対ガードだな、とかここはこの技使ってくるな、とか予測出来る
オンで対人相手にやると戦法変えてくるからボコボコにされる


52:
あまりにもこっちが勝ちすぎると順当に険悪になるし
適度に接待せなあかんのがな


53:
>>52
オートハンデ使えばええやん
最終的には開幕何か掠っただけで吹き飛ぶようになるで


60:
>>53
そういう設定ができるのを今まで知らんかった
ありがとナス


54:
対人でも敵対し合うゲームより協力ゲーのが楽しいわ


65:
スマブラって4人で全員が楽しくやるならアイテム無しの方が楽しいんだよな


68:
>>65
アイテム有りでもええけどモンスターボールとアシストフィギュアが強すぎてバランスが壊れるんよ


66:
タイム制とかコイン制にすればどんだけ弱くても時間いっぱい自キャラ操作できるし
仮にボコボコにされても別に順位なんてどうでもええわ!って感じで楽しめるんや
結局ボコられるから嫌というよりストック制にすることで待ち時間出来るのが嫌ってのが大半

スマブラはストックありきと考えてる奴が悪いねん







引用元:http:2ch.sc