1:
みんなロボットとゲームウォッチで詰む模様











2:
ゲームウォッチはハードル低いやろ


8:
>>2
新作出たことあるんかあれ


9:
>>8
他ソフトに収録とか結構されてる


12:
>>2
知らねえよ


94:
>>12
家にあるやろ


75:
>>2
メイドインワリオとかのおまけにあった気がする


152:
>>2
ゲームウォッチならこれでやったことある


no title


6:
桜井くらいちゃう


10:
ロボットとゲームウォッチは普通にやってるけど
メタルギアやったことない


11:
パルテナで詰むわ


13:
>>11
3DSで出たやろ


15:
悪魔城ドラキュラはハードル高そう


16:
ロボット無理ゲーやん


17:
ロボットとか何のゲームなんかもわからんわ


23:
ロボットはDSマリカで初めて出たキャラだと思ってた


39:
>>23
そういやおったな


25:
ロボットって手でディスク挟むやつやろ?
何を挟むのかは知らんが


27:
なおアシストフィギュアも含めるものとする


32:
>>27
テレビゲーム15が無理すぎる


29:
メイドインワリオに収録されてるミニゲームじゃいかんのか?


34:
リトルマックも


37:
ゲムヲは記念碑的なところあるから意外にも何度も移植されていてハードル低い
ロボットは無理やな、ブラウン管ロボット周辺機器ファミコンハードソフトきつい


38:
ゼルダとマリオとFE以外は全部遊んでるわ


41:
>>38
逆ちゃうんか…


48:
>>38
そこまでやってなんでマリオやったことないねん


42:
なんJ民がwiifitやっとるわけないやろ


153:
>>42
やったことあるぞ
楽しかったわ


170:
>>42
やったぞ
wiifitボードくんはもうホコリ被ってるわ


43:
ファルコンとかスマブラオリキャラだしな


46:
彡(゚)(゚)「なんやこのネスってキャラクター… 帽子赤いのマリオと一緒やな」
彡(^)(^)「マリオの子供時代やな!」
ガチで信じていた模様


213:
>>46
ワイはポケモンのキャラやと思ってたわ


217:
>>46
バット持ってるしファミスタかなんかのキャラかと思ってたわ


47:
調べたらロボットって実際に発売されとったんか知らんかったわ


49:
正直リンク以外の剣で戦うイケメン勢は区別がつかん


51:
初代から無理ゲー
ネスサムスファルコンとか知らねーし


59:
ゲーム&ウォッチ
F-ZERO
Mother
ダックハント

こいつら遊んだことないわ
おもろいんかな


103:
>>59
ゲーム&ウォッチに関してはものによる
ゲームシリーズそのものをさしているので作品数が多いため当たり外れがある
ちなみに名前被りも存在するガバガバシリーズなので「ファイアやったことあるよ!」とか言われてもどっちかわからなかったりするぞ
F-ZEROmotherは名作。やっとけ
ただしネスが出るのはmotherでも2だけ。初代motherは主人公が名前無しで攻略本ではニンテンとされた

ダックハントはさすがに知らん


67:
なんやこれ…

no title


71:
>>67
お茶運ぶからくり人形みたいやな


86:
>>67
懐かしいなぁ
これ家にあったわ


128:
>>67
友達の家にあったけどなんなのか意味わからんかったわ


70:
ネス知らんとかいうやつはフォックスとかサムスとかファルコンは知ってたんか?


74:
パックマンなんてやろうと思わん


80:
64のときメトロイドは知っとったけどサムスって名前はしらんかった


88:
100人中100人がサムスが女だということに驚く事実


93:
>>88
サムスとゼロサム一緒に知るからそんなん無いわ


99:
>>93
DXまではゼロサム出てこんかったからな
Xの映像でビーム撃った後に女出てきたときまじでびっくりしたわ


96:
FEはほとんどのシリーズ制覇しなきゃいけないのか


101:
🤖で遊んでたジジイがwiifit出来るわけない


105:
スーパースコープも含まれるんか?


106:
アイスクライマーとか出演作のタイトルすら知らんわ


114:
>>106

no title

そのまんまやで


119:
>>114
2人おらんやん


107:
メトロイド本数
FC世代→1
SFC世代→1
64世代→0
GC世代→4
Wii世代→4
WiiU世代→1
Switch世代→1

コンスタントに出てはいるやろ


113:
ベヨネッタっておもろいん?


117:
>>113
単なるデビルメイクライやで


129:
参戦キャラで一番古いゲームってやっぱマリオなん?


131:
>>129
ゲームウォッチやぞ


132:
>>129
パックマンの方が古いんちゃう?


139:
>>129
ゲムウォが最古参、次点でマリオとパックマン


145:
>>129

no title


133:
ダックハントで調べたら予想外で草生えた

no title


140:
>>133
持ってたわベルトはすぐに無くなった


150:
>>133
ニコニコの実況者がやってて覚えてるわ


158:

no title

64&DX時代にこの画像が本当に実現するとかいったら今でいうセイバー厨以上のガイジ扱いやったろうなあ


166:
>>158他はまだいいけどリュウが場違いすぎて嘘松扱いやろな


187:
>>166
スネーククラウドも怪しいやろ


172:
>>158
DXのワザップで「次回ソニック出てほしい!」みたいな書き込みに「任天堂っていう会社はご存知ですか?笑」みたいなレス付いてたの思い出した


192:
ファミ通のコラム読めば分かるけど桜井はファイターとして参加してる作品なら全作品チェックしてるぞ


198:
>>192
スピリッツも網羅しとるんやろな
もしやったことないのがあっても開発のためにやるやろし


234:
ロボット:ガチで遊べないやつ メイワリゴージャスやVC配信中のスタフォ64カービィ3マリカDSメイワリとかに出演
ダークサムス:GC、Wiiで遊ぶシリーズともに復刻なし
アイク:GC、Wiiともに復刻なし 出演だけならヒーローズ
リヒター:PS4でドラキュラXセレクション発売 任天堂機ではWiiのVC(実質終了)
クラウド:スイッチに移植発売予定 PS系列では普通に配信中
ゲムヲ:3DS、DSiウェアで配信中 ゲームボーイギャラリーシリーズのVCも
ダックハント:Wiiリモコンのポイントを光線銃代わりにVCがWiiUで配信中
シモン:VC、ミニファミコンで余裕
アイスクライマー:スイッチのオンライン加入で無料で遊べる













引用元:http:2ch.sc