148:

no title











460:
>>148
色々問題ありなのはお前の脳味噌だろ


156:
>>148


160:
>>148
周りのノリだけでスマブラ買ってそう


161:
>>148
これを参考になったと思ってる人がこんなにもいるという恐怖


163:
>>148
これ実はHowtoplayみてもわかんないんだぜ
攻撃ボタンとか言われるからな

ボタンの色GCコン基準だしな


174:
>>163
キューブコン繋いでるからでは?


179:
>>174
ホリコンだから繋いでないw


171:
>>148
40代くらいの脳味噌ジジイがスマブラ初プレイするとこうなるな


392:
>>148
これに「役に立った」押した人数が71人もいることが衝撃
俺がテキトーな嘘をそれっぽく書くだけでも100人以上からお墨付き貰えそう


402:
>>148
こいつ日常生活大丈夫なのか


414:
>>148
の画像に噛みついてる人多いけどamazonレビューなんてハゲ板の連中遊び場なんだから仕方がないぞ


180:
まあチュートリアル酷いのは確か
1人用に攻撃方法とかを1から指南してくれるモードを置くべきだった
あとタイトル画面で放置するとチュートリアル動画流れるけど知らなきゃ分からんだろあれ


184:
>>180
でも一通り見もせずに分からん!って投げるのはどうかと思うけどな


191:
>>180
天界漫才で解説しながらブレイブルー並に丁寧なチュートリアルとかあったらそれはそれでくどい言われそうだけどな、イカくらいが丁度良いか


210:
>>191
スプラトゥーンはストーリーモードがめちゃくちゃ良いチュートリアルだよね
ああいう楽しんで説明臭くならずに覚えられるのが理想じゃないかな


205:
>>180
アドベンチャーモードから始めたら、マジで何もチュートリアルなく戦闘が始まったのはビビった
あと今作から始めたプレイヤーはキャラ変更のやり方最初絶対分からんと思う
カービィの色しか変えられないやつめっちゃいそう


186:
分からないって言ってる人に目を向けるべきなんだけどな本当は
事実として説明が足りてないって原因が見えたし
ここ最近のスマブラはガチ勢に寄ってきてる印象だけど、かと言って初心者を疎かにしちゃいけない


195:
やっぱ説明書って必要だよね


199:
>>195
死ぬほど丁寧なヘルプあんのに


引用元:http:2ch.sc