1:
アメリカのミネソタ州に住まうJovante M. Williams氏は、友人と遊ぶ予定があり、友人のアパートを訪れた。
『スマブラSP』で対戦を楽しむためだ。
しかし、そのアパートには多くの警官が集まり、捜査をしていた。アパートの住民から、何度も騒音の苦情が出ていたようだ。
どうやらこの騒音は、友人たちが起こしていると疑われていたそうだ。Williams氏は、大人として人に迷惑をかけたくないと思い、ミュート状態でゲームをプレイしていた。その最中に、複数の警官が部屋を訪れたという。
しかし前述したように、Williams氏たちは“お行儀よく”ゲームを遊んでいた。その様子を数分眺めていた警官が、氏と友人が騒音を起こしていないことを確認。
そして、ひとりの警官が「何で遊んでいるのか」と尋ねた。『スマブラSP』を遊んでいると答えた氏は、警官に一度遊んでみるかと提案。すると警官2人が手を差し出しコントローラーを握り、ゲームを遊び始めたのだという。
ひとりの警官は、ジャンプなど操作方法を尋ねたのち、ピカチュウを巧みに操り始めた。その光景を見た氏や友人たちは思わず吹き出し、現場は笑いに包まれた。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181212-81446/


スポンサーリンク



7:

no title


32:
>>7
警官仕事しろ!


9:
仕事中に遊ぶなよw


12:
なごむwwwwwww

そういやFPSで負けたはらいせに酷い事やってるニュースとかあったな


13:
実にアメリカンだな


15:
社会現象だなあ


21:
ポケGoでも似たようなことあったろ
職務質問したらいつのまにか警官も混じって遊んでたヤツ


23:
動画見たらマジで遊んでてワロタ


24:
警官が負けたら適当な理由で捕まるパターンだ


30:
アメリカのスマブラ人気はガチですごいな


31:
優しい世界


34:
全米ライフル協会「スマブラがあれば死なない」


35:
アメリカは射殺事件多くて警官のイメージ悪くなってるからこういうの大事
イメージアップ作戦なのかもしれないけど


37:
アメリカ→ほのぼのする
日本でこれやったら→大炎上&ニュースでフルボッコ


40:
やっぱり銃バンバンゲームよりスマブラだな!


42:
税金泥棒だろこれ
仕事しろや😡


48:
>>42
一般市民との交流です


43:
フランスもスマブラ期間で静まれや


56:
で、騒音の原因はなんだったんだよw
ほのぼのしてんじゃねえぞw


75:
これがCODとかだったら銃撃事件にまで発展したりするからな
やっぱり任天堂は神やで


105:
アメリカみたいなとこだと地域住民と交流するのは職務上推奨される行為だからな


引用元:http:2ch.sc